• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
売れる前の吉田朱里を知ってますか?アカリンの歴史。NMB48吉田朱里、総選挙からスキャンダル、フォトブック、過去をまとめてみました

サムネイル出典:

殿堂

売れる前の吉田朱里を知ってますか?アカリンの歴史。NMB48吉田朱里、総選挙からスキャンダル、フォトブック、過去をまとめてみました

Author:
soisenarusoisenaru
Posted date:
Update date:2018年06月18日
売れる前の吉田朱里を知ってますか?アカリンの歴史。NMB48吉田朱里、総選挙からスキャンダル、フォトブック、過去をまとめてみました

今勢いに乗っている吉田朱里の苦悩知ってる?。

吉田朱里といえば、今は女子中高生に絶大なる人気を誇る
NMB48アイドル兼ユーチューバーです♡

メイク動画を中心に動画をあげたことによって、
現時点(2018.2.22)チャンネル登録50万人の人気youtuberです。

彼女がアイドルだから好きになったというよりも
メイクユーチューバーから飛んでみたら可愛い!となって
ファンになった方のほうが多いのではないでしょうか。

彼女はそもそもNMB48というアイドルグループでに所属していて
芸能活動を開始しました。
そんな彼女がここまできたのを詳しく紹介したいと思います♡

出典:

	

NMB48 1stシングル 絶滅黒髪少女

2011.07.20.
デビュー曲として発売された
絶滅黒髪少女です♡
もうこの当初からかなりの可愛さでした。

PVの中では二列目の真ん中でポジションもとても良いところにいます。
一人だけスタイルがずば抜けているのがわかりますよね。
	

2nd.3rdシングルに吉田朱里が選抜落ち?

1stシングルでルックスも良く期待されていたアカリンは、
2011.10.19.2ndシングル オーマイガーで
なんと選抜落ちをしてしまいました。
続く2012.02.08.3rdシングル 純情U-19でも
選抜に入っていません。

なぜ?なんとアカリンは謹慎処分をされていた。

デビューして間もないころに、アカリンは謹慎されていました。

そもそもスキャンダルなんてなかった。

これらのことは吉田朱里さんが、謹慎している間に
アンチもしくはファンの方での憶測がネットに書かれ
そのまま拡散してしまったようです。

半年謹慎したときは、いろんなうわさをされたよね
私も至らないところはあったけど、
実際ネットで書かれたようなことは、絶対にしていないし
あのころ、私たちから発信することはなかったんで、
そのまま広まっちゃったし、今でも消えないけど。
芸能人はあることないこと書かれて当然だから、仕方ないとは思うねんけどね

と、発言しています。

4thシングル!吉田朱里復活!

2012.05.09 4thシングル ナギイチ

ここでアカリンがまた帰ってきました!
このころからもうアカリンのぶりっこは最大に炸裂しています。

この後のNMB48で全て選抜入りを果たしています♡
※現2018.06.15.欲望物

	

アカリンの総選挙の歴史を辿ろう!

アカリンが初めて出馬したAKB選抜総選挙は
2013年総選挙 順位は50位!!!

初の総選挙でランクインしました!

2014年総選挙では72位。
2015年総選挙では64位。
2016年総選挙では77位。

2013年以降の総選挙では、64位~77位の間で
なかなか思うような結果を出せないでいました。

そんな中、2016年に彼女はちょっとしたことをします。

ツイッターに動画を上げる。

今ではユーチューバーとして名を有名にした彼女ですが、
最初はツイッターに動画を上げていました。

キャンメイクでのリップメイクや、
ベビーパウダーでの学校へのナチュラルメイクなど
短い時間での動画を上げていたのです。

この行動が彼女を今に導く行為でした。

そこからyoutuberデビュー!!!

2016年01月17日~アカウント開設。

これが彼女の始まりでした。
元々彼女はメンバーの渡辺美優紀に
女子力おばけ♡と言われていたくらい、
女子力が高いとグループ内でも言われていました。

持ち物はほとんどまっぴんく。
アカリンはPV撮影やテレビ披露の衣装も
スタッフさんやマネージャーさんに
朱里ピンクがいい!と言っちゃうくらいピンクが好きなようです♡

正直このころはまだアカリンは知名度はありませんでした。
典型的な女子というタイプなので、
男オタの方も好き嫌いがかなり別れるタイプで
AKB内ではいかに太オタを作るかも大切なので
なかなか結果を残せてこなかったのです。

開設してから早いペースでチャンネル登録者数も増えて
ファンも増えました。
この歳のAKB選抜総選挙では77位でしたが、
このyoutubeで
彼女はこれから下克上をしていきます。

AKB夢の紅白選抜

これは2016年12月31日に、
多くの家庭でみられる紅白歌合戦で
AKBが、一人一票しか投票が出来ない、
夢の紅白選抜の総選挙をすることになったのです。
上位16人だけが最後に一曲歌うことが出来ます。

AKBの総選挙といえば、
CDをたくさん買えば何票でも投票が可能ですが
この場合携帯から一人一票しか投票することが出来ないので
ガチな人気投票になる!とファンの間でもとても楽しみにされていた総選挙です。
そしてこれにはお金がかかりません。
スマートフォンでアプリをとり、一人を選択するだけなので
誰でも気軽に参加することが出来ます。

ここを吉田朱里さんは逃さなかった!!!

