• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
女性の憧れ【小顔】になるための効果的な『ダイエット』方法【基礎知識】プチセミナー #アンチエイジング

女性の憧れ【小顔】になるための効果的な『ダイエット』方法【基礎知識】プチセミナー #アンチエイジング

Posted date:
Update date:2018年02月21日
女性の憧れ【小顔】になるための効果的な『ダイエット』方法【基礎知識】プチセミナー #アンチエイジング
多くの女性の方々が「小さな顔」に強い憧れを抱いており、痩せに効果のあるダイエット方法を実践しています。小顔のモデル芸能人は多く、あんなふうになりたいと考えている人は大勢います。そのような人々の中で、圧倒的な人気を集めているのが、「顔痩せに効くダイエット」方法なのです。今回はその方法についての基礎知識プチセミナーとしてご紹介していきます。
お楽しみに!

小顔化に効くダイエット方法とは

いきなり本題ですが、顔が痩せる効果のあるダイエット方法とは、「口を大きく縦や横に開いて、顔の筋肉を意識した運動をする」ことです。

口の周囲や、頬を動かす筋肉を使って、普段は使わない筋肉の伸縮運動をすることが、小顔ダイエットのポイントです。

顔に張り巡らされている表情筋を積極的に動かすことで、顔についた皮下脂肪を燃焼させることができるようになります。

普段の生活では、顔の表情筋を気にする事はほとんど無いので、意識して表情筋を鍛えることで、効果が期待できるのです。

もしも、えらの張った顔を気にしていたり、丸顔をスリムな輪郭にしたいと考えているなら、表情筋の運動が効果的です。

毎日顔痩せダイエットに励むことによって、すっきりとした輪郭の小顔に近づきます。さらに、美顔ローラーなどで顔の上をコロコロと滑らすことで、小顔効果を実感することもあります。

美顔ローラーは扱いが簡単で、片手で使うことができますので、別な作業をしながら並行して使うことができます。

小顔を目指している多くの女性が、様々な小顔ダイエットを実践することによって、憧れの小顔に近づくことができるようになります。

簡単に小顔になれるダイエット方法

スリムな体に憧れて、食事を減らしたり、運動をしたりとダイエットに挑戦したことがあるという女性は、大勢います。

運動不足や食事の量が多くなってしまって、体重が予想以上に増えてしまった時など、どうしてもダイエットのことが気になるものです。張り切ってダイエットを始めたものの、一向に効果が出ず、シェイプアップがうまくいかないと嘆いている人もいます。

ダイエットに成功できない場合でも、一番目につく顔周りをスッキリとさせること(小顔)によって、簡単にほっそりしたという印象にすることができるのです。

マッサージで小顔になれるという手段を選ぶ人もいますが、家庭でできるフェイスケアで、顔を一回り小さく引き締めることが可能です。

顔のダイエットで効果がある方法は、口まわりの筋肉を使うために、あいうえお、の発声をきちんと行うエクササイズを毎日続けることです。

人間の顔には、表情をコントロールするための表情筋があります。日々の生活の中では一部分しか使わない表情筋を、大きく動かしてみましょう。

顔の余分な脂肪が減少すれば、すっきりとした小顔になり、見た目もダイエットによって体重が減った時と同じくらいの効果が期待できます。

顔の筋肉を刺激し、脂肪を燃やして小顔になるというダイエット方法は、誰でも気軽に実践できることから、たくさんの人が挑戦しています。

この方法と合わせて食事制限や運動などのダイエットをすることによって、相乗効果も期待できます。顔だけでなく、体全体のダイエットも達成することで、体全体が引き締まり、細身の体になることができるようになるでしょう。

顔が引き締まれば、見た目の印象がびっくりするほどスリムになります。外見をスリムアップさせるためには、小顔ダイエットは重要なポイントです。

表情筋を鍛えて小顔ダイエットを

顔は、骨の形でサイズや形状が決まる印象がありますが、意外とダイエットの効果があります。

ボディラインは服である程度カムフラージュがききますが、顔の形は、隠したり、変えたりはできません。引き締まった小顔になれれば、それだけで痩せて見えますので、小顔ダイエットは重要です。

骨ごと小さくはなれませんが、顔の表情筋エクササイズで、小顔になることができます。小顔ダイエットとは、表情筋を使った筋トレのことなのです。

表情筋とは、目をつり上げたり、口を動かしたりという、表情変化に使う筋肉です。全身の他の筋肉と同様、表情筋も使わずにいると徐々に衰えていきます。

表情筋で皮膚は支えられていますので、たるみにもつながります。顔にしわができたり、たるみができると、年寄りじみた見た目になりますので、たるみ対策は入念にしておきましょう。

顔のたるみやむくみは、年をとって代謝の低い皮膚になってしまったためでもあります。

たるみ、むくみを解消することで、小顔に見せることができます。
小顔ダイエットのためには、表情筋を積極的に動かして、筋肉を強化してください。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
 Pride of the Japanese

現役キュレーターの中でトップのアクセス数を誇るSharetuber。世界を飛び回る国際ボディガード歴20年。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」