• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
もう涙が止まらない!誰でも心から感動できるアニメおすすめ5選

サムネイル出典:

もう涙が止まらない!誰でも心から感動できるアニメおすすめ5選

Author:
yukihideyukihide
Posted date:
もう涙が止まらない!誰でも心から感動できるアニメおすすめ5選
こんにちは。ゆってぃーです。
あなたは、アニメを見て感動したことがありますか?
感動するアニメは本当に泣けます。
しかし
「今までアニメで泣いたことがない」
「泣けるアニメはどんな物があるの?」
「誰でも抵抗なく見れるの?」
と思っていませんか?
感動はもちろんのこと、誰でも心から感動することができるアニメは多く存在しています。

なので今回は
・ストーリーで感動できるキャラの行動で感動できる抵抗なく誰でも見れる
を考えて泣けるアニメを紹介します。
この記事を読んだあなたは、アニメで感動すること間違いなしです。

感動できるアニメ5選

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アニメの詳細

・全11話

アニメのあらすじ

幼い頃は仲が良かった6人の幼馴染たち。
かつては「超平和バスターズ」という名のグループで、秘密基地に集まって遊ぶ仲だった。
しかし突然の1人の死をきっかけに、彼らの間には距離ができてしまう。
みんな高校生になる頃、突然死んだはずの子が主人公「じんたん」の目の前に現れる。
死んだ子の登場で、みんなが抱えていた後悔や未練や負い目をぶつけ合い成長していく。
アニメの音楽を聞くだけで思い出して泣きそうになる感動のアニメ。
ぜひ見ていない人は見てください!!

コードギアス 反撃のルルーシュ

アニメ詳細

・第一期(全25話)
・第二期(R2 全25話)

アニメのあらすじ

ブリタニアという国の皇子として生まれた主人公ルルーシュ。
しかし母マリアンヌがテロリストに殺害され、それに巻き込まれた妹ナナリーは足を撃たれ歩けなくなり、母を殺された精神的ショックで目が見えなくなってしまう。
ルルーシュは父である皇帝シャルルに「なぜ母マリアンヌを守らなかったのか」、「なぜ怪我をした妹ナナリーの見舞いに来ないのか」を聞いた。
しかし皇帝シャルルはそれを冷たく「弱者」と言って切り捨てられ、ルルーシュとナナリーは日本へ送られる。
日本で平穏な生活を送っていたが、ブリタニアと日本の間で戦争が始まる。
ルルーシュは、自分と妹ナナリーが日本にいるのに戦争を始めた皇帝シャルルとブリタニアに強い憎しみを抱くようになる。
ルルーシュはいつか「ブリタニアをぶっこわす」と誓う。
そんなルルーシュがどの様に復習をしながら成長していくのか楽しみになるアニメ。
のちに「ギアス」という能力を手に入れ、その能力を使い復讐していく。
復習を進めていくうちにできた仲間も個性があり人間味があっておもしろいです。
復習に燃えるルルーシュがどの様に変わっていくのか、あと戦闘でのロボットアクションもかっこいいのでぜひ見てみてください!!

バジリスク~甲賀忍法帖~

アニメ詳細

・全24話

アニメのあらすじ

「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」
四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、
共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。
しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……

慶長十九年。齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か?
混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、
甲賀を国千代派、伊賀を竹千代として忍法の二大宗家を相争わせ、
それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。 
先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、
手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達! 
己の肉体こそが最大の武器!
人知を超えた秘術をもった、個性溢るる忍びの面々。
老若男女二十人二十色、超人奇人が相乱れ、
秘術の限りを尽くして繰り広げられる忍法争いがいま始まる!!

凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間達……
勝つのは甲賀か、伊賀か? 果たして、生き残るのは一体誰なのか!?
そして弦之介と朧、引き裂かれた二人の愛の行方は……?

出典:バジリスク〜甲賀忍法帖〜 物語

	
弦之介と朧がどのような思いで動くのか、どの様に状況が変化していくのかすご~く気になるアニメ。
他のキャラの思いなども深く描かれていて、見ごたえがあります。
「愛」「絆」「憎しみ」など、思いを感じとることができます。
ぜひご覧ください!!

とらドラ!

アニメ詳細

・全25話

アニメのあらすじ

生まれつきの鋭い目つきが災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児は、高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。
彼女は、超ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手が付けられない通称"手乗りタイガー"と呼ばれる逢坂大河であった。
そして放課後、竜児は誰もいない教室に1人残っていた"手乗りタイガー"のある一面を知ってしまう...
竜虎想打つ恋の共同戦線、超弩級のハイテンション学園ラブコメディーここに始まる!

出典:テレビ東京・あにてれ とらドラ!

	
お互い違う人に片思いをしていて、どの様に協力していき最終的に恋の行方がどうなるのか気になるアニメ。
ぜひご覧ください!!

CLANNAD

アニメの詳細

・全22話
・番外編あり

アニメのあらすじ

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。
そのためか、校内では浮いた存在になっていた。ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う――。

出典:TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

	

まとめ

いかがでしたか?
今回は泣けるアニメをご紹介しました。
どのアニメもストーリーはもちろんのこと、それぞれのキャラクターも気になり目が離せなくなります。
大好きなキャラクターができると余計アニメから目が離せなくなりますよね。
キャラクターも個性豊かで見るのが楽しくなります。
ストーリーの続きも気になり止まらなくなるでしょう。
ぜひこの記事を参考に感動するアニメを見てくださいね!!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
yukihide