白ごはん.comへ急げ!レシピに困った時は冨田ただすけ先生よっ!

著者:
投稿日:
更新日:

頼もしい味方!白ごはん.comおもてなしから基本まで いちばん丁寧な和食レシピサイト♡

まあまあ お料理好きなのですが、ゴールデン、、、ですもんね。

三食昼寝付きおやつ付き、、、ですもんね。

家人が。羨ましい限りでございます。ままま、日頃めーいっぱい働いてくれているんで頑張りますか!

と、自分を励ますもパパッとは浮かんでこないのよねー。「何作ろうか、どうすっかなー。」ブツブツ言っている時に浮かぶのが、白ごはん.comの冨田ただすけセンセの優しそうなお顔!困ったときはセンセのところにひとっ飛び美

※レシピと作り方は白ごはん.comでご覧下さい!是非!画像やまもりで凄く丁寧に教えてくれますよッ♡

お肉料理~!??

 アスパラの肉巻き(しゃぶしゃぶ肉で簡単に作る)

冨田センセのお料理の特徴?と言いますか何と言いますか、魅力、そう魅力ね、このねテリッテリ加減!

PCでご覧の方画像クリックして見てみて~♡

すんごいテリ!

もう、見ただけでお腹空いちゃうわ。

簡単なのに美味い!鶏肉のポン酢煮

暑い日に食べたーい!

しかも超絶簡単に作れるのね♬

更に冨田センセったら保存の仕方まで教えてくれているのよ、泣けちゃうわー。TOT

手羽先とねぎの煮物(甘辛煮)

これ、、、絶対止まらない系のヤバイヤツだと思うww

ごはんのおかずには勿論のコト、おつまみにもいいッ!

もうね、白ごはん.comのレシピ全部ご紹介したいくらいなんだけどー!

次、お魚レシピネ♪


ああーー、でも、お肉料理からもう1品!
 鶏むね肉の唐揚げ&ねぎソース

“低カロリー高たんぱく”で“経済的”

って冨田センセ、、家のお財布の中まで考えてくれるなんて!(妄想爆走中)


このねぎソースがありがたい!

? たまご

ゆでたまごの作り方(半熟から固ゆでまでのゆで時間のまとめ)
 半熟煮卵のレシピ(覚えやすい黄金比のたれで)

冨田センセのたまご料理、もちろんたっくさんあるんだけど、どーーしても白ごはん.comに行くと毎回気になっちゃうの。すっっげ美味しそう。

?お魚料理~

めかじきの和風生姜ソテー

この生姜のソースだけで ごはん食べれそうな気がするんだけど。

おさかなの下処理から何から全部教えてくれてます!

 タコとせん切りキャベツのごま酢和え

しんなりキャベツでたくさん食べれそう。

キャベツの千切りを合わせる事でたこにも味が絡みやすいとわ。なるほどー。

なんかあんまりそういう事考えて作っていないなー。(反省)

普段のたこのサラダやカルパッチョに加えて定番にしたいレシピです。

 煮付けの定番!カレイの煮付け

やっぱりちゃんと覚えておきたい、定番中の定番。


これを機会に白ごはん.comで修行しようかな。

すっっっごく詳しい説明してくれていて解りやすいし、画像も山盛りです。

??野菜料理~

 新玉ねぎと卵の甘酢ソースがけ

立派にメインになりそうな!ね。


新玉ねぎ時期が短いからたくさん食べたいね♬

 味付けは2パターン!もやし炒め

冨田センセが作ると別物に感じる。


2パターンのモヤシ炒め気になる方は白ごはん.com覗いてみてネ♡

春雨ともやしの煮物(煮込み)

丼抱えて食べていいですか?

白いごはんにザバーかけて食べて良いですか?

おかわりしてもいいですか?

ピーマンの肉詰め

今まで作っていたのと全然違ったんです。コレ。

しかも、まーーたテリテリしちゃってーwww!

もう限界です!! お腹空いちゃったんでまた今度~♫ (@^^)/~~~
白ごはん.com 本当にありがたいサイトでございます。みなさんも是非!遊びに行ってみて下さいネ!
最後まで読んで頂きありがとうございました。ギンアンコ。
  【 関連記事 】

著者プロフィール
Sharetube