【厳選】ホットビューラーの選び方とおすすめ商品15選【美まつ毛】

著者:
投稿日:
更新日:
一般的に販売されているビューラーでは、しっかりとまつ毛が上がってくれないという女性や、カールを長時間キープすることができずに悩んでいる女性も多く見られます。

目元であるまつ毛は、第三者からよく見られるポイントにもなるため、このような悩みは解決していきたいものです。ビューラーを使用する上で解決したい悩みの多くは、ホットビューラーと呼ばれるアイテムによって、解決できることがあります。


しかし、ホットビューラーにはさまざまなメーカーのものや、形状のものがあり、どれを選べば良いか分からないという女性も多いようです。そこでこの記事では、複数あるホットビューラーの選び方をご紹介いたします。

ホットビューラーの選び方

ホットビューラーを選ぶ際は、複数のポイントがあります。そのポイントすべてを満たすホットビューラーは珍しいため、自身が最も重要と感じているポイントのものを選ぶと良いでしょう。


ホットビューラーの形や機能など、さまざまなポイントから、ホットビューラーの選び方をご紹介いたします。

ホットビューラーの形で選ぶ

ホットビューラーの形は、使用しやすいかどうかに関わってくるポイントです。毎日使うものだからこそ、使いやすい形のホットビューラーを選びたいものですね。

ビューラー型

ビューラー型は「カーラー型」とも呼ばれることがあります。通常のビューラーと変わらない形をしており、挟んでまつ毛を持ち上げるタイプです。通常のビューラーと同様の使用感であるため、使いやすい形状だと言えます。


しかし、そもそも通常のビューラーのように挟んでまつ毛を持ち上げることが苦手という人は、慣れるまで時間がかかることもあるでしょう。また、ビューラーで下向きまつ毛を持ち上げにくいという人は、使いにくさを感じるかもしれません。

スティック型

コームタイプとも言われるスティック型ですが、先端にコームが付いているため、スリムな形状が特徴的です。


ビューラー型とは違い、まつ毛を挟んで持ち上げるタイプではなく、まつ毛を下から持ち上げてカールさせるため、挟み込むことが苦手という人に向いているタイプになります。


挟み込まない分、初めてでも使いやすく、やけどの心配も少ないため、ホットビューラー初心者でも手が出しやすいでしょう。ただし、理想的なカールを作るためには、慣れる時間も必要になってきます。


また、コンパクトであるため、持ち運びにも優れているタイプです。

温まる時間で選ぶ

女性がメイクする朝の時間というのは非常に忙しく、効率的に行動できるかどうかによって、一日のすべてが決まってしまうような緊張感があります。


そのため、ホットビューラーを使用するために必須である「温める時間」にも気を配りたいものです。メイクが終わったのに、ホットビューラーが温まっていなくてビューラーとして使えないようでは、意味がありません。


そこで、ホットビューラーを選ぶ際には、温まる時間を確認することをおすすめします。パッケージや機能欄に記載されているため、簡単にチェックすることができます。


温まる時間が早ければ早いほど、朝の忙しい時間や、外出先での使用で時間をかけずに使用できることで、ストレスを感じずにメイクすることに期待することができるでしょう。

コームの性能で選ぶ

ホットビューラーの性能の一つとして、コームに特徴があるものも取り扱われています。例えば、360度回転式コームであったり、コームの取り外しが可能であったり、メーカーによっても違いがあるようです。


回転式コームは、そのままホットビューラーとして使うだけでも、十分なカール効果に期待することができるようになっています。その上で、回転機能を使用すると、よりしっかりとしたカールを楽しむことができるため、まつ毛をしっかりカールさせたいという女性に人気の性能です。

また、コームを取り外せるタイプでは、コームに付着したマスカラを簡単に取り除くことができ、毎日清潔に保ちながら使用することができます。

メーカーで選ぶ

ホットビューラーを取り扱っているメーカーは多く、自身に向いているホットビューラーを探すのも一苦労という人も多いのではないでしょうか。


メーカーから選びたいという場合には、パナソニックをはじめとする大手メーカーのホットビューラーがおすすめです。目元に使うものだからこそ、値段よりも安全性に気を配り、安心して使用することができることから、大手メーカーのものが人気となっています。


また、パナソニックは「パナソニックビューティー」と呼ばれるブランドを立ち上げていることもあり、美容家電や美容アイテムの評価は高めです。加えて、ホットビューラーの性能にも優れているため、安心感という面でも、性能という面でも人気の高いメーカーだと言えます。

電池寿命で選ぶ

ホットビューラーは充電式ではなく、乾電池で使用していくアイテムです。そのため、電池寿命によって、コストパフォーマンスは大きく変わってきてしまいます。毎日使い続けるものだからこそ、コスパは大切なポイントです。


単三電池や単四電池であれば、スーパーやコンビニで手軽に購入することができますが、特殊形状の電池である場合、コンビニなどで取り扱われていないことも少なくありません。そこで、ホットビューラーを購入する前に、使用する電池の形状にも気を配っておく必要があります。


昨今では、繰り返し使用することができる充電式乾電池というものもありますが、初期費用が高く、将来的に安いと考えても、なかなか手が出せないという人も多いでしょう。


そこで、ホットビューラーを購入する際には特殊電池の他「通常の電池が使えるか」というポイントを確認しておくようにすることをおすすめします。また、パソコンを常時使うという人は「USB充電」が可能なホットビューラーを持ち歩くことで、利便性が増すでしょう。

ホットビューラーのおすすめ商品15選

後半はおすすめのホットビューラーを15商品ピックアップしてみました。前半に記述した自分に合った選び方を参考にしながら、ぴったりのホットビューラーを探してみてください。

