• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
GWの ジョニーD【 妹の恋人 】ジョニデの青春映画三部作その1♠

サムネイル出典:

GWの ジョニーD【 妹の恋人 】ジョニデの青春映画三部作その1♠

Posted date:
Update date:2018年06月16日
GWの ジョニーD【 妹の恋人 】ジョニデの青春映画三部作その1♠
ジョニー・デップの代表作と言えば?【パイレーツオブカリビアン(パイカリ)】と答える方がほとんどじゃないでしょーかね。
ワタシの場合やはりこの三作品
【 妹の恋人 /ギルバート・グレイプ /シザーハンズ 】
がバババッと並んで出てきます。
ジャック・スパロウも勿論良いのデスガ。ですがね、もしも、もしもですよ?【妹の恋人】をまだご覧になってないのであれば、ぜし観ておいてほしい映画です。オススメ度かなり高いです。
(妹の恋人の原題名Benny & joon から、略してベニジュとも呼ばれているよ。)

妹の恋人

			
 下の画像を見て、何か思い出しませんか?

【妹の恋人】
劇中で、ジョニー・デップのパントマイムシーンが幾度か流れます。
パントマイムはこの映画の見どころのひとつだったりもするのですが。
パントマイマーをイメージするなら、やはり劇中のジョニーのようにステッキを手に持ち、シルクハットを被っています。
なので、このシルクハットは当然演出なんでしょうけど・・・。
 シルクハットと言えば、この子。

キューブリックの代表作のひとつ 
【時計仕掛けのオレンジ・ 主人公アレックス】
ではないかと、個人的にそう勝手に決めつけております。

しかし、なんです。あながち決めつけだけでもないかな?なんて思えたりする事実もあり、で。
この時計仕掛けのオレンジという映画、スッゲ多くの方に支持されているので、どうって事ないのかもしれませんが、、、
ジョニー・デップ自身が影響を受けたと公言している映画なんですわ。
絶対に脳裏に焼き付くはずのアレックスのシルクハット・ステッキ・白い服。ジョニデの記憶にも確実に残っているはず。そして妹の恋人でのシルクハットとステッキ。偶然とは言え、、、
何となく意図的な繋がりを感じたりしません?しませんかー?

名作【時計じかけのオレンジ】

			

妹の恋人オリジナル/ベニー&ジュン(イノセントの愛)

			
 コールデンな一週間なんだからさ、ね。

ジョニーに首ったけ!ジョニー関連映画TV情報♪(妹の恋人)

qjouhrgueaje。
 
最後までご覧頂きありがとうございました。
ギンアンコ。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ

ギンアンコ。 元北海道民です。疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。楽しんで頂けますように♡