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知ってた? 意外に高カロリーな食べ物

サムネイル出典:pixabay

知ってた? 意外に高カロリーな食べ物

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ponponponpon
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知ってた? 意外に高カロリーな食べ物

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あまり意識していなかったけど…意外と高カロリーな食品をご存知ですか?

出典:pixabay

			
健康やダイエットから切っても切れない関係である「食べ物のカロリー」
ダイエット中でも、お付き合いのランチや飲み会など、どうしても食べなくてはいけない時がありますよね。そんな時には、できるだけダイエットの邪魔をしないメニューを選びたいもの

出典:モデルプレス

	
低カロリーだと思って食べていたら実はかなり高カロリーな食品だった、なんて場合もある

出典:野良猫岡山

	

大豆    100gあたり 約450kcal

大豆は健康に良いのですが、あまり食べすぎるのも高カロリーになってしまう

出典:大豆一粒あたりのカロリーはどのくらい

	
牛肩ロース、脂身つき 411kcalよりカロリーが高い

出典:炒り大豆のカロリーはどれくらい?食べ過ぎても大丈夫?栄養効...

	
米国産は大豆に含まれている油の量が多めで、脂質が高くなるため、その分カロリーも高めになります

出典:大豆のカロリーと糖質は?|良好倶楽部

	

さんま   100gあたり 約310kcal

塩焼きにした場合、カロリーは「100gあたり約248キロカロリー」。さんまのお刺身は「100gあたり約310キロカロリー」

出典:さんまのカロリーは?? | 魚介類の通販 山内鮮魚店

	
秋はさんまの旬の季節と言われるだけあって、脂も乗っていて比較的カロリー数が高い

出典:さんまのカロリーは高いって本当!?意外な比較まとめっ! | ...

	

ベーコン   100gあたり 約405kcal

ベーコンは脂身の多いバラ肉を使用しているので、高カロリー食品として知られています

出典:ベーコンのカロリーは?気になる栄養成分やカロリーカットの...

	
調理前にカット、下茹で、レンジ等で脂を落とすとカロリーを抑えられる

出典:ベーコン(ロース・ショルダー等)のカロリー・たんぱく質・...

	

ゴマ    100gあたり 約600kcal

栄養価が高いごまですが、じつはカロリーもけっこう高い

出典:ごまの栄養が凄い!白と黒では効果・効能に違いがあるの?

	
ご飯に胡麻を振りかけたり、野菜の胡麻和えを食べる程度であればカロリー過多を心配する必要はなさそうです

出典:ごま(胡麻)の栄養!カロリーはどれくらい?とりすぎるとヤバ...

	
胡麻ドレッシングは全般的にカロリーが高めなものが多いのでかけすぎには注意

出典:ごま - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

	

干し芋   100gあたり 約300kcal

干し芋100g当たりのカロリーは303kcalと侮れない数値なので、ダイエット中はお腹にいいからと食べ過ぎには注意が必要です

出典:干し芋のおやつは太る?干し芋の栄養と注意したい食べ方!

	
さつまいも1本を300gとすると、同じ量を干し芋で食べると960kcalにもなります

出典:ほしいも

	
乾かしてかさが減っているので見た目より決して低カロリーというわけではありません

出典:干し芋のカロリーは低い?栄養も満点でダイエットに最適! - ...

	

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ponpon

こんにちは! いろいろな情報を書いていきたいと思ってます! よろしくお願いします。