• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
逮捕【衝撃事件簿】ストーカー被害告白「岩田華怜」(元AKB48)さんの報道内容とSNSの声『まとめ』 #アイドル

逮捕【衝撃事件簿】ストーカー被害告白「岩田華怜」(元AKB48)さんの報道内容とSNSの声『まとめ』 #アイドル

Posted date:
Update date:2018年06月19日
逮捕【衝撃事件簿】ストーカー被害告白「岩田華怜」(元AKB48)さんの報道内容とSNSの声『まとめ』 #アイドル
アイドルグループAKB48」のメンバーで現在女優として活躍している「岩田華怜」さんが、「ストーカー被害」を受け続けているという告白をしてニュースとなりました。
ネット上やファンの間では有名な話だったようですが、今回全国的なニュースとなったことで、一般の方々からの注目も高くなっています。
(2018年6月に逮捕されました)
今回は記事報道の内容とストーカーと名指しされている方の声、SNSの声などをまとめてみました。

岩田華怜

岩田 華怜は、日本女優であり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
愛称はカレン。 2016年4月からホリプロ所属。 

ウィキペディア

生年月日: 1998年5月13日 (年齢 19歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
身長: 158 cm

元AKB48のアイドル。

2011年2月20日、AKB48第12期研究生オーディションに仮合格。
         4月3日、研究生セレクション審査に合格。

2012年3月24日、正規メンバーへ昇格し、チーム4の所属となる。

2016年1月5日、同昼公演において、卒業発表。

出典:岩田華怜 - エケペディア

	

AKB48時代からストーカー被害を受けていることを告白

本人は否定

元AKBメンバー岩田華怜に対するストーカー規制法違反容疑で、警視総監名義で事実無根の警告書を受けましたが、同期の田野優花のお父さんは普通に会話していただいていることからも、ウソです。森友問題以上の大問題にしましょう。

出典:hidenobu onishi 警視総監が有印公文書を捏造した証拠画像で...

	
あ、このまとめは恣意的に事実を歪曲して、公安警察が作り上げたものやから、そんなまとめを見ずに、みんな私の意見もちゃんと聞けな。

とりわけジャーナリストは、まとめサイトなどを信用するんじゃなくて、本人に接触できるんだから、本人に質問しないと。
	
警視庁=警視総監が を捏造している決定的証拠です。

コレは岩田華怜に対するものですが、AKBで同期の田野優花のお父さんと普通に会話しています

私が本当にストーカーをしているならば、田野優花のお父さんは娘のことを思って、私を出入禁止にするはずです

他にも証拠あります (続
	
あの、名誉毀損受けとるのは私。

そもそもその記事、というか岩田華怜のブログの記事自体、いろいろと事実と違うし、岩田華怜が書いたものではない。

マネージャーとか公安警察とかが書いたんやろ。
	
こんなメールを見ても、明らかに岩田華怜以上に私ほうが嫌がらせ工作を受けているし、十分恐怖に足るメールを受けているのに、公安警察は知らぬ存ぜぬやねん。

ストーカーというと、さも私が一方的に攻撃をしているかのような印象やけど、実際に攻撃を受けているのは私や。
	
私の言い分は全く聞かずに記事にしとる。

いまどのメディアもそうで、記事のウラを取ってない。

岩田華怜がブログに書いた、という真実を記事にしている、というかもやけど、

岩田華怜がブログに書いた内容が真実か?を考えるのが、ホンマのウラを取る作業やんなあ?
	
逮捕に関する

報道内容など

 人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜さん(20)につきまとい行為を繰り返したとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部は19日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都江戸川区の職業不詳、大西秀宜容疑者(42)を逮捕した。大西容疑者は「事実と違うこともある」などと容疑を否認している。

 岩田さんから相談を受けた警視庁は、大西容疑者に口頭や書面での警告を複数回行ったが、大西容疑者はブログに「愛は邪魔されると逆に燃え上がる」などと投稿。その後も、出演舞台の会場を訪れるなどしたため逮捕された。

 逮捕容疑は4月に岩田さんが出演する舞台の会場に押し掛けるなどストーカー行為をしたとしている。

出典:AKB48元メンバー、岩田華怜さんにつきまとい行為 ストー...

