• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
海外ドラマ・ライフのスタート方法

海外ドラマ・ライフのスタート方法

Author:
ToruToru
Posted date:
海外ドラマ・ライフのスタート方法

日本での海外ドラマについて

日本では主にアメリカや韓国のドラマが多いかと思います。やはりメジャーな国の作品は多くのジャンルで人気を獲得しているようですね。ショップ等でもアメリカ、韓国のドラマ作品が多い印象があります。それに比べるとヨーロッパ等の作品はまだまだのようですが...大手によるオンデマンド等では多く配信されているようにも思えます。

海外ドラマを見てみたいけど.....

挑戦はしたいけど、先ずどうすれば良いのか?という方は多いのではないでしょうか?

特に最近、日本で海外ドラマはオンデマンドでもDVDやブルーレイでも大変人気があります。

なので”海外ドラマ・ライフをスタートしたいけどね...”
という感じになるのでは?当然なるかと思います。

作品数やジャンル等、目が回る思いでしょう。

そんな時は

そんな時は先ず、”自分が何が好きか?” ”映画だったらシリーズ?” ”ジャンルは?” 等の情報を確認してみましょう。そうすればある程度範囲を絞れますね?

もしもサスペンスが好きならば ”刑事ドラマ” "捜査・推理ドラマ" 等が良いでしょうしアクションならば”冒険もの”も良いです。

とにかく、迷ったら好みを知る事からスタートしましょう。





先ず1話、見てみましょう

好みのジャンルが見つかっても多くある作品の中から見たい作品を探し出すのは結構大変な作業ですね。”あれも” ”これも面白そう” という感じで目移りしてしまって結局ギブアップ。

でも、人間だから当然です。

なので、先ず1話見てみましょう!気になっている作品でも良いですし、話題作でも良いので1話見てみて”結構面白い”と思ったらその作品・シリーズを最初から見てみるようにしてみて下さい。

きっと長い付き合いになる作品と出合えるでしょう!

1話完結系もおススメ

大抵のシリーズは1話完結で大変見やすいし途中から入る場合でも問題なく見れますのでおススメです。例えば、”刑事ドラマ”等は殆どが1話完結形式が多いです。当然シリーズなので全体としては繋がっているのですが...先ず1話挑戦してみて面白ければ最初のエピソードから見てみるのもありなのです。

まとめると

まとめると、多すぎるくらいの作品・シリーズの中からお気に入りを見つけるのは結構大変。

でも、大丈夫!”好み”や ”映画だったらどの様な作品・ジャンルを見るか?”等について考えてみる事からスタート!

次に”気になる作品” ”話題作” の中の1話を先ず見てみる。シリーズ途中からでもOK!

1話見てみて”面白い”と感じたらシリーズの最初から見てみる。

そうすれば、お気に入りの作品を見つけられるし長い付き合いになるでしょう。

海外ドラマ・ライフをスタートさせる皆さんの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Toru

Celtic根津をプロデュース 映画、ドラマ、ゲーム好き。 アイルランド滞在経験あり。