• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
脱獄犯が逃亡中 広島、向島 逃走中 おまけ 猫の逃亡 ピカチューも?

サムネイル出典:

脱獄犯が逃亡中 広島、向島 逃走中 おまけ 猫の逃亡 ピカチューも?

  • Theme:
Author:
risarisasaririsarisasari
Posted date:
Update date:2018年04月30日
脱獄犯が逃亡中 広島、向島 逃走中 おまけ 猫の逃亡 ピカチューも?

ついに、広島で確保される!!

刑務所から脱走の受刑者確保の瞬間 警察官2人がかりで取り押さえ

確保された広島市南区にあるJR広島駅周辺の路上
はだしの脱走犯逮捕 マツダスタジアムから徒歩5分
「海を泳いで渡った」
 愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が脱走した事件で、広島県警は30日、広島市南区にあるJR広島駅周辺の路上で同容疑者の身柄を確保し、逃走の疑いで逮捕した。調べに対し「海を泳いで渡った」と話している。

 県警によると、同日午前11時半ごろ、インターネットカフェの店員が「平尾に似ている人がいる」と110番した。駆け付けた警察官が平尾容疑者に職務質問し、名前を確認したところ本人だと認めた。指紋などからも同容疑者と確認された。発見時は上下黒っぽい服装で、脱走から約3週間ぶり。

 愛媛、広島両県警によると、8日夜、脱走が発覚。瀬戸内しまなみ海道で結ばれている広島県尾道市の向島で、平尾容疑者が使ったとみられる盗難車が見つかった。向島の防犯カメラには24日夜、平尾容疑者に似たひげを生やした不審者の姿が写っていた。両県警は島内での捜索を中心に、海を渡って本州に逃げた可能性もあるとみて調べていた。(共同)

逃走の受刑者逮捕 阪神球団社長も遭遇「まさかあの脱走犯逮捕だったとは」

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が脱走した事件で、広島県警は30日、広島市南区にあるJR広島駅周辺の路上で同容疑者の身柄を確保し、逃走の疑いで逮捕した。

 平尾容疑者の逮捕現場はマツダスタジアムの西約400メートルの荒神町小学校横の路地だった。この日は午後1時30分開始でプロ野球、広島―阪神戦があり、逮捕された午前11時38分の数分後には球場に向かう阪神の揚塩健治球団社長も現場のすぐそばを通ったそうだ。

 揚塩社長は「パトカーや白バイなど警察車両が数台見え、立ち入り禁止の非常線が張られていました。何の事件だろうと思っていましたが、まさかあの脱走犯逮捕だったとは」と驚いていた。

 現場の路地は広島駅からマツダスタジアムの間にあり、時折、球場に向かうファンの姿もある。逮捕の瞬間を見たという近所の男性によると、「職務質問を受けた男性がミラー付近の塀を乗り越えようとして取り押さえらえた」と話していた。

宮根キャスター、逃走犯身柄確保に「怖いのは歩いていた場所。マツダスタジアムのそばを…」

30日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、愛媛・今治市の松山刑務所の施設から脱走していた受刑者・平尾龍磨容疑者(27)が同日、広島市のJR広島駅付近で発見され、単純逃走容疑で逮捕された件を冒頭で特集した。

 宮根誠司キャスター(55)は「身柄を確保されたのが、広島駅とマツダスタジアムの中間あたり。結構、人の多い所ですよね」と現場の航空写真を見ながらコメント。「怖いのは歩いていた所。左側は小学校ですよね。生徒が通学していたら…。今日は祝日で良かったけど、カープ戦がある時は広島駅からザーッと人が(スタジアムに)歩いていく所ですよねえ」と深刻な表情で話していた。

 また、「100メートルとは言え、泳いで(本州に)渡るとは…。服を着たまま…。相当、危険なことだし、体力があるってことですよね。そもそも、どこをどうやって渡っていったのか?」と容疑者が証言している「24日に瀬戸内海を泳いで広島側に渡った」という話を受け、コメントしていた。

【受刑者逃走】広島・向島の住宅防犯カメラに平尾容疑者に似た不審者 雨の中、傘もささずに歩く姿が

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者が脱走した事件で、広島県警は27日、逃走などの容疑で指名手配されている平尾龍磨容疑者(27)の潜伏先とみられる同県尾道市の向(むかい)島(しま)で24日深夜、同容疑者に酷似した男が防犯カメラに映っていたことを明らかにした。島内では10日朝以降、痕跡が確認されていなかったが、県警は平尾容疑者が依然、島での潜伏を続けているとの見方を強め、カメラのあった島北東部を重点的に捜索を続けている。

