どうやってなればいいのかわからない不思議な職種一覧

著者:
投稿日:
更新日:

世の中には、仕事としては存在するものの、なり方のわからない、あまり知られていない仕事というものも多数存在します。そんな不思議職種のご紹介。

国連職員

なんか国の枠超えてそうですし、必要な資格とか応募方法とかいろいろ謎ですよね。

と思ったら、意外と通常に募集かけてましたね。ただ、結構資格というか条件は厳しいものが・・・。

刀鍛冶

RPG等のゲームでもおなじみの鍛冶屋さん。現実に今職としてあるのかはわかりません。まだ若干数ではありますが、刀が生産されていることを考えると、刀工、鍛冶は存在するのでしょうけど、求人サイトに出るとも思えませんし、現役の巨匠に弟子入りくらいでしょうかね。

〇〇評論家

なんとか評論家、とつく、いわゆる色々な業界、世界の評論家、なり方を調べてみると・・・どうやらそもそも職種ではなく、〇〇大学の教授が、〇〇評論家と呼ばれていたり、雑誌社の編集長が、とか、他に職を持っている人の肩書のようですね。

探偵

探偵になるための専門学校等はあるものの、探偵という技能を持った人間、の職としての資格は特にないようです。その業務内容で事務所を開業してよい手続きだけ自治体にとってオープンすれば誰でも晴れて探偵です。

といっても今の日本ではなかなか仕事を安定してとるのはきついようですけども。

とんでも職業

ローマ法王

いや、確かになり方不思議ですけどw

普通の人がなるものではありません。

天皇

同じく、血筋の問題であって、就活してなれるものではありません。

著者プロフィール
Sharetube