このころにはチャンネル登録者数も女性ファンもかなり増え、
youtubeの動画内で、投票をお願いします!と
たくさん呼びかけをしていました。

するとファンもそれにこたえるために投票をしたよ♡
というコメントが動画内でたくさんあふれていました。

結果は?!

ぞくぞくと16位から名前が呼ばれていく中、
15位に同じNMB48メンバーの白間美瑠。
10位に同メンバーの市川美織
7位にアカリンが憧れの小嶋陽菜さんが選ばれた直後に
6位 吉田朱里!!!の文字が。

本人も相当びっくりしたようで本当に自分?と何度も確認していました。
ほぼほぼ48グループ内では知名度がなかった彼女がまさかの下克上。
選ばれたときに同じメンバーの山本彩のとても喜んでいます。
その山本彩が、いつも総選挙で1位の指原莉乃の破り1位に!

NMBからは4人が選出されました。
ついでにAKBからは大家志津香もランクインしています。
君はメロディーを歌いながら
嬉しいような切ないような泣きそうな顔で歌っていました♡

終わったあとも本当にありがとうございます!と
ファンへ感謝の言葉で一杯に。
こうして選ばれたことによって、
彼女はさらに上に駆け上がっていくことになります。

AKB47thシングル シュートサインの選抜に選ばれる!

憧れの小嶋陽菜さんの卒業が決まり、
卒業センター曲のシュートサイン。2017.03.15.

なんとAKBのシングル曲に選抜されたのです。

この時に本人曰く
結果を残すことの大切さを学んだようです。
今まで努力ってなんなん?って思っていた人間だったと。

その後も、AKBの2017総選挙曲の
願いごとの持ち腐れにも選抜として選ばれています。
	
	

ここが勝負の年!2017選抜総選挙

この選抜総選挙。そうとうアカリンも気合が入っていたようで
総選挙の前からずっとファンの方と一緒に戦い始めます。

紅白での6位の時のような奇跡をまた起こしたい!
AKB総選挙で選抜入りをする!と、高い目標を掲げました。

モバメ投票など、CDを買わなくても投票することが出来て
値段もCDよりは安く買える票で女子中高生のファンもたくさん協力。

女ファンが多いから選挙には弱い

そんな言葉を覆してやる!
と本人とファンが一体になっていました。

AKBファンの中では正直吉田朱里が
どこまで票を伸ばしてくるか予想が出来ない。
と、ダークホースとして恐れる声も。
速報・・・33位!!!!

NMB48…チームM!吉田朱里!

結果はなんと、16位で選抜入り!
もう両手を挙げて喜んじゃっています。
こんなにも頑張った人の笑顔は素晴らしいんですね。
こうしてついに、念願のAKB総選挙で選抜に入ることが出来ました。
こうして選抜に入る人の中でも女子のファンでここまできたのは、
異例のことです。もちろん、今までの男性ファンの方もたくさんいると思いますが
去年の77位から16位という順位は、
女子力動画のファンの方が押し上げたといっても過言ではありません。

なによりも努力をした。

AKBやアイドル内で人気になったり、
上にいくということは誰しもが出来ることではないです。
どんなに見た目がよくても順位が上がらない。ランクインすらできない。
そんな方もゴロゴロといます。
そしてなぜそんな容姿なのにそんなにいい順位なの?
とたたかれる方もいます。

いかに自分を自己プロデゥースできるか。
そこを吉田朱里さんは乗り越えました。

公演やテレビにレッスン、お仕事と一緒に
youtubeを両立させるのは相当大変だったと思います。

彼女は自分で編集も行っているので
動画を取ってそこから何時間もかけて編集してUPするので
寝る時間を削るのは当たり前。だったそうです。
寝ないまま仕事に行くこともあったでしょう。
それでも努力することをやめなかった。あきらめなかった。

そして今の自分を手に入れることが出来た。

これってアイドルだからとかではなく
人として尊敬できるところですね。

しかもここからさらに!!!

総選挙も終わり、
2017.07.18日発売 吉田朱里初フォトブック
女子力おばけとは?

なんと、フォトブックが発売されました♡

女子力動画が授業なら、これは教科書。
と言っていたように内容はとても細かく、
そして女子力動画には載っていないようなことまでこだわって作成されたものです。

#好きなんだ

2017.8.30 #好きなんだ
アカリン初選抜入りの総選挙曲です♡

初期のAKBを思い出させるようなPVです。
	

2017 NMBでのアカリン

NMBからはアルバム発売で
難波愛~今、思うこと~が、2017.08.02日発売。
アルバム曲として まさかシンガポール という曲が収録されています。
	
NMBも世代交代で、白間美瑠さんがセンターになりました。
アカリンはピンクの水着です。ここもピンクのようです(笑)