第15位:ホットアイラッシュカーラー グラマラスレッド KQ0342

出典:Amazon


本商品の一番のポイントは、新発想の「ヒートパネル」。フラットな面も温まるので、面の力でまつ毛をぐっと持ち上げ、しっかりと立ち上げてくれます。


マスカラを塗ってボリュームアップした後に、ヒートパネルを押し当てアップ感をキープすれば、きれいなカールが一日中続くと評判です。


また、セパレートコーム、ポイントコームの機能が入っています。セパレートコームを使えば、マスカラのダマを取りながら、カールアップすることが可能です。


ポイントコームを使えば、くっついたまつ毛を分けながら、まつ毛の流れの微調整も可能です。また、普通のビューラーでは、カールできない下まつ毛も楽にカールができます。

使用後は、蓋の中にアームを収納できるので、とてもコンパクトで持ち運びが楽ですし、使用する時には、カバーを開けてボタンを押すだけで、アームが出るので便利。電源は、アームが出るとONになり、アームをしまうとOFFになります。


また、ヒーターが温まるまで約100秒程かかるので、使用の際にはあらかじめ電源をONにしておく必要があります。


まつ毛の上がりやすい毛質の方は問題ありませんが、太くて硬いまつ毛の方はあまり上がらないようなので、普通のビューラーをした後に、カールキープ目的での使用が良いかもしれません。

第14位:TESCOM Phio Beaute ホットビューラー上昇セパレート TL321-P

第13位:山善 facile ホットビューラー FHV-80

第12位:オーム電機 まつ毛カーラー クイックカール ピャオ HB-8893

第11位:日立 まつげカーラー アイクリエ ホットコーム ダブルヒーター HR-530 PN

出典:Amazon


カーラー部分がメインとポイントの2つのヒーターで挟みこむように温熱を当ててくれるので、しっかりとカール感を出すことができます。

まつ毛の先までしっかりとカールできるように、ポイントヒーターに工夫がされているのが特徴です。また、熱さでまつ毛が傷まないように、適温サインが付いているので、表示が一目でわかるのが嬉しいところです。


上まつ毛のカールには、メインヒーターが2列入っている部分で根元と毛先の2か所を当てていきます。それぞれを約3秒間持ち上げるだけで、上まつ毛全体にカール感とボリューム感が生まれます。


上まつ毛・下まつ毛ともに気になる細かい部分には、ポイントヒーターを使用が便利です。目尻や目頭のカール具合もお好みできれいに整えられます。


また、仕上げ用のコームが付いており、まつ毛を1本1本念入りなカールに近づけられます。この3つの機能により、一気にゴージャスなカールアップが期待できることで人気を博しています。


本体は、シンプルな雰囲気のあるアルミボディとなっているので、軽いですし、お手入れも簡単です。


コームの櫛の間隔が広いので、短いまつ毛の方は、引っ掛けにくいようなので、工夫が必要になりますが、慣れてしまえば問題でしょう。

第10位:OHM まつげカーラー パーフェクトカール Piao ブラックHB-8909

第9位:ハリウッドアイズ ホット・アイラッシュカーラー

第8位:KOIZUMI PETIT ESTHE COSME 2WAYカーブヘッドアイラッシュカーラー KLC-0940/P

ワイドボリュームコームとディティールコームの2つが、ひとつになったカーブヘッドタイプホットビューラーです。


ワイドボリュームコームが、まつ毛をしっかりと束ね、根元から上げてくれるので、ボリュームのあるまつ毛を作れます。


そして、ディティールコームが、下まつ毛や目尻、目頭のディティールまできれいに仕上げてくれます。カーブヘッドが目元の丸みに密着し、一気にカールアップしてくれるので、自然で美しいカールが実現可能に。


マスカラの使用後にも使えますし、コンパクトヘッドなので、マスカラ感覚で使えます。大きさも、高さが13㎝とコンパクトなので、ポーチに入れてもかさみません。


また、キャップが付いており、持ち運びにも便利なので、いつでもどこでも使用できるのが便利だと言えるでしょう。


本体が適温になった際には、先の小さな部分が青に変わり知らせてくれます。適温になるまで少し時間がかかるようですが、メイク前にスイッチを入れ、メイクをしている最中に適温になるので、あまり気にならないでしょう。

第7位:Panasonic アミューレ まつげカーラー(セパレートコーム) EH2385P-W

第6位:コイズミ プチエステ 2WAY ストレートヘッド アイラッシュカーラー KLC-0950/P

第5位:PowerLead 加熱アイラッシュカーラー LR801

第4位:日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー 長持ちカール HR-550-P

第3位:パナソニック ホットビューラー まつげくるん ダブルアクションタイプ EH2331PP-P

第2位:パナソニック ホットビューラー まつげくるん 360度回転コーム搭載 EH-SE60-PN

第1位:パナソニック ホットビューラー まつげくるん ダブルヒーター搭載 EH-SE10P-N

ホットビューラーでまつげを美しくカールアップ!

ホットビューラーは、普通のビューラーではなかなか上がらないまつ毛をきちんと上げてくれたり、カールを長時間キープしてくれたりと、嬉しいメリットがあります。


また、形や機能などによっても複数のポイントがあるということが分かりますね。


メイクをするなら、まつ毛もしっかりと上げて完璧なものにしたいもの。普通のビューラーでまつ毛が上がらなくて悩んでいる方は、ぜひ、ホットビューラーを試してみてはいかがでしょうか?

著者プロフィール
Sharetube