• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
国内一人旅したい人必見!おすすめの行き先(山陰~近畿)

国内一人旅したい人必見!おすすめの行き先(山陰~近畿)

Author:
NekkenNekken
Posted date:
国内一人旅したい人必見!おすすめの行き先(山陰~近畿)
 大学生の皆さん!長期休み楽しんでいますか?大学生のうちは時間はあるので是非一人旅に出かけることをおすすめします!
 一人旅したいけど具体的にどこに行けばよいか分からない人も少なくないでしょう。そんな人たちに向けて筆者自身が訪れた場所から個人的なおすすめを写真付きで紹介します!!

角島大橋

 角島大橋は山口県下関市にある橋で、CMに使われたことがきっかけで超有名になりました。筆者は暴風雨の日に行ったので写真では白波がかなり立っていますが、ご自身のスマホで「角島大橋」と調べて見て下さい!晴れているとびっくりするほどきれいです。悪天候の日でさえ、海は青くとても美しかったので、日を選べばより素晴らしい景色と出会えること間違いなしです!
 アクセス:車/特牛駅・滝部駅からバス

元乃隅稲成神社

 元乃隅稲成神社は山口県長門市にある神社で、ナニコレ珍百景に登場して一躍有名になり、平日でも観光客が来るほどです。またCNNが選ぶ日本の美しい場所31選にも入っているので、外国人観光客もかなり多いです。そのため休日ともなると非常に混雑し、数時間の渋滞が発生することもあるそうです。電車で行った場合は駅からタクシーを使う意外に訪れる方法はないと思った方が良いでしょう。タクシーで行く場合は同じ駅で降りた人に声をかけて、相乗りをお願いすると良いです。筆者は4人で相乗りしたので往復1200円程度で済みました。
アクセス:車/長門古市駅よりタクシー 

鳥取砂丘

 鳥取県と言われてまず思い浮かぶのが鳥取砂丘である人は少なくないと思います。実際に行ってみて、まるで日本ではない別の地域にいるような感じがしました。おすすめは砂丘を歩いて一番高いところを超えてさらに海側まで降りることです!帰りに登ってくるのは結構大変ですが、一見の価値ありです!
 また近くには砂の美術館もあり、ネット上でも非常に高評価です。筆者も行きたかったのですが、丁度展示品のリニューアル中で見ることができませんでした。この美術館にも行きたい方はしっかり営業しているか確認が必須です!
アクセス:車/鳥取駅よりバス

伏見稲荷大社

 京都には有名な神社やお寺がありますが、一人旅で行くことを考えてこの伏見稲荷大社を選択しました!この神社には千本鳥居と呼ばれるたくさんの鳥居が参拝ルートにあり、昼に行けばもちろんきれいなのですが、夜になると神社は姿を変え、少し怖さすら感じる場所になります。夜の本殿のライトアップは非常にきれいなのでそれだけでも良いのですが、是非夜中の伏見稲荷大社を頂上まで乗ってみることをおすすめします!
アクセス:稲荷駅・伏見稲荷駅下車徒歩

琵琶湖

 滋賀県と言われると琵琶湖がある場所と考える人も少なくないでしょう。琵琶湖は日本で一番面積が大きい湖なので、実際にみるとまるで海です。写真からも分かるように水も砂浜も非常にきれいで、夏には泳げるそうです。波の音を聞いているだけで癒されるので一人旅で訪れるには最高の場所だと思います!琵琶湖の周りには電車があるのでアクセスに関しては記載しませんが、写真の場所は近江舞子駅から歩いていった場所です。

最後に…

 筆者の一人旅は基本的に青春18きっぷを中心とした公共交通機関を移動手段としているので、インフラが整備されていないところには行けてません。ゆえに上に記載した5か所以外にもたくさんの見どころが必ずあります。
 どれか気になった場所があれば実際に自分の目で見に行ってください。そして後は自分の気の向くままに旅をすれば、それは思い出に残る立派な一人旅になると思います。これを読んでくださった皆様が良い旅をできることを願います。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Nekken

理系大学生/趣味:自転車、映画、読書、ラーメン、写真、器械体操