• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【お肌の悩み解決】たるみの取り方を知っていますか? その方法を解説します。 #美容 #アンチエイジング   #スキンケア

【お肌の悩み解決】たるみの取り方を知っていますか? その方法を解説します。 #美容 #アンチエイジング #スキンケア

Posted date:
【お肌の悩み解決】たるみの取り方を知っていますか? その方法を解説します。 #美容 #アンチエイジング   #スキンケア
年を重ねる度に深刻になっていく肌トラブルの一つとして、「たるみ」があります。鏡に映った自分の顔に「たるみ」が目につくようになってきたことが、コンプレックスになっている人もいます。お肌の「たるみ」を除去し、皮膚を引き締めることができれば、気持ちの上でも若さを取り戻すことができます。皮膚の「たるみ」がなくなり、悩みもなくなれば、生き生きとした暮らしができるようになり、ポジティブになります。
そこで今回は「たるみ」に関する基礎知識解説してみたいと思います。

「たるみ」を取りたい方は化粧品の見直しを

年をとると、筋肉の力が弱くなって皮膚を支えきれなくなり、タルミの原因になります。

お肌の筋肉が弱まってしまうことに対しては、顔面の筋肉を筋トレで鍛えたり、マッサージをして血流をよくすることです。

また、皮膚の深層で生成されているコラーゲンの量が少なくなることで、皮膚の弾力が失われ、タルミが目立つようになります。

基礎化粧品を用いて、コラーゲンの多い皮膚になることが、タルミ対策になります。基礎化粧品には様々な美容成分が配合されており、皮膚の中のコラーゲンがより多くつくれるように効果を発揮してくれます。

ハリと弾力を高めるためには、お肌に用いるスキンケア用品には、ルチノールや、ビタミンC誘導体を含むものがいいでしょう。今、自分が使っている基礎化粧品には、細胞間脂質セラミドや、保湿成分ヒアルロン酸が含まれているか見直してみましょう。

タルミのない、すっきりと引き締まったお肌になりたいという人は、いつも使っているスキンケア用品の成分を確認し直してみましょう。

顔のタルミ取りテープで気になるタルミを改善する

顔のタルミを取りたいと考えている方には、気になる肌のタルミを取ることができるテープの使用がおすすめです。

顔のタルミ取りテープは、人気美容商品として多くの人に利用されているそうです。皮膚がたるまないようにテープを使って皮膚を固定するという方法であり、やり方自体は難しいものではありません。皮膚のタルミが緩和されると、それだけで見た目のイメージはがらりと変わり、若々しい見た目になることができます。

テープを貼っている部分は、髪で少し隠すようにすれば、透明なテープはわかりにくくなりますので、心配はありません。タルミ取りテープを使うことで、皮膚をキュッと引き締めることが可能になります。

日々継続して貼ることにより、顔のラインが修正されて、徐々に位置が固定されてくるという仕組みです。日中の生活している間に、肌はいろいろなダメージを受けますが、睡眠している間に肌は回復するようになっています。

眠っている間、お肌を回復させている時に、タルミ取りテープをつけておくと、引き締め効果が得られます。皮膚のリカバリー能力を高めるために、タルミ取りテープを寝ている間の皮膚につけておくという方法は、おすすめです。

お肌への負担が少ない、空気をよく通す材料でつくられているテープですので、数時間貼りっぱなしにしていても特に問題は起こりません。タルミの目立つ皮膚を引き締めるため、タルミ取りテープで皮膚を固定して、すっきりとした若々しいお肌を目指してはどうでしょう。

タルミ取りにはレーザー治療が有効

タルミのない、すっきりした肌になるために、レーザーでの施術を受ける人が多くなっています。加齢によるお肌の変化はどんな人にでも現れるものですが、肌を老化させたくなと考えている人はたくさんいます。

多くの女性が、若いうちはほとんど目にとまらなかつた肌のタルミやシワが、年齢が増すごとに目にとまるようになってきたと感じています。

お肌のタルミとは、肌自体の重みが少しずつ支えきれなくなって、顔の輪郭線が崩れてしまうような状態を指しています。お肌の弾力に深く関係していたコラーゲンや、ヒアルロン酸などの保湿成分が少なくなることで、皮膚のハリもなくなります。

色々な対策がありますが、タルミを取り除くためには、エステでのレーザー手術が注目されています。タルミの目立つ皮膚にレーザーの光をあてることで、肌の再生を促進し、弾力かあってたるみにくいお肌にする効果が期待できると言われています。

皮膚の中でコラーゲンをつくる能力がアップすることで、老化がしづらく、タルミのない皮膚になることが可能になります。気になる毛穴のたるみを引き締めたり、シワを目立たなくしたり、皮膚のタルミを取り除けることが、肌に弾力を高めるメリットだといえます。

レーザーを使った美容施術が人気がある理由の一つに、メスを使わず、手術の痕跡が残らないことがあります。各エステには様々なレーザー器機が設置されていて、それぞれの肌タイプや、個人の希望を加味した上で、適切な治療が受けられます。

以上、何種類かの対策をご提案しました。
自分の皮膚のタルミの状態を確認した上で、確実に取り除いてもらうためにはどうすればいいか、よく検討して選択しましょう。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
 Pride of the Japanese

現役キュレーターの中でトップのアクセス数を誇るSharetuber。世界を飛び回る国際ボディガード歴20年。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」