絶対にハマる!おもしろすぎて飽きないアプリゲームおすすめ3選

著者:
投稿日:
更新日:
こんにちは。ゆってぃーです。

空いた時間に携帯でゲームを楽しみたい人は多くいると思います。

しかし

「どのアプリをやるか迷っている」「一人でも楽しめるアプリゲームってどれ?」「相手のプレイヤーとも対戦せてみたい」

など思っていませんか?


最近のアプリゲームは、とことん楽しめて空いた時間に対戦できる物が増えています。

なので今回は

・一人でも楽しめる

・対戦で相手とも楽しめる

・やり込み要素が多い

を考えてアプリゲームを紹介したいと思います。

この記事を読んだあなたはアプリゲームにハマること間違いなしです。

おもしろアプリゲーム5選

TEKKEN™

ストーリーモード

ミッションに合ったチームを組んでかつてない最強の敵に立ち向かい、数々の敵や強力なボスと対戦ができる。

ダイナミックなバトルマップで迫力満点のチャレンジやリワードを探し出すモード。

道場チャレンジ:オンライン対戦バトル

チームを組んで、友達や世界中のプレイヤーとオンラインで対戦することができる。

道場AIに自分のファイティングスタイルを自動的に記録してアップロードでき、自分だけの本格的な道場を作ることができる。

入れ替わるライブイベントチャレンジ

ライブイベントでは毎日、毎週、毎月、コンテンツが入れ替わりで登場し新鮮な体験を楽しむことができる。

スペシャルイベントではレアなキャラクターやコンテンツが登場する。

カルチョファンタジスタ

アプリの特徴

・ラインをつなげて爽快な新感覚サッカーシュミレーションゲーム

・個性的な選手たちがサッカーに参加する

・選手を育成できる

・本格的なサッカーシミュレーションができる

新感覚サッカーゲーム

試合中にゴールが決まりそうな時に試合がストップし、選手からラインをひいて「パス」「ドリブル」「シュート」の指示を出せる新感覚サッカーゲーム。

選手はみんな個性的

「アスリート」「アイドル」「学生」「主婦」など、普通では考えられない選手が参加している。

育成できる

試合に勝って得たアイテムで選手を育成できる。

お気に入りの選手を集めて最強のチームを作ることができる。

キングダム 乱 -天下統一への道-

アプリの特徴

・クエストでバトルフィールドをリアルに再現

・育成と編集ができる

・城作りができる

・攻城戦(対戦モード)ができる

クエストモード

アニメで登場したバトルフィールドをリアルに再現していて指示フェイズと進軍フェイズの2つのフェイズで構成されている。

武将と軍師

キングダム乱には武将以外に戦の戦況を大きく左右する「軍師」がいて、軍師は部隊として戦うのではなく「計略」を使うことができる。

軍師のキャラクターには個性に合わせて「計略」が設定されていて、戦局や戦略に合わせて軍師を使い分けることができる。

内政(城づくり)で「市場」「農場」「工房」「兵舎」など、内政の強化が武将育成に大きく関わってくる。

アイテムを追加
  • 画像
  • 動画
  • 引用
  • Twitter
  • テキスト
  • 見出し

攻城戦(対戦モード)

スマホで、自分の強さに応じた他のプレイヤーと1対1でキングダムの攻城戦が楽しめる。

まとめ

いかがでしたか?

紹介したアプリゲームはハマること間違いなしです。

ぜひ参考に遊んでみてくださいね。

著者プロフィール
Sharetube