• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【美少女声優】雨宮天ちゃんに関するまとめ

【美少女声優】雨宮天ちゃんに関するまとめ

Author:
seshi8391seshi8391
Posted date:
【美少女声優】雨宮天ちゃんに関するまとめ
おほほ~い。今回は美少女で人気の声優さん「雨宮天」ちゃんについて簡単にまとめてみました。AKBの横山由依ちゃんにそっくりとも言われており、人気作品への主演、歌手、写真集など幅広く活躍している声優さんです。
基本プロフィール

雨宮天(あまみや そら)

■愛称:天ちゃん(てんちゃん)
■出身地:東京都
■生年月日:1993年8月23日
■血液型:AB型
■身長:160㎝
■好きな色:青
■事務所:ミュージックレイン
画像
略歴
高校2年生の時に友人の勧めで沢城みゆきが演じるキャラクターの動画を視聴して、いろんな役を演じ分ける沢城みゆきさんに感銘を受けて、声優を志す。

2011年に開催された第二回ミュージックレインスーパー声優オーディションで、麻倉もも、夏川椎菜らとともに合格して、翌年に声優としてデビューを果たす。

2014年アニメ「1週間フレンズ」で藤宮香織役で初めてのヒロインを演じる。エンディングでスキマスイッチの「奏(かなで)」をその役名でカバーした。
同年7月にアニメ「アカメが斬る!」で主役を演じ、OP曲「Skyreach」でアーティストデビューした。

同年末に麻倉もも、夏川椎菜とともに声優ユニット「TrySail」を結成する。
2015年には第9回声優アワード新人女優賞を受賞した。
	
主な出演作品

『プラスティック・メモリーズ』アイラ

			

『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア

			

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
seshi8391

金融保険業の会社役員しておるマン。 いろんな興味をあることを記事にしたいが、大体はアニメ・声優・V-tuberが好きなのでそれが多い。 みたらしを愛し、みたらしに愛された男。 キズナー、そらとも、シロ組、馬組、クラスメート、楓組など様々な組織に所属。