• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
akb48世界選抜総選挙の速報!ニコ生中継から様子をまとめていきます。まさかの圏外メンバー。

サムネイル出典:

akb48世界選抜総選挙の速報!ニコ生中継から様子をまとめていきます。まさかの圏外メンバー。

Author:
soisenarusoisenaru
Posted date:
akb48世界選抜総選挙の速報!ニコ生中継から様子をまとめていきます。まさかの圏外メンバー。

5月30日に速報がありました

朝の10時からニコニコ生放送でAKBの配信がありました。

最初はMVなどが流れて、その後に総選挙のアピールコメント
そして公演映像からの20時から速報発表という流れでした。

仕事をさぼってしっかりと見ていたのですが
とにかく、朝からやっているわりにはなかなかメンバーのアピールコメントにはならず、
AKBの同じMVがずっと流れていて5週か6週くらい同じMVたちを見ていましたねw

コメント欄では支店のMV流してよ、とか
同じのばかりw
とか、小嶋陽菜の卒業ソングのシュートサインがリピートされるたびに

小嶋だよ
小島だよ
いや、小嶋だよ
なつきだよ
はるな愛だよ
こじまこだよ

など、もう小嶋だよネタでよくわからないことにもなっていましたw

メンバーアピールコメント中、鈴蘭が途中でカット

AKBメンバーのアピールコメントも終わり
SKEのメンバーのアピールコメントになっていたのですが
鈴蘭のコメントの途中でぶったぎられましたw

あんなに同じMVをずっと流して何時間も過ごすなら
アピールコメントの時間をもっと早くして全員のを見れるようにすればよかったのに。(笑)

公演開始

なぜか半年前のゆいはんの生誕祭をする公演。
その日にこじまこの誕生日というなぞの感じ(笑)

メンバーが結構豪華でしたね。本店って感じ。

そんなこんなで二時間ぐらい見て、
ついに速報を発表する時間になりました。

速報発表

 1位 荻野由香
 2位 松井珠理奈
 3位 宮脇咲良
 4位 岡田奈々
 5位 須田亜香里
 6位 高橋朱里
 7位 太野彩香
 8位 矢吹奈子
 9位 加藤美南
10位 一色麗奈
11位 長谷川玲奈
12位 荒井優希
13位 渕上舞
14位 向井地美音
15位 福岡聖菜
16位 小畑優奈

選抜メンバーです。

ここでの選抜メンバーをみてわかるかと思いますが
ほぼ無名の人も速報で選抜に入っています。

今回の総選挙では、研究生でもかなりの上位に速報でランクインしていて、
もう全然メンバーわからんわwとなっている人も少なくはありません。

とりあえず、SKEとNGTが強い

選挙に強いSKE。今年も変わらず強いです。

そして、NGTは本当に人気があるたいで
研究生もかなり上位に組み込んでいます。

NGT、加藤美南が選抜で呼ばれたのは
今回やっとかとみなが報われるのかもしれない。という期待がかかります。

荻野由香さんは、去年のまぐれだけではなくて
もう毎年きっと選挙では1位になるかもしれません。
相当強いファンが後ろにいるのは間違いありません。

速報でほぼ全力を使って
あとからの伸びが微妙なおぎゆかなのですが
十分にTOP3は目指せることがわかりました。

SKEはりょーはたんが結構上位にいたので期待できます。

惣田紗莉渚が圏外

昨年は総選挙でも8位だったので、
今回上位に必ず来るメンバーとしてマークされていたのですが
選抜発表が進むにつれてあれ?枠的におかしい・・・となっていって
結局さりーは圏外に。

しかし、今回は100位以内にも入っていなくて
120位以内にすらいなかったのでこれは波乱です。

しかし、SKEのファンが黙っているわけなく
むしろ、速報では圏外にしておいて
当日には神7に入れてくるサプライズ作戦なんじゃないか
との推測すらあります。

圏外だったからといって、
そのまま終わるはずがないですね。この方は(笑)

NMBは大丈夫なの?

