• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
いい映画なんだわ!【ウィロー Willow】注目の名優!ワーウィック・デイヴィス!

いい映画なんだわ!【ウィロー Willow】注目の名優!ワーウィック・デイヴィス!

Posted date:
いい映画なんだわ!【ウィロー Willow】注目の名優!ワーウィック・デイヴィス!

1988年公開ながら未だレビューが絶えない、誰かに教えたくなる名作デス。

1988年に公開されたアメリカのファンタジー映画。ロン・ハワード監督、ジョージ・ルーカス原案。

ワーウィック・デイヴィス

イギリスのテレビ・映画俳優で芸能事務所社長。小人症であり、身長107cm。Warwickは本来「ウォリック」と読む。( Wikipedia)
出演作品
◎ウィロー(主演・ウィロー役)◎スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 同イウォーク族のウィケット・W・ウォリック役にて◎イウォーク・アドベンチャー◎エンドア・魔空の妖精に出演。
◎ハリー・ポッターシリーズではフィリウス・フリットウィック教授役として知られていマス。

ちなみにこの方、ウィローのエキストラとして出演していた女性と(サマンサさんというらしい。)結婚したんですね。ヤルネ、ウィロー❤

ヴァルキルマー

現在は、余りにも容姿が変わり過ぎてしまったことや、激太りで有名になってしまいましたが、若かりし頃はウィローの他にも『トップガン』のアイスマン役、『ドアーズ』では実在したロックバンド ドアーズのヴォーカリスト、ジム・モリソン役(顔がジム・モリソン本人とマジ激似!)、『バットマン フォーエヴァー』では主役と、バリバリな男前俳優で知れていました。
この頃の作品を見ると今でも胸バフバフもんです!
この作品では、ウィローと共に旅に出るヤンチャな荒くれもん役でいい味出してくれています!

指輪物語に酷似していると言われておりますが、、、

たぶん、紙面でストーリーを追った方の多くは『指輪物語に酷似している!』と思うんじゃないでしょうか?と、いいますか既にネットでもこういった意見を目にします。でもです、この作品を見終わった方の多くは『それがどうかしましたか?』とね、良い意味で手のひらを返してくれているんです。『指輪物語』ファンも納得の映画なんですね♪

バリバリのファンタジー映画です♪が枠は取っ払っていこう!

小人族に魔女、妖精、魔術師、人間界への冒険スリル満点の旅。どこをどう切り取ってもファンタジー♪当時ファンタジー映画ファンでも何でもなくヴァルキルマーが好きで観た【通りすがり的映画】でしたが、何年経っても忘れられない映画として思い出されます。
ワーウィック・デイヴィスの名演技はモチロン見どころなんですが、物語の原因となっている『人間の赤ちゃん』の愛くるしさにも注目して頂きたいデス!(鬼可愛いんです!マジで。)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ギンアンコ

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ

ギンアンコ。 元北海道民です。疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。楽しんで頂けますように♡