• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
女子の下着に関するお悩み徹底解説!

サムネイル出典:PAKUTASO

女子の下着に関するお悩み徹底解説!

Author:
kobo_chan193kobo_chan193
Posted date:
Update date:2018年04月25日
女子の下着に関するお悩み徹底解説!

サムネイル出典:PAKUTASO

実は、多くの女性が悩んでいる

なかなかじっくり試着してから購入することのないパンツ。
自宅に帰り使用してみるとめちゃくちゃ食い込む...みなさんはそんな経験ありませんか。

友人にもはなかなか相談しにくい話題。
今回は女子のお悩みパンツの食い込みの原因と対策をしることで、食い込みトラブルを解消しましょう!
女性の2人に1人が「パンツ」のくいこみを経験

ワコールは7月30日、「パンツの日」(8月2日)にちなんで、パンツに関するアンケート結果を発表した。アンケートは3月2日~31日、2,284人を対象に行われた。

パンツに対するこだわり度を聞いたところ、「かなりこだわりがある」が11%、「どちらかというとこだわりがある」が48%と、約6割の女性がパンツに関してこだわりがあることがわかった。

 「あなたのパンツに対するこだわり度をお聞かせください」
また、「パンツのことで恥ずかしい思いや、失敗をしたことがありますか」の質問には74%が「ある」と回答。約2人に1人が「歩いたり、動いたりしているうちにパンツがくいこんできた」、約3人に1人が「パンツのラインや柄がアウターにくっきり映っていた」、4人に1人は「突然のデート・お誘いの時に限って駄目なパンツをはいていた」いう失敗があるという結果に。

 「パンツのことで恥ずかしい思いや、失敗をしたことがありますか」
その他にも、「裏返しに履いたことがある」や、「ローライズで、かがむとおしりの上のほうまで見えていた」などがあった。

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

出典:女性の2人に1人が「パンツ」のくいこみを経験 | マイナビニュ...

	

パンツが食い込む原因と対策

なるほど。やはり多くの女性がパンツが食い込みに悩まされているようですね。
では、そのパンツが食い込む原因とは??
①体格にあったサイズが選べていない。
②骨盤が歪んでいる。
③運動不足によりお尻がの筋肉が衰えている。

それでは、原因別に対策を検討していきましょう!

◆”体格にあったサイズが選べていない。”場合の対策は...
ずばり、、体格にあったパンツを選ぶ事です。
では、体格にあったパンツはどのように選んだらよいのでしょうか。

多くの人が勘違いしがちですが、パンツのサイズは服のサイズとは一緒ではありません。
<お尻のサイズの測り方>
(1)鏡に向かって横向きに立ち、お尻の最も高いポイントを確認します。
(2)(1)で見つけたポイントにメジャーをあてて、お尻をぐるっと一周させます。このとき、メジャーが地面に対して平行になるように注意してください。
(3)サイズを測定しましょう
※衣類のサイズタグに表記されている「ヒップ」の数値は、上記のように測ったことを想定しています。
メジャーをあてる位置がずれていたり、メジャーが斜めになっていたりすると、正しいサイズは計測できません。
きちんと自分のサイズを把握して、自分に合った食い込まないショーツを選びましょう。


◆”骨盤が歪んでいる。”場合の対策は...
ずばり、、骨盤の歪みを解消しましょう。
骨盤が歪む原因には運動習慣、怪我などありますが、1番の要因は日常生活です。
そのため、多くが努力によって改善できます、がんばりましょう!
最近ではSNSで”骨盤矯正パンツ”なるものがブームを巻き起こしてます。
みなさん、お時間ある時に是非ググってください。
(↑ここにまとめろよ、というツッコミありがとうございます笑)

◆”運動不足によりお尻の筋肉が衰えている”場合の対策は...
ずばり、、お尻の筋肉を鍛えましょう。
おすすめはヒップアップエクササイズです。
youtubeでも様々にヒップアップエクササイズがとりあげられています。
みなさん、お時間ある時に是非ググってください。
(↑ここにまとめろよ、というツッコミありがとうございます笑)

ウエスト丈:ジャストウエスト、ローライズ、ビキニ
裾丈:ハイレグ、ノーマルレッグ、ボーイズレングス
その他:Tバック、ガードル

実はいっぱい種類ある。食い込みにくいパンツは?

食い込みにくいパンツBest3
?艶やか総レース Tバックショーツ
?小さく見せるブラとお揃いのショーツガードル
?ボーイレングスタイプのショーツ

参考
こんな大胆なパンツも発売されています!なんとお尻の大部分ががら空き!!
【お尻にくい込まない、スポーツ専用メンズンナー“ジョグストラップ”が「BROS SPORTS」より新発売! | ワコール
http://www.wacoal.jp/topics/2012/08/topics101582.html
株式会社ワコールはチェーンストア(量販店)向けメンズインナーブランド「BROS(ブロス)」のスポーツインナーウェア「BROS SPORTS(ブロススポーツ)」から、お尻にくい込まないスポーツ専用の男性用機能下着“ジョグストラップ”を2012年8月1日よりワコールウェブストアで先行予約を開始しました。】

▶︎▶︎おわりに
いかかでしたでしょうか。
パンツの食い込みを放置すると、肌に黒ずみができだり、お尻の形が崩れてきたりします。
ただ漠然と「今日はパンツ食い込むな」と放置せず、今日からきちんと対策し、美尻をてにいれましょう!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kobo_chan193

こんにちは! 医療業界で割とマイナーな仕事をしてます。知識を活かしておもしろい記事を書いてきます。よろしくお願いします!