• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ジブリだけじゃない!ジブリ以外のおすすめアニメ映画まとめ

サムネイル出典:ameblo

ジブリだけじゃない!ジブリ以外のおすすめアニメ映画まとめ

Author:
ponponponpon
Posted date:
ジブリだけじゃない!ジブリ以外のおすすめアニメ映画まとめ

サムネイル出典:ameblo

ジブリ以外のおすすめアニメ映画を紹介!

1.おおかみこどもの雨と雪

	
「おおかみおとこ」と恋に落ちた19歳の女子大生・花は、やがて2人の子どもを授かる。雪と雨と名づけられたその子どもたちは、人間と狼の顔をあわせもった「おおかみこども」。しかし、おおかみおとこが突然この世を去り、取り残されてしまった花は、雪と雨をつれて都会を離れ、豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住む。

出典:おおかみこどもの雨と雪

	
『おおかみこどもの雨と雪』を観た。
アニメならではの無駄の無さによって描き出される、生命の営みのなんと力強く瑞々しいことか。
	

2.パプリカ

	
夢に入り込み、夢を犯すテロリストに立ち向かう夢探偵“パプリカ”の活躍を描くファンタジー・アニメ。圧倒的な技術力と想像力を惜しみなく投入し暴走する夢のアイデアを具現化したパレードの描写は圧巻。

出典:パプリカ

	
出来心でパプリカ見たら止まらなくなった
すげえ面白い、この数ヶ月で間違いなく1番の当たり映画
	

3.星を追う子ども

	
父親の形見の鉱石ラジオから流れる不思議な音楽に耳を傾けながら、思いをはせるアスナ。孤独な毎日を送るアスナは、ある少年と再会するための旅に出ることにする。それはアスナにとって、世界の冷酷さと美しさ、そして別れを知るための冒険の旅となる。

出典:星をおう子ども

	
星を追う子ども
何回見ても感動するうぅぅぅ!!
	
新海誠監督の『星を追う子ども』を見たの。『秒速5センチメートル』とは全く違う作品だけど、新海監督の一貫して持っている思いが心に突き刺さる作品でした。本当に大好きな作品ばかりになる。
	

4.カラフル

突然現れて当選を告げる天使の計らいで、死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年・真の体に“ホームステイ”をすることに。現世に戻る再挑戦のため、真としての生活を始めた“ぼく”は、やがて真が自ら死を選んだ理由を知る。そんな中、“ぼく”は現世に戻る再挑戦をすることの本当の意味を考え始めるが……

出典:カラフル

	

5.河童のクゥと夏休み

出典:ameblo

			
現代によみがえった河童と少年のひと夏の交流を美しい日本の風景の中に描く。家族のきずなや友情、自然環境など現代社会で問題になっているテーマをさりげなく盛りこんだストーリーに心を揺さぶられる。

出典:河童のクゥと夏休み

	
アニメーション映画『河童のクゥと夏休み』子ども向けやしな〜と後回しにしてたけど、店長にも強く進められたのもあり、ようやく見たらめっちゃくちゃ泣いた!!笑 思いっきり泣くとスカッとするな〜(^^)
	
“河童のクゥと夏休み”のBlu-ray
買っちまいました。。。
コレ観ると確実に泣くんで、泣きたい時にストレス発散で観ようと思います。
ちなみにDVDでは5回ぐらい観てます。いずれも泣いてます。
	

6. 時をかける少女

	
東京の下町にある高校に通う女子高生・紺野真琴は、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。最初は戸惑いつつも、奔放に自分の能力を使う真琴。そんなある日、仲の良い2人の男友達との関係に、微妙な変化が訪れていく。

出典:時をかける少女

	
映画 時をかける少女の主題歌で『変わらないもの』 ~セリフいり~ 
この曲も僕が好きな曲です。この作品を見ると号泣します(;_;)
とてもいい歌で、本当に夏と青春を感じる曲です。
大好きです     
	
「時をかける少女」70点
アニメ嫌いでも見れる映画!
タイトル通り、タイムリープする力を手に入れた少女の話。
誰もが一度は憧れる、時間をやりなおす能力を持った少女の映画です!
	
時をかける少女おもしろかったー。゚(゚TДT゚)゚。ブワーイイハナシダナー
	

7.サマーウォーズ

	
『時をかける少女』の細田守監督が贈るSF青春アニメ。仮想空間OZが人々に浸透した近未来。内気な高校生・健二は憧れの先輩・夏希に頼まれ、彼女の実家を訪れる。個性的な家族の面々に振り回される中、健二は謎の数字が書かれたメールを受信し…

出典:サマーウォーズ

	
アニメ映画「サマーウォーズ」久しぶりに見た♡何回見てもいい!
やっぱり好きだな~♪このアニメ(*^∀^*)
	
あー……夏も終わりだし、『サマーウォーズ』観たくなってきた……明日観るかなぁ……
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ponpon

こんにちは! いろいろな情報を書いていきたいと思ってます! よろしくお願いします。