何回も見たくなるほんわか癒やされるアニメ【随時更新】

著者:
投稿日:
更新日:

アニメを見て癒やされてみませんか?

なにかとストレスのたまる社会……。

人によってストレス発散方法は違いますが、アニメを見て癒やされるのもいいのでは?

ここでは私がおすすめする、何回も見たくなるような癒やしアニメをご紹介します!


忘れているアニメとか、まだ見ていないアニメもあるので、

随時更新という形で、これからもおすすめアニメを追加していきます♪

ぜひ、チェックしてみてください♡

 

人類は衰退しました

あらすじ

文明、人類が衰退した未来、人類よりも高度な文明を持つ新人類『妖精さん』が誕生。

祖父の仕事を次ぐために調停官となった「わたし」は、

妖精さんと旧人類との架け橋となる役目を負うことに…。


コメント

妖精さんと「わたし」と、そして旧人類とが織りなす不思議なお話です。

感想

とにかく妖精さんがかわいすぎます。

家中に妖精さんのフィギュアをおいて妖精の国を作りたいくらい…。


私がもっとも好きなお話は、第9話の『妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ』です!

『ライフ』のパロディから始まるのですが、妖精さんだらけで本当に大好きなお話です。

のんのんびより

あらすじ

両親の仕事の都合で東京から田舎へ引っ越してきた一条蛍。

蛍の転校先はなんと、小中併設校の「旭丘分校」だったが、

そこは自分を含めて全校生徒が5人しかいない学校だった。


バスは5時間に1本しか来ない、コンビニまでは2時間かかるほどの田舎で、

蛍と分校生徒たちの日々の光景を描く物語。


コメント

唯一の男子がまったくしゃべらないし存在感がない!

感想

田舎ののんびりした雰囲気が、都会で疲れた現代人の心に染みます。

はなまる幼稚園

感想

幼稚園児に振り回される先生も、幼稚園児もとにかくかわいいです!

これを見ると幼稚園の先生になりたいなぁなんて思ってしまいます。

学園ベビーシッターズ

感想

無口で不思議なこたがとにかくかわいい!

かわいすぎて、ずっと見ていたいです。

ちびっこたちもかわいいけど、主人公もその周りの人たちもかわいい!


ぜひ2期の放送もお願いします!!!!!

みなみけ

感想

こたつでみかんやお煎餅を食べなから見たいアニメ。

日常系だけど見飽きない、見ていてい疲れないような感じです。

何回見たかわからないくらいリピートしてます。

夏目友人帳

あらすじ

妖怪が見える夏目貴志は幼少期に母と父を亡くして以降、父方の親戚をたらい回しにされてきた。

貴志の不遇を見かね藤原夫妻は、貴志を引き取ることになり、実の子どものように大切にした。


ようやく貴志落ち着いた暮らしを取り戻し始めたころ、妖怪たちに襲われてしまい逃げ回っていたところ、祠に封じられた妖怪「斑(まだら)」の封印を解いてしまった。

貴志を見るなり斑は貴志の祖母である「夏目レイコ」ではないかと尋ねる。


レイコは貴志と同様に妖怪が見えていたが、レイコはそんな妖怪たちと勝負をしては、

負かして妖怪たちの名前を奪い、契約書の束である友人帳を作っていた。

友人帳は名を奪った妖怪たちを従え、使役できるものであり、妖怪たちのあいだにも友人帳の存在が噂として広まっていた。

斑は貴志から友人帳を奪おうとしたが、貴志は自分が死んだら友人帳を渡すと約束をし、斑は依り代である招き猫の姿(ニャンコ先生)となり、貴志の用心棒となる。


こうして貴志とニャンコ先生、そして友人帳を取り巻く妖怪たちとの不思議な日々が始まることとなる。


コメント

なんと第6期まであります!そしてきっとまだまだアニメ化されることでしょう!