 捜査関係者によると、防犯カメラは、8日夜、平尾容疑者が乗り捨てたとみられる盗難車が見つかった場所に近い島北東部の岩屋山周辺に設置されていた。24日夜は雨が降っていたが、防犯カメラの画像には、傘も差さずに歩く男の横顔の全身姿が記録されていた。暗くて服装などは不明だが、鼻や耳など横顔が平尾容疑者に酷似しているという。

 島内では、9日夜から10日朝にかけて起きた車上荒らしの現場で平尾容疑者の指紋や一致するDNA型が検出されたが、その後は痕跡が確認されていなかった。捜査幹部は「深夜に雨の中を歩く島民はいない。まだ島内に潜伏していると確信を持った」と話した。

26日で18日が経過  赤外線カメラ搭載のヘリで捜索

愛媛県今治市の刑務所から男の受刑者が逃走してから26日で18日が経過しました。 
警察は潜伏先と見られる尾道市の向島で捜索を続けていますがいまも行方は分かっておらず、 
26日夜は赤外線カメラを搭載したヘリコプターによる夜間の捜索を初めて行うことにしています。 

盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨受刑者(27)が今月8日に愛媛県今治市の 
松山刑務所の作業場から逃走してから26日で18日が経過しました。 
潜伏先とみられる尾道市の向島では住宅などから現金や衣類などが盗まれる被害が相次ぎましたが、 
今月13日を最後に盗みの被害は確認されておらず、その後平尾受刑者に関する手がかりは見つかっていません。 

警察は26日も島に1000軒以上ある空き家を中心に捜索を行いましたが、いまも行方は分かっていません。 
このため警察は26日午後8時すぎから人の体温を感知できる赤外線カメラを搭載した 
海上保安庁のヘリコプターを使って、上空から山林などの捜索を行うことにしています。 

04/26 18:38
Twitterでは、目撃情報や 警察のやる気の無さなども話題に





脱獄犯に似た人を 昨日向島の隣の市のホームセンターで見た。
黒?濃紺?ジャージ風で、頭も黒髪短髪で。
日用品かな?買い物してた。
人違いかもしれないよね。

あまりじろじろ見たらいけないと思って敢えて見ないようにしてたけど、
今すごくモヤモヤしてる。
	
向島に逃亡してるらしい、平尾容疑者ですが本日19時頃怪しい人物(変装の可能性あり)を目撃し、尾道大橋にある検問へ情報提供しに行くと情報を濁され、変な人もいるもんですねーっと言われ相手にされず…
こんなんだから捕まらないんだよ…
毎日毎日検問したって無駄だわ!!
	

脱走受刑者 逃走から17日目 向島 雨の捜索

愛媛県の刑務所施設から受刑者の男が脱走し、尾道市の向島に潜伏しているとみられる事件は、有力な手がかりがないまま発生から17日目を迎えました。

【前田記者】
「午前10時半です。向島は雨が強くなってきました。きょうはこうした雨の中での捜索が行われます」

尾道市の向島では24日朝も、広島と愛媛の両県警あわせて460人態勢で平尾龍磨容疑者の行方を追っています。これまでに、あわせて300件以上の不審者情報が警察に寄せられていますが、未だ有力な手がかりはつかめていません。
また、今月10日に、車上荒らしの被害があった現場から平尾容疑者の指紋やDNAが検出されて以降、容疑者の足取りはわかっていません。
向島では、このあともしばらく雨が降り続く見込みで、警察は山林などの捜索はせず、空き家などを中心に捜索する予定です。

広島ニュースTSS

逃走13日目 警察犬16匹を投入!!

 愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者が脱走した事件で、広島、愛媛両県警は21日、逃走などの疑いで指名手配している平尾龍磨容疑者(27)の潜伏先とみられる広島県尾道市の向島で警察犬16匹を投入して捜索した。

 両県警によると、一連の捜索で1日に投入する警察犬の数としては最多。平尾容疑者の目撃情報が多く寄せられている島北部の市街地を中心に、事件後に島で発見された、同容疑者の靴のにおいを頼りに痕跡を調べた。

 警察官による捜索も約450人態勢で続行。島外に出る道路での検問や、容疑者が物色して回っている可能性がある空き家を中心に捜した。

 平尾容疑者は、窃盗などの罪で服役中の今月8日に作業場から脱走。車上荒らしに遭い、10日朝に発見された車の付近にあった牛乳パックから検出されたDNA型が同容疑者のものと一致して以降、有力な手掛かりは見つかっていない。

受刑者脱走13日目 島内での痕跡なく「泳いで逃げた?」の声も

【脱走 泳いで逃げた?の声も】松山刑務所の受刑者が逃走して13日、容疑者が尾道市向島にいるという痕跡は今月10日以降、確認されていない。住民からは「泳いで(島外に)渡ったんじゃないか」という声も。
	
