【動画】人気ブランド「Supreme」(シュプリーム)渋谷店で中国人がスタッフを集団暴行【胸糞注意】
人気ブランド「Supreme」(シュプリーム)渋谷店で発生した暴力事件!
全世界の若者に大人気の「Supreme」(シュプリーム)は、アメリカ発のブランドです。スケーターやヒップホップ、デザイナー、ミュージシャン、アーティスト、フォトグラファーなどから強い支持を得ています。日本でも人気は例外ではなく、限定商品の発売になると多数の行列ができることで有名で、フリマサイトなどでは高額な取引が行われています。
今回も渋谷店でNIKEとコラボした新製品を手に入れようと多くの人が開店前に行列を作っていました。
Supreme(シュプリーム)とは
James Jebbia(ジェームス・ジャビア)が1994年にニューヨークオープン。アメリカのセレブを中心に人気を集め、ルイヴィトンやNikeなどとコラボ。日本国内では渋谷や原宿などに6店舗の直営店を展開。海外ではニューヨークに2店舗、ロンドンに1店舗となっており、いかに日本でに人気があるかが伺える。
高値で取引される人気ブランド
出典:メルカリ
ある日の行列を撮影した動画。いかに人気があるかわかります。
転売目的?行列の中国人がスタッフを集団暴力!
そんな中、行列の先頭付近でスタッフに対し、椅子で暴行する様子を捉えた動画がTwitterにアップされ話題となっています。噂によると、近年中国で「Supreme」の人気が凄まじく、インターネット上で高値で取引されることが多く、中国本土から転売目的のために大挙して押し寄せているそうです。
今回も事件の発端は定かではありませんが、転売目的の中国人客がIDチェックで転売屋だとバレて、行列から排除されトラブルに発展したのではないか?と言われています。
中国人が暴行する様子はこちら↓