アカリンは身長があり、色白なので
他のメンバーとは肌の色だけで顔を見なくてもわかります。

色白でも、肌がピンクがかっていて
肌までもが女子力高いですよね♡
NMBも卒業メンバーが相次ぎ、
アカリンの序列もあがってきました。

元々のポジションの戻ってきていると表現するのが正しいかもしれません♡

総選挙公約 ジッパーのMV

AKB総選挙公約で目標順位にいったら公約を実行するものなのですが
アカリンは16位以内に入れたらジッパーのMVを作りたいと言っていました。

そして達成することが出来たので、自分で編集してMVを作成しました♡
まっぴんくな世界観。衣装。吉田朱里感が出てます。

この曲は、卒業メンバーの渡辺美優紀、上西恵の3人の曲でした。
NMBファンの中でも人気の曲です。
この画像の後ろに衣装が3つ見えますが、
これはみるきーとけいっちの着てた衣装です。

けいっちこと上西恵さんは、アカリンのNMB48の中での
ライバルであり親友でした。

さや姉とのシンメ

2017.12.27 ワロタピーポー
NMBの17枚目シングルです。
ワロタピーポーではさや姉とアカリンのシンメがあります。
ファンの中でも二人の貫禄とラスボス感が話題になっています♡

この時もピンクの衣装です(笑)
	

チーム変更により序列爆上げ。

昨年に、NMBで組閣が行われ
チーム編成が行われました。

アカリンは元々、NMB48のチームNだったのですが
チームMになりました。

それにより昨年から、白間美瑠、
渋谷凪咲に続く三番手の序列になりました。
	
こちらは、ワロタピーポーのカップリング
本当の自分の境界線 という曲です。

ワロタピーポーのカップリングになんと

ワロタピーポーには、
いつも通り、チームN、M、B2の三組による
カップリング三曲ともう1つのカップリングがあります。

そしてもう1つの4つ目のカップリングが収録されています。
これがなんと、アカリンセンターの5人ユニット!

吉田朱里センターユニット。Queentet ♡

曲名は which one
このPVのメンバーはアカリンが選抜して作られたグループなのです。
女子力選抜らしいです♡

左から
村瀬紗英
太田夢莉
吉田朱里
渋谷凪咲
上村梓
Queentetというグループ名で活動しています♡
5人組という意味があるようです。
そしてPVもアカリンが監督で作ったそうです。

世界観がLARME系で、曲やファッション自体は
韓国っぽいので、女子中高生には人気爆発!♡
他のカップリングよりもyoutubeでの再生回数も桁違いです。

出典:

	

Queentetのフォトブック発売!

そんな可愛すぎる5人組からフォトブック発売が決定!
2018.2.2 Queentet from NMB48
女子力選抜だけあって
5人ともとても個性的です。絶賛発売中♡

吉田朱里 フォトブック第二段!!

昨年大ヒットしたフォトブックの第二段です♡
2018.3.2日発売予定

こちらもアカリンの自信作のようです♡

Ray専属モデル

NMB48からモデルの専属モデルが誕生。
これ、めちゃくちゃ凄くないですか?

欲望者で、フロントに…

	

欲望者のカップリング曲で、ついにソロ曲!!!

Thinking time という、アカリンのソロ曲がついに。
ソロ曲までもらえるくらいにまでなって
ファンの中では、涙もんです。

アカリンは声が高くて
歌声も可愛い系なので癒されます。
	

総選挙曲「teacher teacher」で選抜

総選挙曲の前にAKBから岡田奈々がセンターを務める
ジャーバージャーという曲がありましたが、
アカリンは、選抜落ちをしてしまいました。
本人もかなりショックだったようです。
しかし、アカリンはモデルの活動youtuberの活動、quintetの活動など
たくさんあったからこそ、厳しかったのではないでしょうか。

このteacher teacher では、小栗有衣がセンターをしていて
アカリンは曲内でもリップシーンがあります。
youtubeのコメント欄ではほとんどアカリンのことばかり書かれていて、
どれだけ実人気が高いのかわかります。
スタイルの良さが遠くからみても伝わります♡
	

努力は必ず報われる

これはAKB48高橋みなみさんが残した名言です。

アカリンはこれを実現させた1人です。
思うような結果が残せないまま6年目になったときに
自分でyoutubeで行動していって、
自分で未来を変えて自分でつかみ取りました。

それまでの吉田朱里さんは
自分がNMBの中でも古株。
センターになることもあきらめていた。
と発言していましたが、
自分の行動と結果でここまで人生が変わるということを
見せた人です。

今のyoutubeでの成功もアイドルとして
駆け上がっていっている下克上と成功も、
簡単に手に入れたものではありません。

あらぬ噂も流されたり、
同期のほかのメンバーがどんどんアイドルとして
上に行くのを見ていっておいてかれていくようなことも経験しています。

48グループとしてもビジュアルルックス最強な彼女は
知名度がなく、人気も低迷していたのが事実です。

これからも女性ファンを味方につけて
どんどんいろんなことに挑戦してほしいですね♡

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
soisenaru

writer✏︎美容系/女性アイドル/エピソード. アイドル評論家に興味有り。 好きなことをして生きるには。