• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
男と女の考える「かわいい」視点の違いに驚き

男と女の考える「かわいい」視点の違いに驚き

Author:
ponponponpon
Posted date:
男と女の考える「かわいい」視点の違いに驚き

かわいいって・・・

可愛い人に向けられた「可愛い」って、髪もさらさらで小顔で肌も白くて眉毛も整ってて目の形もきれいでまつ毛も長くて鼻筋が通ってて唇の色も綺麗で顔のバランスが良くて指も爪も綺麗でスタイルもよくて笑うと可愛くて…みたいな総合優勝をすべてものにした「可愛い」ですからね。言葉の重みがすごい…
	
一昨日、四ツ谷駅のトイレからほろ酔いな女の子がピョンピョン機嫌よく出てきて、外で待っていたスーツ姿の彼氏にハイパー笑顔で抱きついてチューしてたんですけど、しっかり化粧直してあって可愛かったし、彼氏は困り顔だけどデレデレだったし、結局可愛いってこういうことなんだよなと思いました。
	

女性から見た「可愛い」の視点

女は、 自分より少し不細工な子を 「かわいい」と言い、 本当に不細工な子を 「いい子」と言い、 自分より少し綺麗な子を 「人気ありそう」と言い、 自分よりはるかに可愛い子を 「性格悪い」と言う。
	
男の子よりも女の子の方が『可愛い女の子のことを好き』で、男の子よりも女の子の方が『可愛い女の子のことを嫌い』な気がする。女の子は、『可愛いから』という理由で、友達にもなりたがるし、敵視もする。きっと『可愛いは正義』じゃなくて『可愛いは武力』だからなんだと思う。
	

可愛い女子がまわりに与える影響

可愛い人と会う予定の時は、自分もそれなりの格好をしていかなくては、という気持ちになるので、自分で美意識を保てない人ほど、美意識の高い人で周りを固めるのすごく大事。
	

可愛い女子にしかできない必殺技

世界で一番かわいい女友達と飲んでて、友達が「服の袖に何か入ってる…」と言って、袖から小さなピカチュウを取り出した時に(世界で一番かわいい~!!!)って更に好きになっちゃった。
	
かわいい女の子「ずっと前から好きでした!付き合ってくだ?付き合ってくださ?くださ?」ぼく「い?」かわいい女の子「うん!付き合お!!!」
	
お気に入りの後輩の口の端に何か白いものが付いてたので「ここ、なんか付いとるよ」と教えたら耳まで真っ赤になってあたふた取った後にその白いものをまじまじと見て「あ、今朝食べたまちゅまろ…マシュマロだ!!」と言ったので何個だ、何個ぶっ込んでくれば気が済むんだと思いました。
	
可愛い子のそうめん食べる音「ちゅるちゅる」
私のそうめん食べる音「ディッディジェッディディッディジェッディジェッディディディディッディィィィイイイイイイイイイイイジェェェェエエエエエエエエエエエエエキャオリィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイ」
	

男からみたかわいい

かわいい後輩が髪を切ってたんですけど、案の定かわいくなっていたので「かわいいね」と褒めたら「シエさんにかわいいって言ってもらうために切ってきました!」と言ったので(はっ……好き……)となりました。
	
サブウェイの店員さんがめちゃくちゃ可愛くてゴキゲンで注文してたんですけど、お願いしたドレッシングじゃなかったし、ポテトの味も違うし、ホットコーヒーじゃなくホットラテ来たし、笑顔が最高に可愛いし、何なのもう。最高。
	
昔付き合ってた彼女、遊びに誘われたら断れない性格で、誘われた男と遊びに行くことが度々あって、我慢できずに思わず「なんでそんなに誘われるの!?」と興奮しすぎてちょっとズレた怒り方をしてしまったんですけど、「私がかわいいから…?」って言われて「かわっ…!そうだよ!!!」となりました。
	
待ち合わせしてたら、隣にいた男子がやっと来たと思われる女子に「遅いよ!」って怒鳴ったんだけど、女子が「何で怒ってるの?私が可愛すぎるから?」ってきょとんとしてて、男子も「かっ…!?…そうだよぉ~可愛すぎるよぉ~」って丸め込まれてたから、可愛いは正義だと気付いた。私は貝になりたい。
	

『可愛い女子』の言動

この前飲んだ若いイケメンに、『可愛い子と飲みに行く機会はあるけど、みんな長く付き合ってる彼氏がいるんだよね。』って愚痴ったら、『僕が飲みに行く可愛い子はみんな彼氏いないって言いますよ』って返されて、『女子は彼氏の有無を相手によって使い分けてる』という残酷な真実に気付いたんだよね。
	
この前、モデル級に可愛い童顔のお姉さんとお茶をする機会があったんですけど「私は25歳で結婚するって決めてたの!候補は3人いたんだけど、私は料理を絶対に作らないっていう条件をのんでくれたのが、今の旦那さんなの!」と言っていて、こういう強さを見習っていきたいよな、と思いました。
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ponpon

こんにちは! いろいろな情報を書いていきたいと思ってます! よろしくお願いします。