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超カンタン【お薦めダイエット法】はこれ!  「腰回し運動」って知ってる?  #アンチエイジング #美容 #健康法

超カンタン【お薦めダイエット法】はこれ! 「腰回し運動」って知ってる? #アンチエイジング #美容 #健康法

Posted date:
Update date:2018年05月26日
超カンタン【お薦めダイエット法】はこれ!  「腰回し運動」って知ってる?  #アンチエイジング #美容 #健康法
ダイエットでウエストを細くしたいという人には、腰回し運動を用いたダイエット運動がおすすめです。下腹部や、脇腹のぜい肉が気になるという人は多いですが、腹部についた皮下脂肪は、運動を続けてもそう簡単に減りはしません。
年をとるとますますお腹のぜい肉は気になりますが、全くお腹に余分な脂肪がついていないような人もいます。肥満体型とまでいかずとも、お腹に脂肪がたくさんつくようになる人がいるのは、運動不足を解消する機会がなかなかないためだといいます。
ですから、ウエストをすっきりさせたいと思っているのであれば、腰回りを意識して動かしてあげる必要があります。今回はそんな「腰回し運動」を解説してみたいと思います。

腰回しダイエットですっきりスリムなウエストに

腰回しダイエットをすることで、腹部のスリムアップ効果が得られ、出っ張っていたお腹が引っ込みます。人間の体は、様々な場所が筋肉で構成されています。

中には、滅多に使わない筋肉もありますが、腰回し運動はそういった筋肉を動かす運動です。インナーマッスルなど、使う機会が少なかった筋肉を積極的に使うことができますので、ダイエットに役立てることができます。

ダイエットを開始すると、どうしても体重が増えた減ったで一喜一憂しがちですが、大事なことはボディラインです。お腹まわりが引き締まり、プロポーションが細くなるなどのた変化があれば、体重そのものは少ししか変わっていなくても、ダイエットがうまくいったように見えます。

また腰回しは、例えばテレビを見ながらやちょっとした待ち時間などいつでもどこでも気軽にできるという特徴があります。1日のどの時間でもいいので、腰回し運動をすることで、ダイエット効果を高めましょう。

簡単にできる腰回しダイエットの方法とは

腰回しダイエットの人気の理由は、腰を回す運動をするだけというシンプルな方法であるためです。下腹部をスリムにしたい人や、普段使うことがない体の内側の筋肉を強化したい人が、腰回しダイエットに取り組んでいます。

腰回し運動には、骨盤の開きを改善したり、美容効果を高めたりといった、ダイエット以外の利点も存在しています。腰に手をあて、姿勢を正し、足を肩幅ぐらいに開いて立ちます。

その姿勢で腰をゆっくり回します。回す大きさは、浮き輪の内側程度を思い描くといいでしょう。まず右へ腰を回し、一回転が終わったら左へと腰を回す動作とすれば、1セットが終わりです。

TV特集では30秒の運動でいいとしており、一方、書籍では10回ずつとなっています。まずはできる範囲からスタートして、体が慣れてきたら、続けやすい回数だけ増やすというやり方がおすすめです。急激な動きにならないように、時間をかけてゆっくりと腰を回していくほうが、ダイエット効果が高まります。

腰回し運動は、運動量としてはそれほどではないですが、インナーマッスルを鍛え、骨盤矯正効果があることが、大きな魅力です。

人の体は、骨盤の歪みがあると体のバランスが悪くなり、代謝が低くなってしまいやすいと言われています。腰を右へと回した時と、左へと回した時とで、回しにくい、回しやすいという差がある人は、骨盤のどこかに歪みがある場合が少なくありません。骨盤の状態を適切なものにすることで、腰が右と左どちらも回るようになります。

腰回しダイエットの効果について

意識せずに過ごしていると、滅多に使うことがない筋肉を使えることが、腰回しダイエットが高い効果を持つ理由です。

腰回しダイエットは、世間で実践されている幾多のダイエットよりも、手軽に実践できるという強みがあります。骨盤のズレや歪みを、腰回し運動で矯正するというものです。

ずれが生じた骨盤をあるべき形に戻すためには、一方向だけの回転ではなく、左右のどちらも回すことが大事です。お腹に溜め込まれていた体脂肪を効果的に消費するためには、腹回りの筋肉を積極的に使う腰回しダイエットが適しています。

腸の機能を高め、お通じをよくする作用も、腰回しの運動にはあるといいます。ダイエットにいいだけでなく、健康にいいことは、とても魅力的です。

胃腸の消化がうまくいってなくても、腰回し運動を行うこどて腸への刺激が外部から加わり、お通じがよくなります。腰回し運動の影響で、腸が積極的に動くようになると、長年の便秘も自然と解消されます。道具や設備がなくても、誰でも気軽に行えることが腰回しダイエットのいいところです。

体一つあれば、道具はなくても腰回しはできます。とはいえ、もともと腰が痛い人は、症状が悪化する可能性がありますので、要注意です。

腰回し運動のいいところは、片手間にできることです。歯磨きをしつつ腰回し、テレビを見ながら腰回しなども、実践が可能です。食事30分以内に腰回しダイエット運動をすると、消化がうまくできなくなって、お腹が痛くなることがありますのでそれだけは気を付けて下さい。

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著者プロフィール
 Pride of the Japanese

現役キュレーターの中でトップのアクセス数を誇るSharetuber。世界を飛び回る国際ボディガード歴20年。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」