• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ぷぷっ(*^▽^*) 笑えるツイートまとめ

ぷぷっ(*^▽^*) 笑えるツイートまとめ

Author:
ponponponpon
Posted date:
ぷぷっ(*^▽^*) 笑えるツイートまとめ

ベジータさん35歳

よくさあ、漫画やゲームの登場人物の年齢を超えてしまったとかそういう話題をする人がいるけどさ、ベジータがセル編でファイナルフラッシュだとかビッグバンアタックだとか叫んでたのって35歳だと知ると意味もなく安心するよね。
	

イギリス料理とフランス人

「イギリス料理ってなんで不味いの?」と尋ねたら「たぶん、“酷い味だったな。デザートに期待するしかないよ。“と言って、女性をベットに誘うためだろう。というか、僕達だったらそうするね。」とフランス人に言われた。さすがフランス人である。
	

アンチ

批判のために端末買ったり、アニメブルーレイ買ったりするのが不毛だと言いますが、僕がちっちゃいころ、後楽園球場で知り合った毎日球場でヤジ飛ばしてたアンチ巨人のおっさんは
「アンチってのはなぁ、信者より金かけねえと名乗れねえのよ」
とニヒルに笑ってたんで、そう言うもんだと思ってます
	

ガーターは正義

【ガーターは正義】14世紀イングランド。舞踏会の最中、貴婦人のふとももからガーターが外れ落ちた。これは当時の感覚だと恥辱の極みで、周りから嘲笑の的に。それを騎士団員のエドワード3世が拾い「他人を悪く言う者に災いあれ」と、自分の足に装着。誇り高き「ガーター騎士団」が誕生した。
	

当せん者

宝くじに当たった人は「当籤者」と書くのが正しいのだけれど、「籤(くじ)」が常用漢字じゃないので「当せん者」としていたら、いつの間にか「当選者」という誤用が広まったのねん 「当選者」は本来選挙に受かった人という意味ん 義捐金→義えん金→義援金と同じ変化をしているのねん
	

マスクが媒介

ニュースで見てなるほど〜と思った幼稚園や小学校のインフル蔓延の一因>親が子供にちゃんとマスクをするようにキャラクターが描いてあったり香りがついたマスクを与える>登校>「このマスク、いい匂いするんだよ〜」「えー、させてさせて!」>絶賛マスク交換会>クラス壊滅
	

ソーシャルハッキングの危険性

以前会社の研修で「一番情報が盗まれやすいのは"ソーシャルハッキング"。どんなにロックやパスワードを掛けても、電車で画面を後ろから覗かれてたらそこでおしまい」って話を聞いた。

スマホの盗難・紛失対策、“まさかの落とし穴”に注意
	
セキュリティ講師「例えば電車で美人がスマホをいじっていた。後ろから覗きこんだらtwitterをしていた。鍵付き垢でなければ、自分のつぶやきを監視される可能性が生まれる。さらに、そのまま電車から降りて会社まで着いていけば、勤務先も分かってしまう。」
俺(((( ;゚Д゚)))
	
セキュリティ講師「こうして勤務先とtwitterのつぶやき、通勤時間が判明すれば、後はハンカチ落ちましたよ→いつもこの時間で見かけますよね→僕も同じ駅なんです→○○って知ってます?(つぶやきを元に本人に興味のある話題をふる)→以下略→お付き合いしましょうとなる。」
俺( ゚Д゚)
	
セキュリティ講師「ま、かく言う私も今の嫁はこんな感じで捕まえましたので、ともかくこれでソーシャルハッキングの怖さがわかりましたね」
俺「先生の怖さしか記憶に残ってませんが」
	

人を育てる方法

「見て覚えろ、技術を盗め」「ボロクソに言われて、なにくそ、と思って頑張れる人こそ伸びる」と言ってる熟練の職人たちが後継者不足に悩んでいるのは、それが人を育てる方法ではなく、素質のある人を効率的に探す方法に過ぎないので、人気が低迷して素質のある人が来なくなると破綻してしまうから。
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ponpon

こんにちは! いろいろな情報を書いていきたいと思ってます! よろしくお願いします。