支払いを済ませた後にキャッシュバックを受ける方法!?

著者:
投稿日:
更新日:
 関西圏の後日返金には「fan@外食」。そして関東を中心に同様のサイトを展開しているのが「ぐるリザ」だ。

 「ぐるリザ」は、印刷した紙やスマホ画面を提示して割引を受けるのではなく、申請者にポイントが加算される仕組みになっている。このポイントは交換サイト「PeX」経由で現金化が可能なので、事実上、キャッシュバックが可能というわけだ。

 方法は、「ぐるリザ」から加盟店を検索し、タイム割引IDを取得し、電話やWEBで予約を行う。予約時間に入店し、食事後は全額を支払う。後日、「ぐるリザ」サイトの「利用金額申請」にタイム割引IDを入力し、金額を申請すれば1~2週間ほどでポイントが加算される。

 タイム割IDという名称でもわかるように、「ぐるリザ」の割引率は時間帯で決められている。そのため、入店時間は厳守。また、キャッシュバックの上限を決めている店もあるので、注意が必要。ただ、昼間に居酒屋を利用した場合など、50%割ということも少なくない。

 デートなどでクーポンを使うと「ケチな男」と思われてイメージダウンにつながりかねない。幹事をするときだけでなく、そんなときにも利用したい。

著者プロフィール
Sharetube