感想

妖怪と、妖怪が見える男の子のお話。

ニャンコ先生がすごくかわいくて癒やされます。

あと、見終わったあとにほんわかするような、穏やかな気分になります。

刀剣乱舞-花丸-

内容

大和守安定と加州清光を中心に、「とある本丸における刀剣男士たちの花丸な日々」を描いた物語。


コメント

『活撃 刀剣乱舞』と『刀剣乱舞-花丸-』は、同じ『刀剣乱舞-ONLINE-』を

原作にしていますが、まったくの別物であり制作も著作権も違います。

なお、『刀剣乱舞-花丸-』はギャグアニメに分類されるようです。

感想

刀剣男士たちの日常は賑やかで穏やかで、

『刀剣乱舞』を知らない人でも楽しめるアニメだと思います。

いつもかっこいい刀剣男士たちも、花丸だとかわいいわけでして…。


ちなみに私の推しは山姥切国広ですっ!!

サンリオ男子

出典:YouTube

あらすじ

ごく普通の男子高校生の長谷川康太は、夢もやりたいこともなく、淡々とした日々を過ごしていた。

ある日、同じ高校でモテ男の水野祐がマイメロディを好きだと知り、康太は男子なのにサンリオキャラクターが好きで居ることに、まったく恥じない姿に驚く。


そしてサンリオキャラクターが好きな、吉野俊介、西宮諒、源誠一郎と出会い、康太は自分の心と向き合っていくこととなる。


コメント

初っ端から主人公が殺されます(笑)

そして幼女がポムポムプリンのおしりの穴をツンツンします。

感想

かわいいものが好きな男の子はやっぱりかわいい!

いっしょにサンリオピューロランドに行ったり、

ギフトゲートに行きたくなっちゃいます♪

干物妹!うまるちゃん

出典:YouTube

内容

外では才色兼備で完璧!でも、家ではゲームにアニメ三昧でぐ~たらに過ごす女子高生「うまる」と、兄「タイヘイ」の日常を描いたギャグ漫画。


コメント

ハムスターがかわいくないwww

感想

うまるちゃんの干物っぷりがすごい!

でもそんなうまるちゃんがかわいすぎて、、、

ついねんどろいどと顔パーツを買ってしまいました。

1期と2期があるので、ぜひ両方見てくださいね!


あと、タイヘイみたいなお兄ちゃんがほしいです。

ばらかもん

class="item_add_between">

あらすじ

書道家の半田清舟はとある受賞パーティーで、自分の作品を酷評した書道展示館の館長を殴ってしまった。

それを見かねた父親は半田清舟の「人間として欠けている部分」を見つけさせるため、自然豊かな五島へと送り込むことに。


五島で出会った琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会うことで、少しずつ心を動かされていくこととなる。

半田清舟は、愉快な五島の住民たちに翻弄されながら過ごしていく日々を送るのだった。

感想

島の子どもたちに振り回される20代男性…すばらしすぎる!!!

都会っ子だった半田清舟がちょっとずつ島になじんでいき、

ちょっとずつ成長していく様子がぐっとくるし、とにかく面白いです!

はんだくん

内容

半田清舟は高校時代、親友である川藤鷹生以外の人間に嫌われていると思っていた。

そんな人見知りで心を閉ざした人間不信な半田清舟と、半田清舟に心酔しているグループ「半田軍」と、半田清舟の周囲を取り巻く人たちからなる日常を描いた物語。


コメント

『ばらかもん』のスピンオフアニメ。半田清舟の高校時代を描いたお話です。

半田清舟が成長していく『ばらかもん』と違い、『はんだくん』はギャグコメディです。

制作が違うので、放送局も出演者も違います。

ぜひ、『ばらかもん』を見てから見ていただきたいです。

感想

はんだくんがかわいいよぉ…

周りの人に嫌われていると思い込んでいるはんだくんの行動が

予想の斜め上を行っていて面白いし、

私もはんだくんにメロンパンを捧げたい人生だった…。

 

まだまだ追加してきます!

日々、アニメに癒やされている身ですので、これからもまだまだ追加していきますよ!

ぜひちょいちょいチェックしてみてくださいね♪

関連記事リンク

著者プロフィール
Sharetube