• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
字の上手な人が稼げる副業

サムネイル出典:

字の上手な人が稼げる副業

Author:
jedijedi
Posted date:
字の上手な人が稼げる副業
 職場や家族から「字がきれいだね」とほめられ、宛名書きを任される人は多いのではないだろうか。せっかくだから、その才能をお金に換えてはどうだろう。
 達筆を生かした副業と言えば、賞状書きが挙げられる。これは需要も高く、賞状の種類にもよるが1枚につき2000円から5000円の収入を得られるという。また「賞状書士」の資格を取っておけば、その腕前を信頼され、いいお小遣い稼ぎができるはずだ。
 賞状書士は、通信講座を利用すればマイペースで学ぶことができ、資格取得後は受講した講座から仕事を依頼されることもあるという。またこの資格があれば、賞状だけでなく、感謝状や名札、祝辞、のし紙にいたるまで多種多様な筆書きの仕事をすることができる。
 実際にこの副業を行っている人には専業主婦などが多く、順調なら1日3時間程度で月3万円程度の収入を得ているという。また入学式のシーズンなどには多くの依頼が舞い込んでくるようで、字に自信がある方はトライしてみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
jedi

Sharetuberです。趣味はゲームです。日常のちょっとした雑学を広めています。もしよかったら見ていってください。