『今日は特別あの人にも教えてもらっちゃうよ』カツオなぁ、、今が旬なんだけど何作ったらいいですか?

著者:
投稿日:
更新日:

カツオ、、、やっぱり刺身かたたきかなあ。。。困ったときは?


そう!困ったときは『白ごはん.com』冨田ただすけセンセのところへGOGOGO!
あ、冨田ただすけセンセ?んー、、、そんなに言うなら仕方ないなあ、お見せしますよ。今回だけですよ?
大画面にしてみました。可愛いしょ?冨田センセ♡
一度冨田センセのブログ『白ごはん.com』に遊びに行ってみて下さいな。親切丁寧、大量の画像で何から何までバシーーッと教えて下さいますよっ。

さて、冨田センセは何を作ってらっしゃるかな?センセが作ると、、、

カツオの竜田揚げも特別美味しそうに見えるわー!
見るからに!ですね。揚げてる端から食べたい。でもこれ、冷めても絶対美味しそう!
あ、でもやっぱりカツオのたたきも見てみよう!
(´Д`)ハァ… やっぱキレイやねぇ~。  

カツオのたたきの作り方ポイント①②③ お勉強させて頂きました。
おっと、あっちのセンセはどうだろ?見に行かなきゃ!

講師

土井 善晴先生

『土井センセのカツオの塩たたき』NHK今日の料理より 

んん?塩たたき?
食べたい。今すぐにでも食べたーい。ああ、どうしてさっき魚屋さんの前通ったのに、、、どーして、ねえどーして買って来なかったの?焼きそば3玉98円になんで負けちゃったのよアタシ!


あ、土井先生こんなのも一緒に載せてくれてるー。

 かつおのにんにくじょうゆ焼き

明日!明日買いに行きます!マグロがグラム30円で売っていてもカツオ買ってきます!ハイ。
センセ、センセときたら、、、そうですねえ。今日は特別にあの方にも登場してもらおうかな。(´艸`)♡
 彼しかいないでしょう。東京オカザキッチン『オカキチ先生』!『今日は特別あの人にも教えてもらっちゃうよ』のあの人登場!

レシピブログ界の王子サマ(アラサーでも王子サマなのだ)

『東京オカザキッチン』

大都会東京の片隅でフライパンを振るう30代社会人男子。

基本的に、どうでもいい話とレシピで紡いでいます。音楽、映画レビューや旅行記なども。


とプロフにありますが、いえいえオカキチセンセのお話はいつも楽しくて時に考えさせられて、そして音楽のチョイスも幅広くてステキなんですよ!

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をされておられます。

オカキチ先生の【カツオのニラダレ】 

ネギとか大葉しか思いつかなかったー。そうか、ニラかー。絶対美味しいなコレ♡

【カツオとししとうの塩炒め】 

 シンプルだけど普通思いつかない組み合わせですよねー。さすがです!

もーいっちょ!どとーんと【カツオ丼】

オカキチさんのお料理はザ・男の料理って感じでダイナミック!でも、それだけじゃないんです。

お皿もステキですし、何より頭が柔っこい!彼の発想に何度驚いたことか。

夜中に帰宅してセッセと毎夜作っているらしいです。ブログを書いていない時はどこか旅行に行っている時だけ。今はタイの北部チェンマイあたりをふらついている事でしょう。

文章もとっても面白いので是非遊びに行ってみてくださいね。(いつ結婚できるのか、、温かく見守ってあげて下さい。)(´∇`)

さて、もうひとつちょっと変わったカツオ料理をご紹介します。

NHKみんなのきょうの料理 かつおのイタリアンたたき

見るからにイタリアーン!お家パーチーで作ったら超絶ウケる!女子が喜びそうなビジュアル~ 3つのポイントが「ほほーう!なるほど~」でした。
ハイ、解りましたとも。明日!明日買いに行きます!マグロがグラム30円で売っていてもカツオ買ってきます!ハイ。
カツオ料理ってホント色々あるんですね~。(勉強不足をヒシヒシと実感中です。)


最後まで読んで頂きありがとうございました。ギンアンコ。

著者プロフィール
Sharetube