• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
おすすめ!ヒルナンデスで紹介された簡単ガトーショコラレシピ!

おすすめ!ヒルナンデスで紹介された簡単ガトーショコラレシピ!

Posted date:
おすすめ!ヒルナンデスで紹介された簡単ガトーショコラレシピ!
バレンタイン間近になりましたが、女子の皆さんは作るチョコを決まられましたか?
もし決まっていないのなら先日ヒルナンデスで放送されたガトーショコラを試して見てはいかがでしょうか?

今回のレシピはカロリーを抑えるため豆腐を使います。
カロリーを気にしている女の子同士で友チョコを渡す時や、
今年は好きな女の子にチョコを渡そうか考えている男性の皆様にもおすすめのレシピとなっているのでぜひご参考までに作って見てはいかがでしょうか?

簡単ガトーショコラレシピ

材料(直径15cmケーキ1個分)

・板チョコ80g
・小麦粉30g
・卵1個
・ココアパウダー10g
・牛乳大さじ2
・砂糖30g
・片栗粉5g
・絹ごし豆腐100g
・マヨネーズ大さじ1

手順①

耐熱容器に板チョコと牛乳を入れ、電子レンジ500Wで50秒加熱する。
もし、全てのチョコが溶けていない場合はゴムベラなどでかき混ぜながら溶かす。

手順②

別のボウルに卵、砂糖を入れよくかき混ぜる

手順③

豆腐を加え、泡立て器でよく混ぜ合わせる。

手順④

溶かしたチョコレートにマヨネーズを加え混ぜ合わせる。

手順⑤

片栗粉、小麦粉、ココアパウダーをふるいながら混ぜる。

手順⑥

型に流し入れ、220℃のオーブンで10分

手順⑦

砂糖をふりかけお好みに合わせ生クリームやフルーツなどを盛り付け完成!
作る工程もとても簡単で、長くても約1時間あれば作ることができます。
あまり料理などが得意ではなくても簡単に作ることができるでしょう。

もし、なにを作ろうか決まっていなかったり、毎年同じようなものを作っていて違うものを作りたいと考えているひとはぜひ一度作って見てはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
かりんとうくん