• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
「世界を変える仮想通貨」mineのすすめ

サムネイル出典:

「世界を変える仮想通貨」mineのすすめ

  • Theme:
Author:
qaqaqaqa
Posted date:
「世界を変える仮想通貨」mineのすすめ

仮想通貨MINEとは

仮想通貨mineとはイーサリアムのブロックチェーンを利用した新しい仮想通貨です。イーサリアムとはビットコインに次ぐ仮想通貨のデータベースであり、従来よりイーサリアムが取り扱っているトークンETH(イーサリアム)も安定した価格変動を起こしています。現在世界中で多くの仮想通貨が新規発行されていますが、あまり信用できないものも多いです。その点、イーサリアムのブロックチェーンを利用したmineは最も信頼のおけるトークンと言えるでしょう。

mineの投資はSUICAのチャージと同じ

mineのメリットはなんと言っても「毎日の買い物で使える」という点です。仮想通貨は使用機会がかなり限定的であり、仮想通貨の投資者は価格上昇差分の利益を得る目的で仮想通貨を購入することがほとんどです。しかし、mineはSUICAと同じように毎日の買い物で使うことができるので、本質的に損をするということがないのです。
mineを毎日の買い物で利用することを可能にしているのがマイニングデビットカードです。マイニングデビットカードは基本的には普通のデビットカードと変わらないのですが、決済をmineによって行うことができる点が特徴です。また、通常のデビットカードにあるポイント還元も、マイニングデビットカードではmineによって行うため、言い換えれば毎日の買い物をするだけでmineへの投資ができるということです。

持っているだけで資産が増える

mineのメリットの2つ目は、持っているだけで資産が増えるという点です。mine発行元会社は今回のIOCで調達した資金をイーサリアムのマイニングに利用する予定です。そしてIOC参加者はmine保有量に応じてマイニングしたイーサリアムを分配してもらえます。つまりIOC参加者はmineを持っているだけで寝ていても資産が増えていくのです。

ビットコイン一強の時代は終わった

2018年の1月、ビットコインの価格バブルは崩壊し、ビットコイン一強の時代は終わりを告げました。これまで仮想通貨の価格変動はビットコインと連動するものでしたが、現在ではNEMの価格上昇などのように、他の仮想通貨の可能性も見えてきています。
これまで新規に仮想通貨が発行されても、ビットコインを差し置いてそちらを購入するメリットが見いだせず、新規仮想通貨に迂闊に手を出さないのが仮想通貨投資の定石でした。しかし、ビットコインの覇権が終わった今、新規仮想通貨にも注目が集まったと考えて良いでしょう。

先行者利益を利用しよう

仮想通貨で儲けるために最も重要になるのが、いかに早く新しくできた仮想通貨を購入できるかです。仮想通貨の初期の値段は、当然ですが、価格が安いです。価格が安いうちに大量に仮想通貨を買い占めておき、将来値段が上がったときには莫大な資産へと膨れ上がることでしょう。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
qaqa

翻訳家兼ライターです。 8か国語話せます。情報ソースが多いので、色んな雑学を皆さんに紹介できます。 よろしくお願いします。