疲れている人へ贈る【元気のでる名言・迷言集】

著者:
投稿日:
更新日:

ストレス社会でどうしようもなく疲れた時に・・・。

筆者自身日頃休みなく働いていると急にどっと疲れがでてなにもしたくなくなる事があります。みなさんもありませんか?

そんな時に、面白からグっとくる名言・迷言を見ているといつの間にか微笑んでいたりするものです。

そんな前向きになれる言葉をご紹介していきます。

●まずは笑顔になるために・・・迷言集

■東京の夜景は残業で出来ている・・・


■ケツにプリッツ入れて遊んでいたらポッキーになった。。。

出典:残業するぞ!

	
■ご利用する時点で無計画。

-大喜利グランプリ-


たしかにw

※いかがでしょうか?落ち込んだ表情は少しは収まりましたか?

生きるだけでもストレスを感じる社会に笑いは必要です。きりきりした感情を一瞬でリセットし考える時間をくれます。


どうしようもなく疲れた時は面白い言葉、動画、画像なんでもいいので笑顔になるための材料を見つけてから考える事をお勧めします!


次にぐっとくる名言を見て行きましょう。

●グっとくる名言

人から褒められる事は難しい。しかし、人をほめることは簡単や!

大体会社でうまくいっていない時は怒られたりばかりでほめられたりする事がなくネガティブな時です。

そういった時は心に余裕がないため求めてばかりで与える事ができません。

ほめられるためにやるのではなく、余裕を持って周りを認める事で自分に返ってくるのではないでしょうか。

出典:写真AC

			
■私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

-トーマス・エジソン-


失敗したと思う事それ自体が歩みを止める原因なんでしょう。

■叩かれたからといって、へこんでしまうことはないわ。あれだけ叩いて卵を泡立ててもケーキはふくらむもの。

-メアリ・ジョンストン-


思考転換して、自分を身近な事に置き換える事で前向きになれることだってたくさんあります!

■PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。

-ロベルト・バッジョ-


叱責はやった人にだけあります。やらないと言う事は失敗はしませんが成長も放棄したという事です。

■楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

-ウィリアム・ジェームズ-


あなたは笑えていますか?

">写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

class="article_content_right">

物語はここから始まるのだ。

-手塚 治虫-


嫌な事があった時、良い事があった時、何かあった時。

自分が主人公でここから始まるんだと新しい気持ちを持つと不思議と元気がでてきます。

まとめ

良い時も悪い時も、落ち込んでいる時もテンションが高い時も自分の感情や状況とは裏腹に、自分は自分を追い込んだり背中を押したりするものです。

客観的な意見や視点を参考にすると案外落ち着いて自分の状況を整理できたりするものです。

落ち込んでいる時はネガティブな感情にとらわれて悪循環になりがちです。


色々な情報や状況、元気のでる言葉やシュチュエーションなど自分の視点ではないものを感じることで思ったよりもずっと前向きになれたりするものです。


あなたの明日は前を向けているように少しでも力になれたら筆者もうれしく思います。


最後までご覧頂きありがとうございました。

著者プロフィール
Sharetube