めちゃイケを振り返ってみたらめちゃ面白かった件。バラエティまとめ

著者:
投稿日:
更新日:

終わってしまっためちゃイケ。

めちゃイケを振り返ってみるとめちゃ面白かった件。

第3弾 バラエティバロディ です。

ちなみに第1弾

第2弾
そしてそしてバラエティということでまとめてみました!
クイズ 濱口優
	
クイズ濱口優です。

VTRと称して濱口さんがテレビの枠のセットの中で芝居し、司会の矢部口宏が一時停止と止めた所で、この後何をするでしょうか?というクイズ。


上の動画のゲストは当時ものすごく人気だった猿岩石です。


途中からは濱口おさるとなり、濱口さんとおさるさんがやっていましたね~

めちゃイケの最終回で、Toshiさんゲストでありました。


これの元ネタがこちらと言われています。

	
全然違う!w

クイズという単語と、関口宏さんをパロったんだなという雰囲気しか残っていませんw

笑わず嫌い王決定戦
	
笑わず嫌い王の第一回のゲストは草なぎ剛さんと香取慎吾さんだったんです!

5組の大好きな芸人の中で、1組だけ大嫌いな芸人がいる。それを当てます。


もちろん元ネタはこちら

	
新食わず嫌い王決定戦。

ちなみに旧バージョンもありました。

	
クイズ$マジオネア
	
クイズで私生活をバラされますw

そして当時は面白いで済まされていた変態臭をかもし出す山本さん。

	
もちろん元ネタはミリオネア。

新庄さんのえんぴつ転がして1000万getしたのは衝撃でしたw

演出なんでしょうか?強運なんでしょうか?

クイズ自分ショック
	
クイズ自分ショックはマジオネア同様バラされますw

マジオネアの後コーナーです。

8:09頃より始まります。

40:40頃からもあります。

	
恋のかま騒ぎ
	
女性として本音の恋愛トークでかま騒ぎしようというコーナー。

	
こちらの元ネタは恋のから騒ぎ。

知ってました!?

小林麻耶さんもから騒ぎの8期メンバーなんですよ!

シャンプー刑事 シンディー&コーディー
	
シャンプー刑事のOPや曲こそ
	
こちらの踊る大捜査線のパロディかと思われますが、元ネタはこちらかと思います。
	
太陽にほえろ!です。

ジーパン刑事、マカロニ刑事など型破りな刑事達が活躍します。

フジTV警察24時
	
シャンプー刑事が進化したバージョンがフジTV警察24時。

元ネタが警察24時なのはもちろんですが、その中でもテーマがありました。

2001年

逮捕な〜のだ〜(『天才バカボン』の本官風)

逮捕ですかーッ!?(アントニオ猪木風)


※2001年まで特にスローガンは意識されていなかったが、2002年から力を入れるようになった模様。


2002年

どうする?逮捕する!?(当時人気だったアイフルのCMより)


2003年

よーく考えよう 逮捕はだいじだよ(当時人気だったアフラックのCMより)


2004年

逮捕させてください(当時話題の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の台詞より)


2005年

逮捕キター(当時フジテレビで放送されていたドラマ『電車男』より)


2006年

たっぷり逮捕(当時の話題曲「たらこ・たらこ・たらこ」の歌詞より引用)


2007年

逮捕? 別に…(当時の話題をよんだ沢尻エリカの発言より引用)


2008年

連発逮捕野郎(当時の話題をよんだ泰葉の発言のパロディ)


2012年

あたりまえ逮捕(当時の話題をよんだCOWCOWのネタのパロディ)

出典:フジTV警察24時 - Wikipedia

	
パロディ×パロディですね。
	
岡村隆史探検隊
	
上の動画は少女時代ですが、そもそもビックフット(和田アキ子さん)、ミニラ(北島三郎さん)などの大御所を捕獲していました。

元ネタはこちら

	
本当にあったフジ縛霊の怖い話
	
元ネタは本当にあった怖い話ですね。
「フジ縛霊」のメンバーには梶原雄太(キングコング)、板倉俊之(インパルス)などの「某扉」メンバー、はんにゃ、藤崎マーケットなどの「某カーペット」「某劇場」メンバー、千鳥などの「某定理」メンバーなどが出演する。

出典:シャンプー刑事シンディー&コーディー"

target="_blank">めちゃ×2イケてるッ!のコーナー - Wikipedia

	
ちなみに同様の本当にあった怖い話のパロディとして、こちらもあります。
	
最後に元ネタ。
	
 
こちらもご覧下さい~!
	
	

著者プロフィール
Sharetube