【日本人激怒】韓国が平昌オリンピック直前に行った非常識な反日活動!!

著者:
投稿日:
更新日:

1 平昌オリンピックPR地図から日本を消す

2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図に日本列島が描かれていなかったことが27日、インターネット上での指摘などで判明した。

出典:平昌五輪:公式HPの地図に日本列島なし 韓国側が謝罪 - 毎...

	

すっかり消えている。

			
公式サイトを見てみると・・・なんとそこには確かに日本が存在しないのです。朝鮮半島の下は海。海しかありません。ちなみにフィリピン、台湾、スリランカなどの島国は存在しているので、省略したということはないのかもしれません。しかもあからさまに地図から排除

出典:平昌オリンピック地図に日本が無い!見てみたら本当だった

	
この地図には日本列島のほかサハリン(樺太)が表示されていなかった一方、面積では日本より狭い台湾やフィリピンは表示されていたという。なお、地図は同日午後までに修正されている。 

出典:平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネットの反応は?

	
外務省はこれに抗議!!!
菅義偉官房長官は27日の記者会見で「ホームページに(日本列島が)なかったことは承知している。今朝、スポーツ庁から在京韓国大使に指摘し、早急な是正を申し入れた」と明らかにした。

出典:平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネ....

	

日本人の反応

ひぇー!!!平昌オリンピックに日本地図削除で韓国民がよくやった!って、頭イかれてるね。
世界からみたら南も北も同じだよ。
人の嫌がることしかしない、迷惑、めんどくさい、頭大丈夫?!
生理的に受け付けない!

	

韓国、平昌オリンピックの日本地図削除。
あちらのお国で「よくやった」とか、未来を暗示してるとか…そういう声を目にして、今に始まった事ではないにしろ陰湿なお国と国民性。
政府がこういう事を率先してやってしまうという、幼稚で残念なお国だな。

	

2 竹島と日本海を韓国名表記

2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会が公式ホームページ(HP)の地図で、島根県の竹島を韓国名の独島と表記し、外務省が韓国政府に対応を要請したことが19日、関係者への取材で分かった。関係者によると、五輪での政治宣伝を禁止している国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたという。

出典:竹島を韓国名表記…外務省が対応要請

	
懲りていない、、、

不可逆的に合意した「日韓合意」を勝手に見直し

韓国の文在寅大統領は28日、従軍慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意には重大な不備があり、問題解決のための策が必要だとの認識を示した。大統領府が明らかにした。


大統領府によると、文在寅大統領は日韓合意で慰安婦問題は解決できないと表明した

出典:韓国文大統領「慰安婦問題巡る日韓合意では問題解決できず」 ...

	
おそらく、「不可逆」という言葉の意味がわからないのだろう・・・
政府は28日、韓国の文在寅大統領が日韓合意では慰安婦問題が解決できないと表明したことに「断じて受け入れられない」と抗議した。政府は合意見直しを認めない考えで、ソウル大使館前の慰安婦像撤去など合意順守も求めた。

出典:【日韓合意検証発表】政府が韓国に抗議、文在寅大統領の慰安...

	
日本政府はすぐさま抗議。

統一旗に竹島を書き足す

ちなみに・・・

わざわざ、自国の領土でもないのに書き足していることが発覚。

			
すぐさま日本政府が抗議。
菅義偉官房長官は5日午前の記者会見で、平昌(ピョンチャン)冬季五輪・女子アイスホッケーで韓国と北朝鮮が結成した合同チームが4日の強化試合で掲げた「統一旗」に日韓が領有権を主張する竹島(島根県)が描かれていたとして、外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。菅氏は「我が国の立場に照らして受け入れることができず、極めて遺憾だ。韓国側に適切な対応を強く求めたい」と述べた。

出典:南北合同チーム、統一旗に竹島 日本が抗議、強化試合で - 20...

	
すると・・・・
韓国統一省は5日、平昌冬季五輪の南北合同チームや入場行進で使う朝鮮半島をあしらった「統一旗」について、国際オリンピック委員会(IOC)の規定に従い、五輪の行事や会場では島根県・竹島(韓国名・独島(トクト))を記載したものは使用せず、会場内での応援での使用も許可しないとの韓国政府の立場を明らかにした。

出典:韓国政府:五輪では使用許可せず 竹島記載の「統一旗」 - 毎...

	
国際オリンピック委員会に注意されてすぐやめた。

政治家の反応

わが国の領土である竹島を記載した朝鮮半島統一旗について、韓国政府はIOCの規定に沿ってオリンピックでの使用は禁じたが、アイスホッケー女子の強化試合で使われてしまったことは受け入れがたい。オリンピックには政治的宣伝を持ち込まぬようあらためて求めたい。

	

【イ平昌五輪実行委員長から佐藤にも、平昌五輪に政治的活動は持ち込まないと言及があったばかりなのに「日本政府、竹島入り統一旗で抗議」】
再発防止に万全を期すべき

	

朝鮮半島統一旗に「竹島」韓国側に強く抗議

「政治は政治。スポーツはスポーツ」として、平昌出席することが、いかに政治的な行為か。開会式で竹島入りの旗が使用されても、それを拍手しながら安倍総理は観てろというのか。やはり平昌出席は賛成できない。

	

アイスダンスの歌詞に「独島」

平昌五輪フィギュアスケートのアイスダンスに出場する韓国の閔秀拉(ミン・ユラ)、アレクサンダー・ガメリン組がフリーで使う民謡曲「アリラン」に竹島(島根県隠岐の島町)の韓国呼称である「独島(トクト)」の歌詞が含まれているため、韓国スケート連盟が国際スケート連盟に政治的問題になるか確認していたことが6日、分かった。

出典:【平昌五輪】アイスダンス歌詞に「独島」 韓国、政治的問題...

