• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
今の時代セキュリティー的にも必須!?いくらでもメルアド作れるメルアドぽいぽいの勧めと他諸々

サムネイル出典:mydocument

今の時代セキュリティー的にも必須!?いくらでもメルアド作れるメルアドぽいぽいの勧めと他諸々

Author:
ワワジジワワジジ
Posted date:
今の時代セキュリティー的にも必須!?いくらでもメルアド作れるメルアドぽいぽいの勧めと他諸々
今回は捨てメアドをいくらでも作れる【メルアドぽいぽい】とその他諸々を書きます。
目次で内容分かるようにしてあるので(タップしたらその記事に飛ぶ)気になった所だけでも読んでみて下さい(^ー^)
 

1.メルアドぽいぽい

殆ど説明する事も無いくらい簡単にメアド作れて管理出来るんですけどざっと説明しようと思います。
メアドそんなに要る?って思うかもしれませんが私はツイッターアカウントやバズビデオの登録、怪しい所への登録用など結構使ってます。

一つコンテンツダウンロードしたら鬱陶しいくらいその他のオススメメールなどがくるインフォ系とか詐欺じゃない?て所とかでも面倒だとか要らなくなったらメアド自体を消去し出来るので便利です。

↑【メールアドレスを自動作成して追加】を押すといくらでも新しいメルアド持てます。

↑【メールアドレスを指定して追加】を押すと@の前を自分で好きな英数字を打ちこんでそれを選べます。
@の後は20種類くらいの中から選択して選べます。
捨てアド対策で弾かれてしまう場合は[new]とついてるアドレスを使うと通る場合もあります。
頻度は低いですが何年も使っていて未だに[new]アドレスが出きてます。

↑このID、パスワード、復旧用アドレスを控えておくと、他のPCや端末からでも簡単に同じメールを使えます。乗り換えの時も楽です。

勿論メールの送信もアドレスを選んで送信出来ます
もう本当便利でメール登録はとりあえずこれって感じです。
しぶしぶメルアドを教えなければならない時もこれならいつでもメアド自体消せて関係を切れるので便利ですね。
 

2.架空のクレジットカード番号を生成出来るサイト【CreditcardGenerator】

怪しいサイトや無料会員なのにクレジットカード番号を求めてくるサイトもありますが、海のものとも山のものとも分からない所にそんな個人情報書き込むのはちょっと抵抗ある。
そんな時に使えるのがこのサイトです。
適当に番号をいれてもきちんとクレジットカード番号の規則性を満たしてないと弾かれます。
勿論決済には使えませんのでお金を使う気があるなら自分のカード番号を使って下さい。

↑使い方は簡単です。
CardTypeを選んで、GenerateCCを押すだけ。
カードの種類はVisa,MasterCard,AmericanExpress,Discover,JCBから選べます。
 

3.イタズラ目的には使わないで!送信元の情報を自由に変えてメールを出せるサイト【AnoymousEmail】

送信者のメアドの表示を好きに変えて送れるサイトです。送信のみです。内部告発する時とかにどうぞ。

↑上から受信者のメアド、送信者のメアド(何でも良い)、題名、本文を入れて、画像認証で同じ文字を入力して【SEND!】で出せます。
何度か自分のGメールとメアドぽいぽいにメール出しましたが届きませんでしたPC画面で使っても駄目•••あれぇ!?
【宣伝】と追記
↓ちなみにこちらがスマホでPC用の画面に行く方法です。記事ではドルフィンブラウザ使ってますが、ファイヤーフォックスもオススメで私は両方使ってます。
バズビデオで別のアカウントのPC画面に行きたい時にそれぞれのブラウザでお気に入りにしとけばワンタップで任意のアカウントのPC画面に行けて便利です。
気を取り直して→

こちらを紹介しようと思います。
2018年6月7日現在は使えました。

↑上の欄から、名乗りたい名前(何でも良い)、送信元アドレス(何でも良い)、相手のアドレス、件名(何でも良)、本文を入力して、えっ俺ロボに見える?友達からもよくそう言われるんだ~でも違うんだよ~ボタンにチェックを入れて【送信】

メアドぽいぽいに無事届きました(^_^)/
メアドぽいぽい警告してくれて優秀だな!
 
本当はGメールを使った便利な小技とかも(ヤフオクとかでの自動返信とか履歴に残らずやりとりする方法とか)紹介したかったんですけどPCじゃ無かったらきついとかキンコーズとか周りに無い人も多いしなとか色々考えてたら疲れてきたので、今回はこれでおしまいにします。

ありがとうございました!(^^)!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ワワジジ