女子アナと芸人のカップル良し悪し

著者:
投稿日:
更新日:
女子アナで芸人と熱愛・交際・結婚したのは誰?歴代カップルのまとめ

今回は女子アナで芸人と熱愛・交際・結婚している歴代カップルのまとめをお送りします。

女子アナといえばスポーツ選手、特に野球選手やサッカー選手と結婚しているというような印象が強いですが、芸人と熱愛・交際・結婚といった関係をもっている方もたくさんいるようです。

今だとまず思い浮かぶのは山崎夕貴アナとおばたのお兄さんでしょうか?

芸人と付き合うと色々他の芸人さんからもいじられるようで、話題にもなりますよね。

その他にもすでに結婚している歴代カップルなども今までどんな方がいたのか気になるところです。

ということで女子アナで芸人と熱愛・交際・結婚している歴代カップルをまとめてみました。


目次 [非表示]

1 山崎夕貴・おばたのお兄さん

2 中村仁美・大竹一樹

3 松村未央・陣内智則

4 神田愛花・日村勇紀

5 徳永有美・内村光良

6 青木裕子・矢部浩之

7 橋本志穂・ガダルカナル・タカ

8 荒井千里・天野ひろゆき

9 まとめ

山崎夕貴・おばたのお兄さん


俳優・小栗旬さんのものまね「ま~きのっ!」でブレイクした芸人・おばたのお兄さんと熱愛で話題になっているのが山崎夕貴アナ。

「ノンストップ!」での共演がきっかけだたそうで、現在では交際を公式に認めていますね。

ただ、心配されるのはおばたのお兄さんの浮気なども報じられているところでしょうか?

「ワイドナショー」でも松本人志さんにたびたび山崎アナがいじられていますが、今後どうなっていくのか注目ですね。

チェック!山崎夕貴の歴代彼氏の人数は?鼻が不自然って噂にすっぴん画像と自宅の場所も


中村仁美・大竹一樹


元フジテレビアナウンサーの中村仁美アナは2011年にお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと結婚されています。

その交際期間はなんと8年!長い間交際して実ったお二人の関係ですが、実は中村アナは親御さんに大反対もされていたことがあるんだとか。

現在は二児の母親となっている中村アナは7月21日付でフジテレビを退社されているそうです。

松村未央・陣内智則


お笑い芸人・陣内智則さんとかねてより交際が話題となっていた松村未央アナは2017年6月30日にご結婚をされています。

2014年1月に交際が発覚しており、それから約3年半ほど経ってのゴールインとなったわけです。

ご存知の通り陣内智則さんは過去に藤原紀香さんとの結婚・離婚でたびたび芸人仲間からネタにされていましたが、今回の結婚もかなりネタにされてイジられていたみたいですね。


神田愛花・日村勇紀


元NHKアナウンサーで現在はフリーとして活躍している神田愛花アナと交際しているのがお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さん。

熱愛発覚は2015年。日村さんは自身のラジオ番組で交際も認め、世間的にも関係をオープンにしていました。

「美女と野獣カップル」とも言われていたお二人ですが、一時は破局説も出ていたんだとか。

ただ、ご本人立ちは完全否定しており、結婚も意識しながらもう少しゆっくりとお付き合いをされているとのことです。


徳永有美・内村光良


元テレビ朝日のアナウンサー・徳永有美アナは実は2001年に同期入社であった同局のディレクターと結婚をされていました。

その後2003年に内村光良さんとの不倫が報じられ、担当していた「内村プロデュース」「スーパーモーニング」も降板。

協議離婚後の2005年に内村さんとご結婚されています。

色々とあったみたいですが、内村一家は近所でも評判の仲良し家族らしいですよ。


青木裕子・矢部浩之


元TBSアナウンサーの青木裕子アナがご結婚されたのがお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さん。

お二人は2005年にTBSのバラエティ番組での共演がきっかけとなり知り合ったそうで、2013年3月にご結婚となりました。

2014年3月19日には第一子、2015年7月26日には「FNS27時間テレビ 」で第二子妊娠も発表。

ちなみに「FNS27時間テレビ 」の総合司会は矢部浩之さんです(笑)


橋本志穂・ガダルカナル・タカ


大学卒業後に福岡放送へと入社し報道記者として活躍後にアナウンサーになった橋本志穂アナ。

ガダルカナル・タカさんとは福岡放送での共演がきっかけで知り合い、いわゆる結婚による寿退社となったわけですね。

結婚後に橋本アナは上京し、フリーアナウンサーやタレントとして広く活躍されました。

夫婦揃ってかなりのゴルフ好きなところもあり、「チャレンジ!ホビー「夫婦ゴルフのすすめ」」でも共演経験があるんだとか。


荒井千里・天野ひろゆき


青森朝日放送やテレビ愛知などで活躍し、フリーアナウンサーとなった荒井千里アナと結婚したのがお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさん。

テレビ愛知時代に「みんなで参加!クイズナゴヤのギモン」で共演したことがきっかけだったそうで、交際自体は2013年からなんだとか。

結婚したのは2014年2月22日となり、現在第一子が誕生しています。

荒井アナは青森放送時代から抜群のスタイルでグラビア出演も話題だっただけに大きなニュースとなりましたね。



まとめ

女子アナで芸人と熱愛・交際・結婚している歴代カップルってこんなにいるんですね~。

現時点では結婚している方が多かったですが、どの方も幸せそうな家庭になっていて安心しました。

一昔前と違って今は芸人さんとアナウンサーが付き合うことも珍しくないでしょうし、今年まだまだ他にもこういう話が出て来るかもしれません。

何より現在は山崎夕貴アナとおばたのお兄さんの動向が今後どうなるのか、世間の注目は集まっていくのでしょうね。

出典: 女子アナで芸人と熱愛・交際・結婚したのは誰?歴代カップ...

女子アナも局アナで結婚する人とフリーになってから結婚する人とそれぞれですが、どう考えてもフリーになってからの方が結果は良さそうですけどね。

著者プロフィール
Sharetube