【綾野剛どこ!?】園子温監督の衝撃作品「愛のむきだし」映画見どころと俳優探し【ネタバレなし】

著者:
投稿日:
更新日:
	
2009年、個性派監督園子温を監督に公開された映画【愛のむきだし】。そのあまりの過激な描写の数々に大きな話題を呼びました。上映時間はなんと237分約4時間にわたります。壮大なストーリーのなかでも"宗教"がメインテーマになっていますが、もうひとつ重要な"盗撮"に関しては園子温監督自らが出会った盗撮のプロのお話が基になっているのだとか。
さらに最近になって話題にあがるようになったのが、大人気俳優綾野剛、バラエティでも活躍中の松岡茉優が登場していたということ。綾野剛はボーっと見ているとまったく気付かないくらいの出演時間で、松岡茉優に関してはそもそも12~13歳の子役時代なので少し面影あるかな?程度でしょう。


今回は、あらすじや見どころに加えて「綾野剛どこやねん!」の疑問にお答えいたします。


もう少し大きくなった松岡茉優が出演した映画「鈴木先生」も紹介しております。

映画「愛のむきだし」のあらすじ

物語のキー:ヨーコが恋したサソリ

そして、その盗撮をきっかけにはじまった罰ゲームでユウが扮したのが"サソリ"という女性。

背が高くて強い女性、サソリに一瞬で心を奪われたのが17歳のヨーコ(満島ひかり)。


ところが2人がこのタイミングで出会ってしまったために、物語はもっと悲惨な方向へ走っていきます。

見どころ①出演者たちの怪演技

見どころ②ばかばかしい"盗撮"の技術

見どころ②極端に"むきだした"愛情

で、綾野剛はいずこ?

ようやく明らかになるときがきました。綾野剛どこやねん問題。


実は、どんな役で出ているのかを知ったうえで観ていると案外すんなり見つけられます。

どんなシーンかというと、こんなシーン。

意外と深い松岡茉優のセリフ

綾野剛の貴重な出演シーンが判明したところで、次は女優松岡茉優

松岡茉優は1995年生まれ、映画公開は2009年なので当時小学校6年生か中学校1年生でしょうか。


そして・・・。
しかし松岡茉優が演じるこの少女、ただの少女かと思いきやとてつもなく深い言葉をつぶやきます


ヨーコに衝撃影響を与えるちょい役松岡茉優の出演シーンも必見です。

おすすめ度【★★★★★】

★…複雑なわりに分かりやすい人物相関

★…個性派キャストだらけで気持ち悪い(褒)

★…なぜかラストでほろっとくる

★…4時間あっという間に終わる

★…好き嫌いが分かれるタイプなので星0.5