• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【安倍首相!】ついに朝日新聞にキレる。(発言全文つき)

【安倍首相!】ついに朝日新聞にキレる。(発言全文つき)

Posted date:
【安倍首相!】ついに朝日新聞にキレる。(発言全文つき)

なにがあった!?!?

2月11日

安倍首相が自身のフェイスブックのコメント機能で
参議院議員の和田政宗さんにコメント。
内容↓↓
「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした。」
と書いてある。
どうやら、謝罪をしなかったことに怒っているらしい。

さらに・・・

2月13日

衆議院の予算委員会

希望の党・今井雅人さんの質疑でこのフェイスブックを取り上げられる。
	
今井雅人「総理、本当に書かれたんですか?」

安倍晋三「これは私が書きました。」

その後、怒涛の安倍晋三劇場!!

まずはNHKに圧力問題。

安倍晋三
「かつてですね、私がNHKに圧力をかけたという全く捏造の報道をされたことがあります。
 そして、朝日新聞はそれを検証したのですが
 私がNHKに圧力をかけたという事実をつかむことができなかった。
 でも彼らが間違えたということは一度も書かない。
 私に一度も謝らない。」
参考記事↓↓

さらにサンゴ礁問題

安倍晋三
「かつてサンゴ礁にKYという傷をつけたのはダイバーだと書いた。
 でも、そうではなくて朝日のカメラマンだった。
 なかなか謝らなかった。
 最後は社長が責任をとったんでしょうが・・」
参考記事↓↓
安倍晋三
「そういうことが連続ですよ。
まだあるみたいだ。

続いて吉田調書に始まる慰安婦問題

安倍晋三
「そして吉田所長の調書。
 これも最初は全然謝らなかった。
 自分たちの正しさを主張した。
 しかし、実際、調書そのものが出てきたらそこでやっと謝ったわけであります。

野党
「ギャーギャー」
 
安倍晋三
「そして吉田清治の証言に至ってはですね
 日本のまさに誇りを傷つけたわけであります。」
参考記事↓↓
朝日新聞のデマ記事のせいで慰安婦問題が出現し、韓国とモメていることは周知の通りです。

そして森友学園の話題へ

安倍晋三
「そして今度のことについてもですね
 『安倍晋三記念小学校』という、これは全く違ったわけであります
 しかし、これを訂正もしていないわけでありますから
 まさに国民の間に『安倍晋三記念小学校』だったということが浸透している」

野党
「ギャーギャー」

安倍晋三
「しかし実際は開成小学校』だった。
 黒塗りの部分、これは籠池氏に言ったことをそのまま書くのではなくて
 その原本があるはずであります。
 原本に当たればすぐにわかるはずであります。」
参考記事↓↓
証拠の全く出てこない森友学園問題。もはや、問題でもないのだが、、

ここで朝日新聞の体質を突く確信へ

安倍晋三
「原本に当たるという記者がとるべき裏付けも全くしなかった。
 最低限のことをしなかった。
 そして検証記事を書いた。
 にも関わらず、籠池さんが言ったからそのまま書いた。
 自分たちが調べて書いていない。
 自分たちが記者として果たすべき裏付けを取らなかったということについては
 全く言及がないということに
 私は呆れたわけであります。
 
 そして今までのことをずっと見てきて、予想どうりだったと述べているのです」

希望の党・今井の反応

希望の党・今井
「委員長ひどいですよ!!
 21分しか質問がないのに、5分もこんなこと答えられたら・・・」
しかし、実際は
『2分30秒!!
捏造で朝日新聞が怒られているときに
捏造をする野党議員

後ろにいた麻生太郎の反応

ニヤニヤしている。
こちらはフルバージョンです。

ネットの反応

安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判 は当然。朝日新聞何故反論しない。都合の悪いことには蓋をする。記者も会社も反省しない。こんな新聞が書く記事は信用できますか?人間として失格の新聞。
	
安倍総理が朝日新聞をボロクソに叩いた答弁が話題になってるけど、
そりゃ嫁や友達を「証拠も無いのに」犯罪者扱いして社会的に追い込む朝日新聞や野党を見れば理解できる。
	
朝日新聞がまだあること自体がおかしい、日本人を騙し世界を騙してゴミ新聞を売っている、何で潰れないの、、ね、、。RT>>>安倍首相、また朝日非難=自民議員FBに書き込みも(時事通信) - Yahoo!ニュース
	
トランプvsニューヨークタイムス、かたや安倍晋三vs朝日新聞。二人は似かよっているのかも(笑)。
	
安倍首相が衆院予算委で、森友学園の開設予定小学校名が「開成小学校」であったのに「安倍晋三記念小学校」と虚報した朝日新聞を「全く違ったのに訂正もしない」「朝日らしい惨めな言い訳は哀れ」と酷評。それでも廃刊を決断しない朝日、良心も責任感もない。世に言う恥さらし。
	

取り扱ったニュース。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
晴れときどき牛丼

音楽、映画、本、サッカー、旅行などが好きです。