• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
懐かしのおもちゃ「スプリング」進化してた!?まとめ

サムネイル出典:

懐かしのおもちゃ「スプリング」進化してた!?まとめ

Author:
OyukiOyuki
Posted date:
懐かしのおもちゃ「スプリング」進化してた!?まとめ

これ覚えてますか?

レインボースプリングっていうんですよ。知ってました?
私は知らんかった!
幼い頃買ってもらって2週間で壊して、というより変形させてオブジェ化した記憶があります。
ちなみにこのレインボースプリング販売してたすごい人いました。
	
買ってまうやろ~!!
これはもはやイリュージョンです。
こちらはスプリングならぬスリンキーです。
というより元々アメリカの商品だったんです!
日本版のおもちゃがスプリングだったんですね!
鉄製のものとプラスチック製のものがある。これらをばね状に加工したシンプルな玩具であるが、非常にユニークな動きをするのが特徴である。これはリチャード・ジェームズ(英語版)が開発し、1945年に特許を取得した。同年から販売が開始されたスリンキーはアメリカ合衆国で人気商品となり、1946年のニュー・トイ・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。「スリンキー」とは「優美で流れるように動く」という意味で、リチャードの妻ベティ・ジェームズ(英語版)が名づけたものである。

出典:スリンキー - Wikipedia

	
アメリカ、スリンキーとなると思い出すのはこれ。
トイストーリーのスリンキー!
そして実際におもちゃ売ってるんですね!
その中で見つけたこちら
	
え!wちょ!w
ひもの位置!!ww
いいの?そこでいいの?w
違和感しか感じないんだけど!ww
ちなみにAmazonで見つけたのはおでこにありました。
いやそこもどうなんだろうか!?

そして進化していた!?色んなバージョンのスプリング

スリンキー ロングバージョン
長いです。
メタルバージョン
メタルになってレインボーの配色の仕方も変わっています。
変形キラキラバージョン
丸くないハートや星や花の形もありました。
巨大バージョン
見た目変わんないじゃん!?
と思いきや直径18cmあります。
大きいほうが階段で遊びやすそうですよね!
見ごたえあります。
フラッシュバージョン
ついに光るようになりました!
しかもこちらはミニオンズとのコラボです。
子供喜びそうw
	
こちらもどーぞ!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Oyuki

個人的に興味のあるところからまとめていきます。