VR ZONE SHINJUKUでドラゴンクエストVRが稼働開始!

著者:
投稿日:
更新日:

ドラゴンクエストがついにVR(仮想現実)で登場!2018年4月27日(金)にVR ZONE SHINJUKUで稼働開始となるドラクエVR。その事前情報をまとめてみました。

紹介映像が公開されました

ゲームデザイナーの堀井雄二さんのインタビューと共に、ドラゴンクエストVRの紹介映像が流れます。

ドラゴンクエストVRはどんなゲームなのか?

ドラゴンクエストVRのために用意された、剣・杖・盾を装備し、ゾーマ城を目指すという設定になっているようです。冒険者の職業は戦士・僧侶・魔法使いとなっており、パーティーを組んで戦いへと赴きます。


”スライムを斬る感触”や、”メラを放つ感覚”をバトル中に体感することができるようです。ファンにとっては垂涎ものなのではないでしょうか。

先行体験イベントも開催!

4月25日(水)には先行体験イベントも開催されるようです。

先行体験イベントには事前に応募が必要で、応募期間は4月9日(月)12:00(予定)~4月11日(水)23:59までとなっています。


ドラゴンクエストVRをいち早く遊んでみたいという方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?応募は下記のページからどうぞ♪

ドラゴンクエストVRは2018年4月27日(金)に稼働開始!

4月27日に稼働を迎えるドラゴンクエストVRですが、先行体験イベントがあるなど、稼働までに楽しむことができそうですね。予約方法などの詳細は、4月20日に公式サイトにてお知らせがあるようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
公式サイトはこちら↓

著者プロフィール
Sharetube