	
 女優岩田華怜(19)が、AKB48時代からストーカー被害を受けていることを告白。母親が殺害予告を受けたこともあると明かした。岩田は11年4月にAKB48の12期生オーディションに合格し、16年3月に卒業した。

 岩田は28日にブログを更新して、「実はAKB時代から、ある人からの誹謗(ひぼう)中傷、営業妨害に悩まされていました。母親へ殺害予告されたこともありました」と告白した。

 相手は、出演舞台の劇団に連絡を入れたり、接近禁止命令を下されているにもかかわらず、会場にやってくるそう。

出典:岩田華怜、AKB時代からのストーカー被害を告白

	
もう本当に勘弁してください、、劇団やカンパニーのみんなに迷惑をかけないでください。私の周りの人たちを巻き込まないでください。あなたがこうして騒ぐことで、いろんな人に多大な迷惑がかかってます。もういい加減解放してください。お願いします。
	
今までは、相手にしたら図に乗るだけだと思って黙って耐えて来ました。でも、声をあげなければ何もかわらない。言葉にしなければ伝わらない。
私はこの人に大切な人をたくさん傷つけられてきました。みんなにも嫌な思いを沢山させてきた。私が言わないと変わらない。もう終わりにしたい。
	

SNSの声

元AKB48の岩田華怜をストーカーしていた大西秀宣って奴の顔マジでキモいw
	
よく、「有名人なんだからこれくらいのこと」だとか、「誹謗中傷も人気の裏返し」なんて言う輩がいるけど、これを読んでもなおそんなこと言えるのか。
彼女たちも含め、有名人だってみんな自分と同じ1人の人間ですよ。
	
返信先: @kthidさん
岩田華怜、AKB時代からのストーカー被害を告白
あなたこのままでは間違いなくストーカー規制法だけではなく、威力業務妨害や名誉毀損でも逮捕されてしまいますよ?そうならなかったのは被害者側の温情と受け取り、言いたい事も思いも全部飲み込み悪い事はもうやめなさいよ
	
返信先: @kthidさん
おい!岩田華怜のストーカーさんでAKBの影のプロデューサーの大西君。アイドル達からいいねも返信もないね。
慕われてんの?
	
返信先: @kthidさん
今晩、大西が会場に行くよ
って書いただけなのにw
岩田華怜なんか大西にストーカーされればいいねんw
	
ストーカー行為をしている大西はツイッターの世界から追い出したいと考えています。
未だに岩田華怜の嫌がらせは続いており、他のメンバーや家族に嫌がらせ範囲を広げていると思っています。
徹底的に通報して追い出しましょう!
	
返信先: @wai_barさん
ねもはもない?大西は現実にストーカーの警告書を貰ってますよ。岩田華怜へのね、しかも母親に対しての殺害予告もして苦しめてる。あなたは笑ってるかも知れませんがね、ちなみに今あなたの娘さんに気持ちがうつってますよ
	
岩田華怜が大西を嫌ってない証拠を示せよ。
主観ではなくて証拠。
それが示せなければ警告書を受け取ってるじてんで大西はストーカー。
これが常識。
	

もし仮に私のことを岩田華怜がストーカーと言っているとするならば、当然のように同期の田野優花もストーカーと思うはずで、 
田野優花が、私がお父さんの健さんのお店
に出入りしているとなると、もうめちゃくちゃ騒いで「大西が来ても追い返して」って言うとるハズやねん。
	
これは本当に深刻な状況だな……。

【元AKB48】岩田華怜がAKB時代からのストーカー大西秀宜に激怒「もう本当に勘弁してください」 - AKB48タイムズ .
	
返信先: @kthidさん
貴方がどんなに妄言を書いても
岩田さんにストーカー行為を行い警告書を受けた事実
岩田さんのお母さんに殺害予告をした事実
世間が「大西秀宜=岩田華怜のストーカー」と事実を認知した現実
昨日のブログが岩田さんの真意により書かれた事
が岩田さんではない
これらの事実は変わりません
	
大西秀宜って岩埼友宏といい勝負の下衆の極みだな。
【元AKB48】岩田華怜がAKB時代からのストーカー大西秀宜に激怒!!! : AKB48タイムズ(AKB48まとめ)
	
大西、まだつきまとってたのか。
岩田華怜、AKB時代からのストーカー被害を告白(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
	
返信先: @tuka7539さん
ストーカー大西を除く岩田華怜さんに関わるすべての人達がこの生誕祭を開催できる事が涙が出るほどうれしい出来事。
もっとうれしいのは、生誕祭前日迄にストーカー大西が逮捕されること。
日本の警察は優秀だと自分は思っている。
私は大西が逮捕されることを願っていますよ。
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Pride of the Japanese

現役キュレーターの中でトップのアクセス数を誇るSharetuber。世界を飛び回る国際ボディガード歴20年。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」