• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
女子なら心得たい男性の恋愛についての心理

女子なら心得たい男性の恋愛についての心理

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
女子なら心得たい男性の恋愛についての心理

男性心理① 男性にとっての恋愛感情とは?

男性の恋愛感情が良く分からない‥という女子は多くいるのではないでしょうか?男性と女子は体の作りも考慮している事も思考回路もまるっきり違う時が多々あります。

女の恋愛感情は切なく、ドキドキした感情に包まれる、いわばギャルモードに突入するので、自身にも他人の目にも理解いただけやすいです。

それに比較し、男性はさらに単純な恋愛感情だと軽視しがちですが、女子と同じく恋愛感情の想いに大きな相違はないのです。

男性の恋愛感情は、好きな女を守ってあげたい、抱きしめて愛やりたい、といった純粋な想いを抱いています。



男性心理? 全力・本命に対する心理・行動・態度・しぐさ

男性がどんだけただの女好きと言っても、現実に本命な女子には態度が異なるものです。

どのようなタイプの男性にも共通する事は、その女だけに意識を向ける事で、本命か如何にかが明らかになってきます。

顔がきれいだけや、コーデが良いだけの男性に優しくされそうなモテる女にも男性は目線がいったり、優しくしたりという行動や言動は見せますが、全力で本命の女には自身から積極的に話しかけたり、その女子の周囲の人たちから女の情報を得たりします。

好意がある女に差し上げたいものを贈る事をエンジョイとしている男性もいますので、旅行のお土産が貴女だけ多々ある事例や、好きだと話したスナックだったり、物などを贈り物されたら自身が本命かな?と感じても良いでしょう。



男性心理③ 恋愛で脈ありの時

好かれているのか分からない時のモヤモヤをハッキリとした確信に変更したいケースは、男性の態度やしぐさなどから脈ありか如何にかを知る事ができます。

最初に男性は一言で言えば好きな女には嫉妬の念を抱きます。

好きな女を独占し、自らだけの所有物にしておきたい狩人のような本能を準備ているので、嫉妬の執着を剥き出しにしている態度が認められれば、脈ありと見て良いでしょう。

職場で好意を持たれているか知りたい時には、貴方が他の男性とトークしているところを見たり、どこかに接触がある場面を目撃するだけで不機嫌になった事例も、脈ありと受け取って良いですね。

業務中、いつもは卒なくこなす業務に手こずっている様子があるようならば、こちらの解釈も同じくです。

もう一つ、彼氏がいるか如何にかを訊かれた時にも脈ありサインだと思って良いでしょう。

自身が狙っているのに、すでに彼氏がいると分かればあからさまに落ち込んだような顔を見せますし、目が泳いで愛想笑いを見せる時も。

彼氏がいない=チャンスになるので、こういった態度が見極め支障がなければ脈ありと言えるでしょう。







男性心理? アプローチしてくる男性の心理ステータス

好きな女子にアプローチする男性は男らしくてメリットがありますよね。

奥手な日本人男性がガンガンに攻めアプローチする現場を目撃するとコロッと落ちてしまいそうになりますが、そのような女子にお構いなしで攻めてくる男性のアプローチには用心しましょう。

男性の心理では好きだという感情を女に分かって欲しくてアプローチという手段を取りますが、あまりに熱烈な方法を取る男性は瞬間沸騰器のように熱くなりますが、その後は大量の氷を投下したぐらい急激に冷めていきます。

熱しやすく冷めやすい男性はガンガンくるので、整然と女子の様子を伺いながら、次第次第にと加減を調節可能な男性の方が長期に渡って愛情が続きますから、男性のアプローチメソッドには十分配慮を払った方が得策です。



男性心理⑤ 男性から見た彼氏観

女が好意のある男性の彼女になりたいと願っているように、男性も女子の彼氏になりたい事を望んでいます。

好きな女の彼氏という事は、その女のお薦め近くで守ってあげたり甘えたり、愛したりという事が可能なという事ですので、男性が捉えている彼氏像はあるべき姿でもあるのです。



男性心理⑥ ラインをしてくる心理

メールやLINEは記事で直ちにに送ったり返したりする事が可能なので、好意を抱く女子とはこまめに連絡を取りたいと思うのが男性の純粋な心理です。

短い記事でも確実に相手との状況を共有したり、何を心積もりてどこに行ったのかが分かる肝心な接触ツールなのです。

しばらくやり取りをして、返事を送るのを忘れたとしても、さらに新たに連絡がくるステータスであれば、本命の確率が高いでしょう。



男性心理⑦ 心理から読み解く脈なしサイン

脈ありと脈なしの境界線を見分ける事は中々容易にはいかないものですが、男性が脈なしの時にする態度を見て検証できます。

普段暮らしの中で最も手軽にに脈なしか如何にかを調べるには、メールやLINEの返信時に注意してみましょう。

返信が遅いと好意を持たれている見込みは低いです。

どの男性も普通には厄介な事は後回しにする人が多々あるですから、送っても中々返事が来ないケースは脈なしと見た方が良いです。

第二に脈なしの言動で多々あるのは、二人きりになる事を避けようとします。

どこかに遊びに行く時も誰かを誘い、通常であれば二人で行くようなデートも集団で誘われたりしてしまいます。

こういった態度が見られるようでしたら、ただの仲間として認識されている時が多々あるでしょう。



男性心理⑧ 復縁に燃える彼の心理とは?

恋人は別れると、女子は直ちにに悲しい感情になって時をかけて傷を癒していきますが、男性は全くの逆で、女子が落ち込んでいる時には元気で気分は晴れやかですが、時が経つとはじめの女子のように落ち込んで元気がなくなってしまいます。

別れた後、女の方はもうとっくに吹っ切れているのに時を置いて男性が復縁を迫ってくるのは失って初めて気づいた悔やみや過ちの念から、女子に復縁を迫る心理が働くのです。



女性はいつだって男性の心理が知りたい

男は単純と世の女たちに言われ続ける中で、何を腹積もりているのか分からずに自己主張が乏しくなってきた男性も増大してきました。

恋愛は自らが思った事を大抵さらけ出すので、敢えて口に出さない人もいる事でしょう。

口数が少ない男性の事も分かるように、行動を参考にして、気に掛かる本命か如何にかを追及したいですね!。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています