アトピーも治る炭酸泉 自宅で簡単に使えます

著者:
投稿日:
更新日:

アトピーも治る!?自宅で簡単炭酸泉とは!?

そもそも炭酸がカラダに与える効果とは!?

お湯の中に溶け込んだ炭酸ガスは、皮膚にすばやく浸透し、血管の平滑筋に作用して弛緩させ、

血管を拡張させます。入浴するだけでも血行促進効果を得られますが、

炭酸ガスが溶け込んだお湯につかれば、その効果がさらに高まるというわけです。

最近では、神経終末(神経線維の末端)に炭酸ガスが作用し、血管が拡張するメカニズムもわかってきています。また、炭酸ガスが温度感覚に影響を及ぼし、炭酸水が低い温度でも温かく感じる現象が起こることも知られています。炭酸泉に入ると、ぬるめのお湯でも温かく感じるのは、この作用のためです。

炭酸泉でアトピーが治るのか!?

そこで炭酸泉の治療が注目を浴びています。

炭酸泉には副作用の報告などもほとんどなく、実際に医療機関で人工炭酸泉が活用されています。


炭酸泉を使用することにより基礎代謝の正常化が期待され、基礎体温や新陳代謝に効果的だといわれています。

また弱酸性ということもあり、殺菌作用にも効果があり消炎鎮静作用が認められています。

アトピーの症状で、お風呂上りに身体が痒くなることがありますが、炭酸泉を使うことにより抑えることもできるそうです。


新陳代謝が上がるとターンオーバーが正常化され保湿成分が皮膚内で作られます。

また保湿成分を保持する力も高まるため乾燥肌にとても有効といえるでしょう。


炭酸泉は温泉施設やスポーツ施設、もしくは医療機関で試すことができ、

自宅で使用されたい場合は人工炭酸泉装置の設置、入浴剤の使用が好ましかと思います。

出典:アトピー性皮膚炎と炭酸泉 – 炭酸泉NAVI

	

そんな炭酸泉が自宅で簡単設置でシャワーヘッドから実現!?

そう、冒頭でも紹介した【ReVIERA3】簡単申込みで月々約14000円ほどで使用できるそうです。

設置は簡単!蛇口に四角い装置を取り付けるだけ!簡単に取り外しができるので、賃貸住宅でも問題なく使用できるとか。

毎月決められた日に小型の炭酸ボンベを取替えに来てくれるそうです。

仕組みは、炭酸ガスを小型装置の中で、お湯や水に溶かし、カラダにしみこみやすい濃度に変えて

シャワーヘッドから炭酸泉としてでてくる仕組みです。

ReVIERA3

それは医療現場も認めた高濃度炭酸水が創り出す”極上の炭酸ホームスパ“


今までにない新発想デザインでバスルームにすっと溶け込む洗練されたフォルム。


高濃度炭酸が身体の内側から血行に作用します。

細かな炭酸微粒子が毛穴の奥深くに浸透し汚れを除去、内側からも外側からも満たされる満足感を体感頂けます。

浴びるだけですぐに実感できる最高のセルフケア。


いつものバスタイムが心躍る極上のホームリゾートに変わる。

触りたくなるような。もぎたての果実のようなそんな瑞々しさを手に入れましょう。


今もそしてこれからも

美と健康を創るReVIERA3の世界へあなたも。

出典:ReVIERA3について|家庭用炭酸泉リビエラキューブ

	

プロ野球選手も取り入れていると話題に!?

中日ドラゴンズの吉見選手がReVIERA3を使用しているみたいです!

プロの投手が使うとは、炭酸泉がしっかり筋肉や心身の疲労回復に効いているんですね!

それがケガ防止に繋がるということなんですね。

体のメンテナンスに炭酸泉が使われていることを知り、私も嬉しいです!

わたしもジムのあとなどの炭酸浴で疲労回復を実感しています。

それに炭酸浴の翌日は筋肉痛になりにくい!

美容だけでなく、健康維持にも効果が得られる炭酸泉は男性にもオススメですよ!

男性への効果もまた記事にしたいと思っています。

お楽しみに。ではまた!ヽ( ´ ▽ ` )

出典:中日ドラゴンズの吉見選手がReVIERA3を使っていました!

著者プロフィール
Sharetube