松山刑務所の受刑者が逃走して13日目。平尾龍磨容疑者(27)が尾道市向島にいるという痕跡は今月10日以降、 
確認されていない状況です。そうした中、向島の住民からはこんな声も聞かれます。 

【住民】「泳いで(島外に)渡ったんじゃないかという人もいる。漁師さんは泳いだら渡れると言っていた」 

本州と向島を隔てるのが『尾道水道』です。 
【前田記者】 
「こちらが向島。あちらに見えるのが尾道の本土側です。こうして見ると、ほんとすぐ目の前、かなり近い印象があります」 
最も近い場所では200メートルに満たない距離だが、川のように流れが速いことで知られている。ところが…。 
【住民】 
「ちょうど潮の干満で満潮になったので1時間ほど潮が止まる」 
満潮と干潮を繰り返す海には原則として一日に2回(ずつ←訂正)、潮の流れがぴたりと止まる時間が存在する。 
【住民】 
「今だったら少々泳げる人はすぐ行けます」(Q泳いだことはありますか?)「このぐらいの距離なら島の子だったら子供のころは平気で泳ぐ」 
ここはかつて、島の子供たちの遊び場だったという。 
水温を計ってみると…。 
【前田記者】 
「海水の温度をはかってみたんですが今13℃です。冷たいのは冷たいんですが、我慢しようと思えば我慢できる、そんな温度です」 
本州最北端の津軽海峡を泳いで渡った経験がある男性はこう話す。 
【富永俊夫さん】 
「(水温)12℃~13℃が泳ぎ始め。僕の経験だったら十分泳げると思う。瀬戸内海は3月ぐらいが一番冷たい。 
4月になるとちょっとぬるんでくる。着替えをゴミ袋に入れて二重三重にして浮き袋にして、普通にいけば行けると思う」 

果たして、平尾容疑者は今どこに身を潜めているのだろうか。あらゆる可能性を視野に 
捜査は続く。 

広島ニュースTSS 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000007-tssv-l34 

逃走10日目 現在も未だ逃走中の脱獄犯人。 本日も目撃情報が出ています。

目撃情報 食品をドラッグストアで購入か!!
今脱走犯が逃走している「向島」なんですが、広さを確認したところだいたいPUBGの島と同じくらいの大きさらしい。 ただし地形は山がちで、PUBGの島よりは複雑。 そこに潜む犯人を1000人の警察官が追い回してる。
	
島民の方々の不安を巻き起こし、警察も650人体制で捜査していますが、いまだ見つかっていません。
向島通過。どこかに逃走犯が隠れているんだろうな。
向井東を過ぎたあたりの山を警察官の方々が捜索されていたから、場所が絞られて来たのかな。
 
	
例の向島の逃走犯騒動の件でお客様よりお電話をいただきました。

お客様「向島に観光に行っても危険はないでしょうか」

当方「たくさんの警察の方がいらっしゃるので、日本で一番安全な町だと思いますよ」

お客様「そりゃそうですね!」

安心してお立ち寄りください。


旅行者も不安を感じていますよね。そりゃそうだと思います。観光に行ったら、逃亡中の犯人と鉢合わせでもしたらとキャンセルしたくなるでしょう。GW前には捕まって欲しいものです。
➡広島県警&愛媛、脱獄犯1人に1200人のハンターを投入へ『リアル逃走中』化 -

※愛媛県の刑務所施設から、平尾龍磨受刑者(27)が逃走して丸6日。捜査員の数は900人→1200人に。周辺住民に不安が広がっており、県警のメンツをかけた捜索が続いている。
逃走6日目には1200人体制で捜したようですが、捕まえることが出来ていません。
延べ6600人も捜査員を投入したそうです
【受刑者「潜伏」の島 また窃盗】愛媛県の刑務所施設から受刑者が逃走した事件で、潜伏先とみられる広島県の島で新たな窃盗被害が確認された。脱走から1週間が経過したが、1000軒超の空き家が捜査を難航させている。
	

とうとう法務省もお詫びに

受刑者逃走から1週間、法務政務官が向島訪れて謝罪
	
(´・ロ・)マジスカ!?
受刑者逃走から1週間 きょうも980人態勢で捜索
(18/04/15)
愛媛県の刑務所から受刑者の男が逃走して1週間です。広島県の島では15日も大規模な捜索が行われていますが、まだ見つかっていません。
	
GWを前に、一日も早い確保をお願いしたいです。

おまけ 猫の華麗な逃亡

ねこちゃんの華麗なる逃走術
	

ピカチュー?も華麗に逃亡

ピカチューの華麗すぎる逃亡劇
こんなん捕まえられないwww
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
risarisasari