• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
大人買いはムリ!【モケケ】ハマる人続出!可愛いストラップ画像多数あり!

大人買いはムリ!【モケケ】ハマる人続出!可愛いストラップ画像多数あり!

Posted date:
Update date:2018年05月16日
大人買いはムリ!【モケケ】ハマる人続出!可愛いストラップ画像多数あり!

80歳超えのお爺さんが持っていたモケケストラップ!!

おそらく80歳は超えていると思われるお爺さんが、お尻のポケットからモケケのストラップをぶら~っと下げているのを発見。思わず振り返って2度見しました。
今日は不思議なキャラ、【モケケ】をご紹介したいと思います。

モケケってなあに?モケケストラップってどんなの?って、、、こんなのです。( ´艸`)

モケケ集合!

これは、モケケのストラップシリーズのほんの、ほーーんの一部のキャラクター達です。

横たわるモケケ。

なんと愛らしいんでしょう!

そもそもモケケって何?

モケケとは、モケケノケ星から突如 地球にやって来た へんてこひょろなが宇宙人の事である。との事です。

モケケノケ星からやって来た!

らしい・・・です。フフ
SHINADA CONPANY さんという三代続いた老舗ぬいぐるみメーカーさんは長年モケケを取り扱われていらっしゃいます。
なんと、モケケは2000年には既に販売されているんです。それ以前の記録が見つかりませんが、『カタログ自体2000年以降の物しか今は取り扱っていない』とSHINADA CONPANY さんのホームページに書かれてありましたので、それ以前にも存在していたという事でしょうね。
相当根強い人気ですよね。何となく見た事はあっても、そんなに古くから存在していたとは驚きです。

シリーズの数もたくさんあります!

先ずは、定番のレギュラーストラップシリーズから。
こちらはミニサイズシリーズ。その名もチモッケ♪

チモッケシリーズ。

可愛さに言葉を失うわ。
シリーズの中でも人気なのはご当地モケケのようでネット上で多く見かけます。

ご当地シリーズより、信州モケケ。

画像下にある出典をクリックするとたくさんのご当地モケケが出てきます。ちなみにこれは楽天さんに飛びます。

柄がスゴイ~。

近頃モケケの間で流行っているのかな?柄物が出てきましたよ!
部活シリーズなんていうのもあるんですよ!

ご当地モケケ部活シリーズ。

この子はバレー部。野球部やバスケ部、テニス部、etc・・・ありますね。自分の部活モケケがあったら絶対欲しい!
進化系モケケ登場!クリップモケケシリーズ。足にクリップが内蔵されているのでガツガツ挟んじゃいます!

モケケクリップシリーズ

腰のところをつまむと足が開く仕組みです。
実は、こんな技も持っているんです!

飾っても可愛い♡

モケケの手の先は片方が紐の輪、もう片方にはボタンのようなモノが付いているので、輪にボタンをくぐらせると、こんな風にぶら下がったりもできるんです。
お部屋の色々な所に忍ばせておくのも楽しいかも。
モケケ番外編。ぬいぐるみシリーズ。

ジャイアントがスゴ過ぎる!

もちろんストラップではありませんよーっ。ぬいぐるみ版モケケ。

モケケと一緒に・・・

お茶したい。
長~く、静か~に、ひっそりと愛され続けてきたモケケちゃん。たっくさんあるのでほんの一部しかご紹介出来ませんでしたが、全部となると数年かかりそうなので本日はこの辺で。

最後までお読みくださってありがとうございました。
ギンアンコ。
  【 関連記事 】

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ。

ギンアンコ。 元北海道民です。 疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。どうかみなさんが楽しんで頂けますように♡