	
歌詞には「独島よ 昨夜はよく寝たか」という一節がある。選手らはいったん歌詞のない楽曲を申請し、問題がないと判断されれば、歌詞付きに変更する予定だという。1月31日に問い合わせたが、回答はなく、回答があり次第、国際オリンピック委員会(IOC)にも確認する見通し。

出典:【平昌五輪】アイスダンス歌詞に「独島」 韓国、政治的問題...

	
大韓氷上競技連盟の関係者は6日、「歌詞に独島が含まれている音楽を五輪で使っても良いのかというファンからの質問が多かった」とし、「ややもすれば独島歌詞が問題となって失格となることもあり得るので、事前に問題になることを防ぐたため、国際スケート連盟(ISU)に問い合わせている状態だ」と話した。大韓氷上競技連盟はISUの回答が出れば国際オリンピック委員会(IOC)に独島歌詞を使用可能かどうかを最終的に確認する予定だ。

出典:アイスダンスのミン・ユランとゲムリン組、「独島」歌詞でI...

	
わざわざこんな曲を使っている。懲りない・・・
現在、ミン・ユンラ組は原曲と独島の歌詞を削除して新しく編曲した曲の2つのバージョンを準備している。

出典:アイスダンスのミン・ユランとゲムリン組、「独島」歌詞でI...

	
わざわざ2つのバージョンを準備している・・・

日本人の反応

応援旗には竹島を入れ、アイスダンスの歌詞には独島と入れ、選手村の暖房は壊れていて使えず、出される食事は残飯同然、運営スタッフは集団ノロ感染…。
韓国は一体どこまで自分の株を下げれば気が済むんだろうかね?

	

返信先: @take_off_dressさん




>平昌五輪で韓国がアイスダンス歌詞で『独島』を使おうとしてる
>統一旗に竹島も入れたり

韓国人って世界にアピールするつもりでやってるんだろうけど、
余計に嫌悪されるってことがわかってないんだよね。

その後の評判より、目の前の自己満足を優先する。

	

あら?平昌五輪で
アイスダンスの歌詞の中に竹島が
入ってるんだって

ん?それって、りっぱな
政治利用じゃん!!
政治利用平昌五輪ピックww

	

平昌五輪...
参加選手には申し訳ないが、これだけ政治利用されたオリンピックはボイコットすべきと思ってしまう
なんだろ、呆れるオリンピックだね
でも日本選手団に頑張って欲しい!
あっ、アイスダンスの韓国代表の曲には「竹島」って含まれてるらしい。
どんだけ阿保丸出しだよwww

	
厳しい意見!!

オリンピックの政治利用との声も!!

アイスホッケーのヘルメットに抗日英雄像

国際オリンピック委員会(IOC)が、平昌五輪に出場するアイスホッケー男子の韓国代表GKが着用するヘルメットのデザインが五輪憲章に抵触するとして、今大会で使用しないよう勧告していたことが6日までに分かった。

出典:【平昌五輪】韓国アイスホッケーGKヘルメットに「抗日」李舜...

	
なんで、一か八かこんなもの作ったのだろう・・・
IOCは同国代表GKマット・ダルトン(31)がかぶるヘルメットの左側頭部に描かれた李舜臣将軍像が、「いかなる種類のデモンストレーションも、政治的、宗教的、人種的プロパガンダも許可されない」と定めた五輪憲章に抵触すると判断した。代表チームは、将軍像部分はテープで隠して出場すると発表した。

李舜臣は16世紀に豊臣秀吉が朝鮮出兵を行った際に日本と戦った武将。韓国では近年「抗日」の象徴とされている。

出典:【平昌五輪】韓国アイスホッケーGKヘルメットに「抗日」李舜臣像 IOC、選手に使用禁止勧告⇒「テープで隠して出場する」

	
しかし・・・
「テープで隠して出場する」と言っているそう・・・

反応

【平昌五輪 、ヘルメットに「抗日」英雄像 IOC、韓国アイスホッケー選手に使用禁止勧告】
当然、これはIOCのルール上も認められない。佐藤からもイ平昌五輪実行委員長にも申し入れたが、開会式や実際の競技会場で政治や宗教的活動を行われないよう注視していかないと

	

ヘルメットに「抗日」英雄像 IOC、韓国アイスホッケー選手に使用禁止勧告 - SANSPO.COM

確か男子アイスホッケーは日本出てないよな?
だから余計に異常だよな!!!

	

次々とこの類の話が出てくるね。平昌五輪が始まったら観客席の一番前には慰安婦像が座っているかもね。

ヘルメットに「抗日」英雄像 IOC、韓国アイスホッケー選手に使用禁止勧告

	

バカな奴ら!反日がやめられない韓国!外人部隊ばかりの韓国アイスホッケーチームのヘルメットに抗日戦士像!IOCは使用禁止を勧告!英雄の少ない韓国での英雄の一人が李舜臣。文禄・慶長の役で戦死した李氏朝鮮の将軍。日韓サッカーでも登場した抗日代表。意味の分からない帰化外国人にかぶせるとは?!

	

まとめ

また、なんかやりそう・・・
過去これほど主催国により「政治利用」されてしまったオリンピックを知らないとの声

著者プロフィール
Sharetube