• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
夜だけお米を抜いた食事をした経過途中~3週間目

サムネイル出典:

夜だけお米を抜いた食事をした経過途中~3週間目

Author:
destinydestiny
Posted date:
夜だけお米を抜いた食事をした経過途中~3週間目
朝、昼、15時まではお米を食べてOKと決めて、夜だけお米を食べないで野菜やお肉、お魚などをいつも通り食べました。約3週間くらい経ったかな?そしたらこんな変化が出ました。個人個人、生活習慣、体調など違うと思うので参考になりそうな部分ありましたら嬉しいです。あとちょっとゆるい感じで書きたいのでその辺ご了承願います。

少し痩せた

お腹のお肉が少しとれました。まだまだ痩せてもいいくらいなのでこれからも続けてみようと思います。痩せたら今まで買えなかったものややりたいことが沢山あるのでそれを糧に頑張ります。

肌がすべすべに?

前におかゆしか食べれなかったときはかなり顔の肌がすべすべになったことがありました。
今回の肌のすべすべ感はしっかりしたすべすべとした肌を感じられました。
その間食べていたものは、ぶり大根、煮物、わかめときゅうりのしらす和え、発酵食品(納豆など)、バナナヨーグルトなどでした。朝と昼は普通にいつも通り食べていました。焼きそばなど。
これを始める前から腱鞘炎のような痛み?しびれが左手に出ていたので、健康食品をネットで注文して今も飲んでいます。結構健康食品って摂取しても意味ないとか話があるみたいですが、試しに頼んでそれでだめだったらやめるということにしました。ちなみに頼んだものは添加物が一切入っていないもので特殊な抽出の仕方がされているものです。

体の様子が変だな?と感じたらやめる

今まだ全然余裕なので続けられますが、お米を夜抜いておかしいなと感じたらすぐにやめることにしています。

昼間にお米をいつもより多めに摂っても

筆者の場合は夜、深夜以外にお米をいつもより少し多めに食べてもすぐ痩せました。理由はよくわかりませんが、お米を夜と深夜は絶対に食べないことにしているのでそういった体質ができたのだと思います。

お米以外に薄力粉、強力粉を使った料理・食べ物は夜は×

お菓子によく含まれている薄力粉などは太りやすいと聞いたので、夜と深夜は絶対に食べていません。その代わり、果物を摂っています。今は夏近いのでスイカ、メロン、巨峰、ぶどう、いちごなど・・・。アイスはたまに食べちゃってるかな。笑

それやってて楽しい?

夜はお米食べれないので少し不満な部分あります。食べたいときありますから。でも次の朝とか昼はお米食べれるので多少我慢できます。
お米、炭水化物を抜くことをしていたら自分はそれまで動画とかで食べ物の動画ばっかし見てたのですが、ほとんど見なくなりました(笑)精神的な変化もあるようです。
相当なでぶだろ。と思われそうですが、運動は出来たらやりたいと思っていますが、続かないです。
運動しないで筋肉つけなかったらあれなので、病院で教わった生活のサイクルを取り戻そうとその通りに動いてはいます。やりたいことや仕事が山積みでそれを毎日朝早くおきてやっているので、早起きにも慣れました。
何かしら変化があったら楽しいですね。

今まで試した快腸になりやすい食べ物は?

とにかく野菜を食べることですね。
『きんぴらごぼう』(手作り)
・『ヨーグルトをクッキングペーパーで汁を抜いて果物と一緒に食べる』
筆者の場合はかなり効果ありました。快腸で腸の動きがすごいですよ。笑
あとキャベツと卵を炒めたものも良かったかも。キャベツは大量に入れて食べます。

<書き足りないところや修正部分などあったらまた更新したいと思います。今回はこの辺で。読んでいただき、ありがとうございます。>

その他の記事

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
destiny