チャールズ英皇太子、孫たちの健康が心配で使い捨てプラスチックに反対

著者:
投稿日:
更新日:
チャールズ皇太子は、彼の孫たちジョージ王子とシャーロット王女が継承する世界が心配だと語った。

国際的な海洋会議で海のプラスチック汚染を心配する皇太子はボトルのデポジット方式の英国導入を提案

プラスチック反対キャンペーンでチャールズ皇太子の勝利

ペットボトルへの常用に対する取り締まりが始まろうとしているようで、イギリスはスウェーデンとドイツで実行されているようなボトルの回収方式を採用する予定。ボトルのデポジット(返金)方式は、今年後半の協議に成功すればイギリスに導入される見通しとなった。

イギリス全体では、毎年130億本のプラスチック飲料ボトルが使われており、そのうち30億本が最終的には埋立や焼却されテイルが海も汚染している。

チャールズ皇太子はボトルのデポジット方式を求めいると昨年、ITV Newsに語った。彼はマルタでの「我々の海洋」会議で話し、その会議の参加者たちは魚よりも海のプラスチックがすぐに多くなると言っていた。


スウェーデンは何十年も前からボトルのデポジット方式を実施していた。ドイツとデンマークも同様だ。ドイツの消費者は、ボトルを返したときに払い戻される22ペンスをボトルの料金として(前もって)支払う。ボトルや容器の返却時にお金が支払われるリバース(逆戻りの)自動販売機の設置も検討されている。

出典:Victory for Prince Charles in campaign against plastic - ...

	

買い物したらプラスチック包装は取り外して店に残してみました。

これはプラスチックの攻撃です! 

顧客は通常通り買い物をする。

購入品を包んであるすべての不要なプラスチックを店が処分するように残していきます。

購入者は、店がプラスチック包装の過剰使用により多くの責任を負うことを望んでいます。 この襲撃はKeynshamで起こったが、参加者たちは他の店も標的にすると言います。

プラスチック包装を一ヶ月間使わなくても暮らせるか試してみました。グリーンピース・ロシアのヴィオレッタ・リヤブコさん

出典: 1カ月間, 使い捨てプラスチックなしで過ごせる?

国際環...

どうしてこんなにあまりにもプラスチック包装に頼るようになったのでしょう?本当に必要でしょうか?どんな形のプラスチック製品でも1カ月間買わないでいられるか、試してみようと決めました。私の家族(私の猫、ホセも含め)も参加しました。はじめの1週間が最も難しかったです。八百屋でりんごを買う際、私の持参した袋に入れて重さを測ってもらえる様に頼んだので、店員は私をちょっと変だと思ったでしょう。パン屋ではドーナッツは紙で包んであるのに、パンはポリエステル製の包装をしてあります。


私はソビエト連邦で生まれました。プラスチック包装は不足気味で誰もが購入したパンを包む事なくそのまま家に持って帰っていた事を思い出します。そして今その同じ店員たちが、ビニール袋なしでパンを持って帰りたいとの私の主張を理解する事がどうして難しいのか、疑問に耐えかねません。


しばらくたってから、変な人と思われても平気でいられる勇気が必要だと気がつきました。自尊心を持って、「パンとチーズは紙で包んでください!」とお願いするのです。パン屋の店員女性が「よくお客さんがプラスチックで包まないでと言うのですが、まだ理由がよくわからないんです」と言ったのを聞いて、私は勝ち誇った気になりました。私は一人ではなかったんだ!

出典: 1カ月間, 使い捨てプラスチックなしで過ごせる?

国際環...
																

プラスチックなしの生活なんて想像したより難しくないのです。制汗剤やシャンプーの容器はどうしたら良いか心配したけれど、包装のされていない固形の代替品をオーガニック化粧品店で見つけました。少し調べたり、既存のものにとらわれずにクリエイティブになったりすると、生理用ナプキンや綿棒などの代替品も見つけることができました。携帯コーヒーカップなんて、携帯電話よりも手放せないものになりました。

出典: 1カ月間, 使い捨てプラスチックなしで過ごせる?

過剰な使い捨てプラスチック包装の写真を撮って - 会社にタグを付けることを忘れないでください!

著者プロフィール
Sharetube