NMBは選挙に弱いのですが、
白間美瑠と吉田朱里が今回の総選挙ではNMBからの選抜に入れるメンバーとして
期待がかかっているのですが、40番台というびっくりする速報の順位でした。

うーかは毎回速報では上位ですが
その後はまあまあな順位になっている印象なので、
今回も良いところをキープしたなという印象。

さえぴぃゆーりなぎちゃんもしっかりと速報でランクイン。

城が呼ばれたのはびっくり!

そして、あーやんは106位くらいでした。

NMBでは、逸材としてごり推しされているあーやんですが
総選挙ではまだまだ結果は出せていません。

しかし、今回は100位まであるので
ギリギリでもランクインする可能性は見えつつあります。

しかし、今回はみるるんは1位を宣言しているだけに速報が低すぎるし
アカリンも今回は、速報でもう少し強さを見せないと正直ピンチなんじゃないか?
というふうに取れました。

なぜなら、フレッシュなNGTメンバーが総選挙上位を荒らしにくるのは予想がつくし、
HKTの最強ななこみくもいて、今かなり波に乗っているからです。

さや姉がいないとNMBは持たないという現状を打破するためには
誰かが神7に今年はランクインしないと厳しいです。

とはいってもまだ速報

速報がめちゃくちゃいいのに、圏外になるメンバーが出るのは
毎年のようにあることなので安心はできません。

今回はチーム8もなるちゃん以外も結構ランクインしていて、
やっと山田菜々美や横山結衣なども総選挙での力をつけている時です。
なのでチーム8の存在は今年からかなり脅威になっていくことでしょう。

ゆいゆいは、推されているのに対し実力、人気がまだまだ足りない印象。
これから上がる見込みはかなりある。

こみはる、れなっち、さやや、ゆいはんなど
スロースタートとなりました。

れなっち、さややあたりはアンダーガールズまでくると予想します。
ゆいはんは選抜から落ちることはまずないはず。
そして、今回読めないのはこみはる。
こみは、速報から圏外落ちも経験があるし
昨年では順位が大幅に下がった。
人気に伸び悩みしていて減速感すらある。
この1年でどれだけ挽回できたのか、それとも枯れてしまったのか見どころです。

松岡はな、また圏外

ごっりごりに推されている松岡はな。
しかし、実力がついてきていないとよく話題になっていて
今年こそは!という気持ちがあったのですが
速報で圏外とは…。

HKTの中では、もういなければならない存在だし
はなちゃんがいるだけであの素敵な笑顔で癒されたりもします。
実は結構スタイルが良くて、ダンスがめちゃくちゃうまいのです。

本人もショックをうけているようです。
これからオタが挽回するのかどうか、、

そおいや、峯岸も圏外

一期生最後の砦のみーちゃん。
昨年も圏外からのアンダーガールズなので、
なんだかんだ古参ファンが頑張ると思うので心配はあまりなさそうですが。
いつも、選抜にあとちょっとで入れるのになぁという順位。

卒業も遠くはないでしょうし、
もう一度だけでも選抜に入る姿を見たいですね。
ここまで頑張ってきてくれたからこそ。

海外勢は、ランクイン出来たら良いくらいかも

そこまで海外勢はうえまでこれないのかもしれないような雰囲気を感じました。

やはり、AKBの総選挙は日本のメンバーたちが主役。

上位三人の争いはまだまだ始まったばかり

さくらたん、じゅりなの一騎打ちかと思いきや
おぎゆかもここに入ってくるような雰囲気を感じます。

その後の伸びがおぎゆかは急降下するのでなんともいえないのですが、
松井珠理奈も正直今回また速報二位なのは面白くないようです。
一位しか見えていない。
さくらたんは、スロースタートでも上に上がってくるので楽しみです。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
soisenaru

writer✏︎美容系/女性アイドル/エピソード. アイドル評論家に興味有り。 好きなことをして生きるには。