• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
旅行に持って行きたい!!おすすめ♪【ハンドクリーム】活用方法【20選】☆

サムネイル出典:La Chatelaine, ハンド クリ&...

旅行に持って行きたい!!おすすめ♪【ハンドクリーム】活用方法【20選】☆

Posted date:
旅行に持って行きたい!!おすすめ♪【ハンドクリーム】活用方法【20選】☆

サムネイル出典:La Chatelaine, ハンド クリ&...

携帯性に優れている!ハンドクリームは旅行のときにも普段使いにもおすすめアイテムです♪♪ 色んな使い方があるので是非、ご参考ください♡

 
 
 

クレンジングクリームの代用として

ハンドクリームを多めに手で取り、顔に厚めに塗りメイクになじませます。なじんできたらティッシュで優しくふき取ります。ポイントメイクオフにおすすめです。旅行の時に荷物を減らすことが出来るのでハンドクリームを持って行くと良いでしょう。
 

広がる髪の毛を抑える、ヘアクリームとして

お団子ヘアや夜会巻きなどアップにするときにおすすめです。また、静電気で広がった冬の乾燥の髪の毛にも使える裏技です。ハンドクリームを適量に取りに髪の毛に薄くつけてまとめていきます。あほ毛の広がりも抑えられてとても便利です。
 

痛んだ髪の毛にも

洗髪後、ハンドクリームを適取り、毛先につけていきます。痛んだ髪の毛のケアができます。洗い流さないトリートメントのように使います。髪の傷みが気になったら試してみてください。
 

リップクリームの代用品として

ガサガサになってしまった唇に少量のハンドクリームを塗布します。リップクリームが見当たらないときにおすすめです。また、少し厚めに塗って拭き取ればリップパックもおウチで出来ます。
 

無駄毛処理用のシェービングクリームの代用品として

シェービングクリームの代用品として使います。ハンドクリームをシェービングしたい場所に塗布します。薄くコーティングしてカミソリの刃をあてます。毛をそったら洗い流します。ハンドクリームでシェービングすると肌の乾燥を防ぐことが出来ます。
 

爪のお手入れに

ネイルオイルが無くなったら試してください。ハンドクリームで代用できます。ハンドクリームの中に油分が含まれてます。そのオイルが爪の乾燥を防ぎ光沢を与えてくれます。爪が弱い人にもおすすめです♪
 

ボディスクラブとして使う

ハンドクリームの中に砂糖を混ぜて瓶に入れて使います。スクラブの効果でお肌がすべすべに♪使用後は良くシャワで洗い流して終了です。砂糖が無ければ塩でも大丈夫です。是非、お試しください。
 

ハンドマッサージのマッサージクリームの代用品として

手のマッサージをするときにハンドクリームを使います。ハンドクリームを使うことで皮膚の摩擦を抑えることができます。スムースにマッサージができるのでおすすめです♪ハンドクリームは拭き取らぐに肘や膝に塗り込めば拭き取る手間も省けて経済的です。
 

保湿パックに

洗顔後、ハンドクリームを適量に取り、顔に塗っていきます。5~10分後、ティッシュで優しく不k取ります。その後、クレンジングで綺麗に洗い流します。顔の乾燥が気になったら是非、お試しください。週1のスペシャルパックとしておすすめです♪
 

手についた油性ペンのインクを落とす

油性ペンがうっかり手に付いてしまったことありませんか?ことそんな汚れも、ハンドクリームが落としてくれます。ペンがついてしまった部分にハンドクリームをつけます。擦ることで油分同士が中和し、汚れが落ちやすくなります。
 

スカートの静電気の発生を抑える

冬の静電気は本当に困りものです。特にスカートは足にまとわりつくと歩きにくくイライラします。そんなときは手でハンドクリームを取り温めます。そしたらストッキングの上からハンドクリームを付けていきます。静電気がおさまり快適に歩けます。
 

べたついたハサミの切れ味を復活させる!!

ガムテープをカットした後、どうしても粘着部分が刃にくっついてべたべたになってしまいます。そんなときは刃の両面にハンドクリームを塗りましょう。その後、ハサミをもって10回くらいシャカシャカ開けたり閉めたりします。そして最後にティッシュで拭く取ります。
 

リモコンの掃除に使う

まず最初にリモコンから電池を抜いておきます。綿棒にハンドクリームを少量付けて、リモコンの汚れを拭いていきます。まずボタンの周りのゴミを取り除いていきます。汚れが取れたあと、ハンドクリームをティッシュや綿棒などで綺麗に拭き取ります。最後に電池を戻して終了です。
 

剥がしにくいシールを剥がす

剥がしたいシールの上にハンドクリームを塗ります。5分ほど放置したら指で軽く擦れば、スルッと剥がれます。残ったクリームとシールの粘着部分も最後に綺麗に剥がしていきます。
 

鏡の曇りを防止する

お風呂の鏡は汚れやすいもの。そんなお風呂の鏡のお手入れも、ハンドクリームがおすすめです。柔らかい布にハンドクリームをつけ、拭くだけで曇りを防ぐことが出来ますし、鏡をピカピカにしてくれます。習慣にしてみてください♪
 

吸着力が弱くなった吸盤を復活させる!!

くっつきにくい吸盤はまず、熱湯に1分付けます。その後、あったまった吸盤にハンドクリームを付けて取り付けます。ピったとくっ付きます。お試しください。
 

ジッパーの滑りを良くする

ハンドクリームを少量取り、ジッパー全体に薄くコーティングしていきます。何度かジッパーを上げ下げして馴染ませます。付けすぎてしまったらティッシュで拭き取り終了です。
 

靴やバッグのお手入れに使う

ハンドクリームは革小物のメンテナンスにも使えます。匂いが強すぎて使ってないハンドクリームがあればこの方法で使い切ってしまいましょう。バッグ、お財布、キーホルダー、パスケース、ペンケースなどのお気に入りの革小物に栄養を与えてくれます。艶出しに是非!!
 

木製の家具のお手入れに

古くなったハンドクリームを皮膚に塗るのは抵抗があると思います。そんなときは、木製家具の艶出しに使ってみましょう。イタリアン家具などは乾燥するとひび割れしてしまいます。最初に良く絞った雑巾で家具を拭いていきます。その後、乾いた布にハンドクリームを付けて家具全体に塗っていきます。ハンドクリームのオイル成分が艶をだしてくれます。
 

蝶つがいのきしむ音を消してスムーズに

ドアの蝶番がギーギーと音を立ててうるさいことがあります。そんなきしむ蝶番にハンドクリームを塗ってみてください。潤滑油の代わりになって、音がしなくなります。最後に、蝶番のネジを締め直せばより完璧です。
 
 
 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
オレンジ・ビター

興味ある事をまとめていきます。どの記事も「随時更新」目指し!皆様に愛される記事作りを目指します!!よろしくお願いします♡