• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
2週間、短期海外語学留学

サムネイル出典:

2週間、短期海外語学留学

Author:
ToruToru
Posted date:
Update date:2018年02月25日
2週間、短期海外語学留学

2週間でも留学は留学!

留学したいけど時間がないと諦める前に

語学留学したいけど時間が...。と諦めている方も多いかと思います。
でも2週間からでも短期で留学が出来るのです。

数年前にアイルランドへの2週間の短期語学留学の経験を元にまとめ。

※準備などの情報は除きます

大人になってから留学だッ!と思っても中々難しい。
特に時間が無いのが問題なのだけど2週間短期留学という方法がある事に気が付いたのです。

でっ、どうするの?

肝心なのは”やる気!”です。というか、しっかりと計画を立てる事!

語学留学は語学スクールに通う事が一番。大事なのはレッスン内容を賢く選ぶべし、例えば街歩きもしたければ午前中のレッスンを選択しましょう。

大体の午前中のレッスンはお昼頃までなので、余裕を持ってレッスン後に街歩きをする事が出来ます。

勉強自体はグループレッスンが良いです。特に日本人がいないグループに振り分けてもらうと良いでしょう大抵は外国人同士のクラスに入ります。

これ何故か?日本人がいると安心感でついつい日本語を使ってしまうのです。それに、せっかくの時間ですから外国の生徒さんとのレッスンを通して自信を身に着ける事が出来て街歩きでも苦労しないのです。

午前中のレッスンが良いのはレッスン後に直ぐ英語を使う事が出来るからです。街歩きでも英語は必ず使いますので..それも勉強の一つで街歩きでも観光ではありません。

あと、大抵のスクールは最終日に証明書を発行してくれるので記念にもなるし留学した証明にもなります。※1週間では発行しないスクールもあるかもしれないので確認はしておきましょう。

ホームステイにも挑戦しましょう!

ホームステイも勉強のうち!

留学時には1週間だけホームステイをしました。

ホームステイでも色々と学べるので是非とも挑戦するようにしましょう。

それだけの価値はあります。ホストファミリーは毎日話しかけてくれますので無言の時間はありません...

でも、英語でホストファミリーに話しかける事も大切です。トピックは何でも良いですので何か興味のある事やわからない単語でも何でもです。

ベストなプランは?

でも、2週間でベストなプランは?

1週間、ホームステイ+語学スクールに通いながら英語を使って街歩き。
もう1週間、ホテル等に滞在しながら地方めぐり。

です。

列車移動等に積極的に挑戦するべし!

列車で地方移動にも積極的に挑戦しましょう。

切符を買う時等、時刻を尋ねたりする事で英語を使う事が出来ます。

まとめると

大体はこんな感じです。

しっかりと計画を立てれば短期間でも充実した留学も可能だという事ですので後悔も少なく済みますよね。

現地にて慌てたり、パニックになったりする事も少なくなります。

2週間でも留学は留学!少しでも参考にして頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Toru

Celtic根津をプロデュース 映画、ドラマ、ゲーム好き。 アイルランド滞在経験あり。