• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
アフィリエイト詐欺に御用心‼

サムネイル出典:

アフィリエイト詐欺に御用心‼

Author:
gongongongon
Posted date:
アフィリエイト詐欺に御用心‼

アフェリエイト詐欺ってなに?

簡単に説明しますと、アフィリエイトの勧誘の事です。

アフィリエイトで成功する方法が書かれた教材などの販売。
アフィリエイトを始めるにあたってのセミナーの参加費。
アフィリエイトを始めるに必要なHP(ホームページ)などの製作費。

注)上記に記載した事項以外にも昨今、様々なアフィリエイト詐欺が急増しています。

簡単にアフィリエイトでは稼げません(初心者は)

まずハッキリと言っておきます。
アフィリエイトで月に5,000円以上稼いでる人は6~7%しか居ません。
月に30,000円以上稼いでる人に限っては全体の2%程しか居ないと言われています。

初心者でも簡単に稼げる!
月に30,000円、40,000円は確実に稼げる!
などと言った広告をたまに目にする事はありませんか?

ほぼ嘘です。詐欺です。
考えればお分かりかと思いますが、簡単に稼げるなら仕事なんてしていません。
月に数百円から数千円稼ぐ、お小遣い稼ぎだと思って下さい。

アフィリエイトを本業にしたいのなら、最低でも十数個サイトは個人で運営しなければ
まず安定した利益は得られないでしょう。

HTML(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)の勉強は必須

HTMLの難しい解説は全て割愛させていただきます。

一言で言うなら検索で引っ掛かりやすくする方法です。
これを勉強しとけばネットで何か単語を入力した時に
検索エンジンにヒットしやすくなり、
Web上の上の方のページに表示されやすくなるのです。

もっと簡単に解説するなら、

人間の目で見つけやすいか
機械から見てみつけやすいか

それだけです。

せっかくキチンとした記事を載せても検索にヒットしなければ意味がありませんからね。
覚えておきましょう。

この他にもアフィリエイトで利益を出すには時間も必要ですし、
行動心理学の勉強もしといた方がいいでしょう。
簡単に稼げる物ではないのです。

毎日記事を書く
画像を貼る
リンクを貼る

上記の作業が出来ない、面倒と感じる人は利益を出すのはほぼ不可能です。

アフィリエイト詐欺の手口について

ここで本題です。
アフィリエイト詐欺の手口についてです。
実際に私にも勧誘が来たので体験談としてお話させていただきます。

私は空いた時間を有効活用しようと、PCを使って在宅ワークのアルバイトに応募しました。
内容は指定された商品の記事を書くなどと言った単純な物でした。
世間で言うライティングと呼ばれる仕事ですね。

1記事300ワードから500ワードで300円くらいの単価だったと思います。
1000ワードから2000ワードの記事になると1記事の単価は500円以上になります。
実際にキチンと書いた記事の分の賃金の振り込みもありました。
ですが、ここからがおかしかったのです。

いきなり登録していた在宅ワークの会社から電話がかかって来きて、
〇〇さんの書いた記事から高額商品が売れました!と言われました。
それも私の記事をネット上に上げて数時間で売れたと言うのです。
この時点で嘘の匂いしかしませんでしたね。

まず私は自分の記事がネットで検索にヒットするかどうか自分で検索して調査してみました。
商品名だけで検索してみた結果、私の記事は見つけるのがかなり大変でした。
次に登録している在宅ワークの社名と商品名を入れ再度検索。
ようやく私の記事が見つかったものの、これもネット上では1ページ目には出て来ず
3ページ目の下の方で発見しました。

ありえませんよねw
ネット検索で上位のページに記載があった記事を読んでみても、
どう考えても私の記事より内容がしっかりして、
その記事さえ読めば私の記事を読む必要性を全く感じませんでした。
ましてや、わざわざ見つけるのが困難なページを探して
そこから商品を購入したとは考えられないのです。

文章力が素晴らしいだのなんだのと言われ、
最終的にアフィリエイトに興味はありませんか?と勧誘されました。
Web制作費用に約500,000万円かかると言われました。

無料で出来るアフィリエイトにお金を払う必要があるのか?

無料で出来るアフィリエイトサイトは沢山あります。
料金が発生すると言われたり、クレジットカードを作って下さいと言われた場合は
絶対に断りましょう。

無料サイトでアフィリエイトをしている人数の方が圧倒的に多いです。
無料のブログサイトは操作は簡単ですし、面倒な勉強は必要ないので
初心者にはお勧めだと思います。
まずは日記感覚で書いてみて慣れるのが一番です。

私も現在、アフィリエイトを趣味感覚でやっています。
それでも月に数千円は利益が出ているので無料でも十分です。

もしも数万円稼ぎたいのなら無料サイトを複数、登録・管理すればいいだけです。

結論 アフィリエイトは無料でするもの

アフィリエイト詐欺で検索してみよう

私に約500,000万円ものアフィリエイトのWeb制作費用をふっかけて来た会社概要を
ネットで調べてみました。
資本金も少ないですし社員数も10名程度の怪しい企業でした。

もし皆さまにアフィリエイトの勧誘があった場合はネットでその企業について検索してみて下さい。
企業名・苦情・詐欺・アフィリエイトなどのキーワードを入れればすぐにヒットすると思います。

Yahoo!知恵袋で私と全く同じように勧誘をされたと言う人も何件も見つけましたw

しつこく勧誘して来るのであればすぐに消費者センターに相談しましょう。

詐欺とはどんどん新しい手口が増えていくものです。
お金がかかると言われたら一度よく考えて、その場で結論を出さないで下さい。
冷静になり、家族や友人に相談してみましょう。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
gongon

まだまだ初心者です。 皆さまのお役に立てる情報を発信して いけたらいいなと思っております。 宜しくお願いします。