• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
国内一人旅したい人必見!おすすめの場所(広島・愛媛編)

国内一人旅したい人必見!おすすめの場所(広島・愛媛編)

Author:
NekkenNekken
Posted date:
国内一人旅したい人必見!おすすめの場所(広島・愛媛編)
 国内を一人旅したことはありますか?本日紹介する広島・愛媛は筆者が初めて一人旅をした場所なので、今まで一人旅をしたことがない人でも心配ありません。他にも一人旅関連の記事を書いているのでよかったらそちらも合わせてご覧下さい。
 また以下で紹介する場所の写真は筆者自身が撮影したものになります。

①厳島神社

 1つ目のおすすめは、広島県に限らず日本で有名な神社の1つである厳島神社です!CNNが選ぶ日本の美しい場所31選にも選ばれており、その神社は壮大です。満潮時と干潮時では全く違った姿を見せる厳島神社は多くの日本人・外国人観光客を虜にすることでしょう!島に上陸するとたくさんの鹿が出迎えてくれます。食べ歩きをしていると食べ物を取られそうになるので気を付けましょう(笑)
アクセス:宮島口駅より徒歩でフェリー乗り場へ、フェリーで約10分

②尾道

 尾道広島の定番の観光スポットの一つで「坂の街」と言われ、名前の通り坂が多く観光する時には少し大変ですが、歴史を感じるお寺や歩いてみる景色のすべてが美しいです。尾道にある千光寺はパワースポットとして有名で、千光寺公園の展望台の近くには恋人の聖地のモニュメントがあります。
アクセス:尾道駅より徒歩

③しまなみ海道

 しまなみ海道は自転車乗りの間では非常に有名ですが、知らない人も少なくないかもしれません。しまなみ海道は愛媛県今治市と広島県尾道市とその間の島々をつないでいる道のことをいいます。そこはサイクリングロードが整備されており、尾道と今治で自転車をレンタルして対岸で返却することができるので安心です。きれいな瀬戸内の海と心地よい風を感じながら走るサイクリングは最高です!距離も70㎞ほどあるので自転車でその距離を走ることができた達成感もすばらしいものです。

 次に紹介する場所も愛媛県に位置するので、愛媛県で観光した後しまなみ海道を通って尾道に行き、次の日に厳島神社を観光するプランも可能です!
アクセス:車/今治駅or尾道駅周辺でのレンタサイクル

④道後温泉

 最後に紹介するのは愛媛県松山市にある温泉で、日本三大古湯のひとつである道後温泉です。みなさんジブリ映画の「千と千尋の神隠し」はご存知でしょうか。そのモデルは台湾・九份と言われていますが、道後温泉もモデルになったと言われています。映画の描写と同じ写真はありませんが、似たような雰囲気を感じませんか?温泉自体も非常に良いので旅の疲れを癒すのにもっていこいの場所です!!
アクセス:車/道後温泉駅より徒歩

最後に・・・

 いかがだったでしょうか。一人旅したくなりませんか!?今紹介した場所はインフラもしっかり整備されているので行くことも難しくないと思います。次の長期休みに是非行ってみてください!
 皆さんが素晴らしい一人旅ができることを願います。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Nekken

理系大学生/趣味:自転車、映画、読書、ラーメン、写真、器械体操