• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
運動ほぼゼロ!3年で体重12キロの減量に成功した方法とは?【減量前80キロ】

サムネイル出典:

運動ほぼゼロ!3年で体重12キロの減量に成功した方法とは?【減量前80キロ】

Author:
yukihideyukihide
Posted date:
運動ほぼゼロ!3年で体重12キロの減量に成功した方法とは?【減量前80キロ】
こんにちは。ゆってぃーです。
3年前僕は・・・80キロ体重がありました。
体が重くて仕方なかったです。笑
しかし3年間、あることを続けたらなんと12キロの減量に成功しました。
運動はほぼしてません!
なので今回は驚きのその方法を紹介したいと思います。
この記事を読めばその方法を試したくなるはずです!

3年間続けたこととは?

その① 休憩中の甘い飲み物をやめた

僕はサラリーマン時代、休憩になると甘い飲み物を毎回飲んでいました。
甘いものを飲むとなんとなく安らぐ感覚があったからです。
炭酸飲料も大好きでよく飲んでいました。
よく飲んでいたものが
・微糖の缶コーヒー
・コーヒー牛乳
・コーラ
・メロンソーダ
・いちごミルク
など甘いものや炭酸が基本の飲み物でした。笑
甘い飲み物をやめて基本的に「水」「お茶」を飲むようになりました。

その② 食事の時の食べ物に気をつけた

僕は米と甘いものが大好きでした。
ご飯の時間になるとお腹がはち切れるぐらいご飯を食べた後、よくシュークリームやアイスを食べていました。
多分太った一番の原因です。笑
なので、ご飯の量を半分以下に減らし、甘い食べ物は「食べると鼻血が出る」と自分に言い聞かせ食べることを拒否していました。
月に何度か食べてしまったときは、1日のご飯を一食分抜くなどしていました。

その③ 体の骨格を整えた

健康を意識しはじめた僕は、体を整えました。
骨格を整えることで、血流が良くなり代謝のいい体を作ることができたのだと思います。
整体やマッサージなどに行き体を整えることで、健康な体と代謝のいい体を作ることができました。
週に2~4ぐらい整体とマッサージには行っていました。

その④ サウナが大好き

もともと温泉が大好きで、温泉に行くたびにサウナは欠かせませんでした。
5~10分ぐらいサウナに入り、水風呂に浸かるを3回ぐらいやっていました。
やっぱりサウナは気持ちいいですね!笑
お風呂の後はコーヒー牛乳では無く水を飲んでいました。

その⑤ たまーに運動

たまーに運動もしていました。
運動といっても友達とキャッチボールをしたりゴルフの打ちっぱなしに行ったりです。
特に走ったりはしていません。
後は仕事中の暇な時間にお腹に力を入れて5分我慢してみたり、腰を左右にひねって脂肪を取ろうとしたりそんな感じです!笑
一時期、ロングブレスダイエットが流行りましたよね!
それを仕事中に軽く2~3回やっていた程度です。
激しい運動は全くやっていません。

まとめ

いかがでしたか?
結論から言うと、体重を減らすにはカロリーをいかに抑えて代謝のいい体を作るかです。
僕は3年間この方法を続け12キロ痩せました。
無理なく痩せることが健康にもいいと思いました。
もっと効率よくやれば1年など短い期間で痩せることも可能でしょう。
ぜひ参考に試してみてくださいね!!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
yukihide