• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
自分で撮った写真をお金に換える方法!?

サムネイル出典:

自分で撮った写真をお金に換える方法!?

Author:
jedijedi
Posted date:
自分で撮った写真をお金に換える方法!?
 カメラが趣味という方にはぜひおすすめしたい副業がある。それが「ストックフォト」だ。
 ストックフォトとは、企業が広告などに利用する写真素材のこと。そしてその写真の売買を行うサイトに登録をすれば、アマチュアであっても企業に写真を販売することができる。
 代表的なサイトには「ピクスタ」、「フォトライブラリー」などがあり、登録は無料。ここにアップした写真に企業から買い手が付けば入金される仕組みになっている。この副業で月に30万円以上、最上級者では数百万円を稼いでいる人もいるようだ。
 採用のコツは、たとえば、ダイエット食品関連では腹回りを気にしている人物の写真など、企業側がどのような写真を求めているかをリサーチしておくことといわれている。また地方独特の風習や風景、人の喜怒哀楽の感情がはっきりとわかる写真も成約率が高いらしい。ただ、人物を撮影するときには、肖像権の問題もあるので必ず許可を得ること。もちろん、他人を写した写真を勝手にアップすれば、著作権法違反になるのはいうまでもない。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
jedi

Sharetuberです。趣味はゲームです。日常のちょっとした雑学を広めています。もしよかったら見ていってください。