• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
「MHW」火属性弓 ジャナフアルカウスのオススメ防具とスキル解説「モンハンワールド」

サムネイル出典:

「MHW」火属性弓 ジャナフアルカウスのオススメ防具とスキル解説「モンハンワールド」

Author:
HiragaHiraga
Posted date:
Update date:2018年04月18日
「MHW」火属性弓 ジャナフアルカウスのオススメ防具とスキル解説「モンハンワールド」

はじめに

火属性弓ジャナフアルカウスの装備を考えてみました。
火属性はヴァルハザクやキリンの弱点属性になっております。

装備一覧

ジャナフアルカウスⅢ(アンジャナフ)
カガチヘルムα   (トビカガチ)
レウスメイルβ   (リオレウス)
カイザーアームβ  (テオ・テスカトル)
レウスコイルβ   (リオレウス)
ドーベルグリーブα  (上位骨)
体力の護石Ⅲ
   ※ ()内は主な素材となるモンスター

必要装飾品

強弓珠 1つ
超心珠 1つ
火炎珠 1つ

発動スキル

武器

マイナス会心がついているものの、火力が高く火属性も高い優秀な武器!

			

カスタム強化は会心率アップ1つと攻撃力アップ2つがオススメ!

防具

スキル

体術Lv2
スロットなし

スキル

弱点特効Lv2
スロット 小1つ
装飾品 火炎珠

2セット効果、会心撃【属性】(火竜の奥義[2])が発動している。

スキル

弱点特効Lv1
スロット 大1つ
装飾品 強弓珠

スキル

火属性攻撃強化Lv2
スロット 中1つ
装飾品 超心珠

2セット効果、会心撃【属性】(火竜の奥義[2])が発動している。

攻撃Lv2
スタミナ急速回復Lv1
スロットなし

スキル採用意図と解説

会心撃【属性】(火竜の奥義[2])

攻撃で会心が発生した際に与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)が高くなる。 属性攻撃をメインに考えて装備を考えた結果このスキルは優良と判断して採用することにした。

体術

回避などの固定でスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が軽減される。(最大Lv5) Lv1で消費量スタミナ10%軽減。最大Lvで50%軽減。 弓の強い行動チャージステップを使うために採用されたスキル。このスキルがあるかないかで弓の性能は大部分、変わってしまうような大事なスキル。

火属性攻撃強化

火属性の力を強化する。(最大Lv5) 火属性武器を利用するうえで、単純に火属性を上げてくれるこのスキルは優良と判断して採用することにした。

弱点特攻

有効部位への攻撃時、会心率UP(最大Lv3) 最大レベルで50%UPする。 マイナス会心率を持っている武器である今回の武器のマイナス会心率を補てんしてくれるスキル。

攻撃

基礎攻撃力を上げてくれるスキル。(最大Lv7) Lv4までの取得で会心率が追加で5%上がる。 攻撃力アップ目的の採用。

超会心

会心攻撃の際、ダメージが増加する。(最大Lv3) 会心攻撃時の攻撃力上昇が1.25倍でこのスキル1Lvあたり0.05倍加算される。 例としては超会心1Lvで会心攻撃時1.3倍の攻撃力上昇になる。

スタミナ急速回復

スタミナの回復速度が速くなる。(最大Lv3) 弓の攻撃動作は、ほぼすべてスタミナを消費する。 スタミナがあるということは攻撃が可能な状態ということでスタミナがないということは攻撃ができないということ。 そのスタミナを回復してくれるこのスキルは、弓を使う上でかなり優良なスキルなので採用された。

弓溜め段階開放

弓の溜め段階が増える。(最大Lv1) 弓の真の能力を発揮するのに必須のスキル。 溜めが1段階増えることにより、火力が大幅UPする。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Hiraga