女子の下着に関するお悩み徹底解説!

著者:
投稿日:
更新日:

実は、多くの女性が悩んでいる

なかなかじっくり試着してから購入することのないパンツ。

自宅に帰り使用してみるとめちゃくちゃ食い込む...みなさんはそんな経験ありませんか。


友人にもはなかなか相談しにくい話題。

今回は女子のお悩みパンツの食い込みの原因と対策をしることで、食い込みトラブルを解消しましょう!

女性の2人に1人が「パンツ」のくいこみを経験


ワコールは7月30日、「パンツの日」(8月2日)にちなんで、パンツに関するアンケート結果を発表した。アンケートは3月2日~31日、2,284人を対象に行われた。


パンツに対するこだわり度を聞いたところ、「かなりこだわりがある」が11%、「どちらかというとこだわりがある」が48%と、約6割の女性がパンツに関してこだわりがあることがわかった。


「あなたのパンツに対するこだわり度をお聞かせください」

また、「パンツのことで恥ずかしい思いや、失敗をしたことがありますか」の質問には74%が「ある」と回答。約2人に1人が「歩いたり、動いたりしているうちにパンツがくいこんできた」、約3人に1人が「パンツのラインや柄がアウターにくっきり映っていた」、4人に1人は「突然のデート・お誘いの時に限って駄目なパンツをはいていた」いう失敗があるという結果に。


「パンツのことで恥ずかしい思いや、失敗をしたことがありますか」

その他にも、「裏返しに履いたことがある」や、「ローライズで、かがむとおしりの上のほうまで見えていた」などがあった。


※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

出典:女性の2人に1人が「パンツ」のくいこみを経験

では、そのパンツが食い込む原因とは??

①体格にあったサイズが選べていない。

②骨盤が歪んでいる。

③運動不足によりお尻がの筋肉が衰えている。


それでは、原因別に対策を検討していきましょう!


◆”体格にあったサイズが選べていない。”場合の対策は...

ずばり、、体格にあったパンツを選ぶ事です。

では、体格にあったパンツはどのように選んだらよいのでしょうか。


多くの人が勘違いしがちですが、パンツのサイズは服のサイズとは一緒ではありません。

<お尻のサイズの測り方>

(1)鏡に向かって横向きに立ち、お尻の最も高いポイントを確認します。

(2)(1)で見つけたポイントにメジャーをあてて、お尻をぐるっと一周させます。このとき、メジャーが地面に対して平行になるように注意してください。

(3)サイズを測定しましょう

※衣類のサイズタグに表記されている「ヒップ」の数値は、上記のように測ったことを想定しています。

メジャーをあてる位置がずれていたり、メジャーが斜めになっていたりすると、正しいサイズは計測できません。

きちんと自分のサイズを把握して、自分に合った食い込まないショーツを選びましょう。


◆”骨盤が歪んでいる。”場合の対策は...

ずばり、、骨盤の歪みを解消しましょう。

骨盤が歪む原因には運動習慣、怪我などありますが、1番の要因は日常生活です。

そのため、多くが努力によって改善できます、がんばりましょう!

最近ではSNSで”骨盤矯正パンツ”なるものがブームを巻き起こしてます。

みなさん、お時間ある時に是非ググってください。

(↑ここにまとめろよ、というツッコミありがとうございます笑)


◆”運動不足によりお尻の筋肉が衰えている”場合の対策は...

ずばり、、お尻の筋肉を鍛えましょう。

おすすめはヒップアップエクササイズです。

youtubeでも様々にヒップアップエクササイズがとりあげられています。

みなさん、お時間ある時に是非ググってください。

(↑ここにまとめろよ、というツッコミありがとうございます笑)


ウエスト丈:ジャストウエスト、ローライズ、ビキニ

裾丈:ハイレグ、ノーマルレッグ、ボーイズレングス

その他:Tバック、ガードル

食い込みにくいパンツBest3

?艶やか総レース Tバックショーツ

?小さく見せるブラとお揃いのショーツガードル

?ボーイレングスタイプのショーツ


参考

こんな大胆なパンツも発売されています!なんとお尻の大部分ががら空き!!

【お尻にくい込まない、スポーツ専用メンズンナー“ジョグストラップ”が「BROS SPORTS」より新発売!

http://www.wacoal.jp/topics/2012/08/topics101582.html

株式会社ワコールはチェーンストア(量販店)向けメンズインナーブランド「BROS(ブロス)」のスポーツインナーウェア「BROS SPORTS(ブロススポーツ)」から、お尻にくい込まないスポーツ専用の男性用機能下着“ジョグストラップ”を2012年8月1日よりワコールウェブストアで先行予約を開始しました。】


▶︎▶︎おわりに

いかかでしたでしょうか。

パンツの食い込みを放置すると、肌に黒ずみができだり、お尻の形が崩れてきたりします。

ただ漠然と「今日はパンツ食い込むな」と放置せず、今日からきちんと対策し、美尻をてにいれましょう!

著者プロフィール
Sharetube